問題の女性店員の態度について

このQ&Aのポイント
  • ガールズバーの女性店員の態度について文書でクレームをつけた方がいます。その理由として、女性店員がお客に対して失礼な態度を取り、プレッシャーや不快感を感じさせる発言をしたことや、他のお客への対応が悪く挨拶もしないなどの行為があったことが挙げられます。
  • クレームをつけた本人は、ガールズバーに通っている間に初めて怒りを感じ、そのため文書でのクレームを提出しました。その理由としては、お客を楽しませるはずのガールズバーで女性店員の態度が問題であり、このような態度は許されないと考えたためです。
  • 文章でクレームをつけること自体は適切な行動であると言えますが、クレームを提出する前に直接問題を伝えることで解決できた可能性もあります。また、このような問題が起きないように、ガールズバーの運営側は従業員の教育や管理を徹底する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

このようなクレームは、問題ですか?

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3445389.html 上記のサイトでガールズバーの 女性店員の態度について悪かったので 文書でクレームをつけたと書いたのですが 具体的にその女性店員の態度はどこがどう悪かったのですか? 回答してくださったのでまた質問させて下さい。 態度が悪かった点 態度が悪い点として、お客の私に対して、あだ名で 「ケンチャン(仮名)話、面白いから、面白い話してよ」 と言われ、「何で金払ってお前を楽しませなきゃならないんだ。 それに、面白い話をしろと言われ、面白い話をするのは、 プレッシャーが半端じゃないだぞ」と思いました。 態度の悪い店員と中途半端に仲が良かったので、 断ることも出来ず下らない話をしました。 本来、ガールズバーとは、客と話し、 お酒を飲みながら楽しませる場所なのに 自分が楽しむことを目的とする発言をされて、 態度悪いと感じました。 断りきれない私も悪いのですが、 ちょっと店員としての態度じゃないと思いました。 普段、問題の店員と話を合わせるため、 下らない話をするのですが、たまたま、世界情勢の話を ポロッと話したら「ケンチャン、頭良いんだ。」 と低いトーンで言われたときは、「馬鹿にしてるのか。 いつもは、お前に合わせてやってるんだ」と思いました。 遅番で出勤したなら、お客全員に挨拶して回るのに 私にだけ、挨拶せずに過ぎ去ったりました。 お目当ての女の子も 「ひどくない。スルーしたよ」 と従業員から見ても明らかに悪いくらい、態度悪いです。 最後に推測なのですが、 他の女の子と話が盛り上がったので、お店のあと 飲みに行く約束をし、お店が終わった後、5分10分もすると 約束の女の子と問題の女の子が同時に出ててきて 約束の女の子が「時間が無いので、今日は、ごめんなさい。」 と言った時、お店の制服のまま出てきました。 ここで、本当に時間が泣ければ着替えて出てくるはずなのに お店の制服でした。 問題の女の子が裏で何かしたなと思いました。 「俺が、誰と仲良くしようが、お前に関係あるのかよ」と思いました。 この点に関し解明を求めた点は、今、思えば 店長としては、面倒だと感じたかもしれません。 ただ、ドタキャンされて頭にきましたから、 理由を知りたくて解明を求めてしまいました。 この点は、後から考えればしつこいと 自分でも思います。 以上がクレームの内容です。 確かに、嫌な思いをしたなら、二度といかなきゃいい とも思いましたけど、どうしても腹が立ったので 文書でクレームにしました。 なお、私が怒るのは、4年ぶりです。けして、いつも 怒ってるわけじゃありません。 ここで質問です。 お客を楽しませるはずの ガールズバーの女性店員の態度は、問題ありませんか? みみっちいかかも知れませんが このような内容を文書でクレームにすることは、問題ですか? なおこの店に週2,3回、半年ぐらい通ってました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Vwiyoonn
  • ベストアンサー率35% (162/455)
回答No.4

 お客を楽しませる、といっても、客が話したがりと客が聞きたがりではおのずと楽しみの方向が違いますよね。もちろん、会話のキャッチボールを好む客もいるでしょうし、言葉少なに雰囲気を楽しむ客もいるでしょう。また、フランクな関係を好む客と好まない客ではやはり、楽しみの方向は違いますよね。  そして、いくらプロの接客業とはいえ、得手不得手というものもあるでしょうし、得意の会話のパターンというものがあるでしょう。で、たまたま質問者さんが当の女性の不得手なタイプで、当の女性の得意な会話のパターンが質問者さんにとっては好ましく感じられなかった、というだけのことではないでしょうか。  要はたまたま相性が悪かったのではないかと思われます。  また、仲良くなった女性に袖にされたのは、たまたまその女性の接客技術が高くなおかつあなたに合っていたというだけのことで、店外までのおつきあいはねぇ、と思っていただけのことではないでしょうか。おおよそ、女性はいいにくいことは仲のよい女性を連れてくるものですから、相性の悪かった女性の差し金ではないか、というのは考えすぎなのではないかと思われます。  そこらヘンは、接客のうまい女性がいた、と考えてその先を期待するのは野暮と考えるのが粋ってモンじゃないでしょうか。  きれのよさが大人の粋ってモンです。

Mackee988
質問者

お礼

Vwiyoonnさんような大人の意見が聞けて 光栄です。何か納得できました。 上記の文章は、相手に失礼だと思い書かなかったのですが つい書きたくなりました。 ありがとうございます。

Mackee988
質問者

補足

ありがとうございます。 相性が一見良かったんです。音楽の趣味や、笑いのツボなど が同じでした。私が私生活の行動から性格などもあてたりし、 仲がよかった時期もあります。お店のあと一緒に飲みに行き 女性の方が私の家に行きたいと申し断るのが大変な時もありました。 そして何より辛かったのは、飲みに行った後、 私が「しばらく店に行けないから」と言ったら、 女性に「寂しいこといわなでよ」と叫ばれました。 その言葉、胸に刺さり対応に困り、どう判断すれば良いか わからず、妙に意識してしまった時より、徐々に関係が 悪くなりまた。 結果、Vwiyoonnさんの言うとおりに相性が悪くなりました。 女性の差し金だとは、考えすぎだと思いますが、 ドタキャンされるとどうしても、疑いざる得ませんでした。 ここで発言するのは、おかしいいのですが 皆さんが言うように私も悪いのですが、 問題にした女性の態度が悪く 去った客も多いので 一概に私が悪いといわれても不服です。

その他の回答 (3)

  • akamanbo
  • ベストアンサー率17% (462/2680)
回答No.3

>このような内容を文書でクレームにすることは、問題ですか?    たとえば、都度互いに文書でクレームを入れあうような社会であれば問題にはならないものと思います。 どんな社会であれ、互いが予測可能な範囲の中で行動する、という暗黙の信頼関係で成り立っています。 他国は知りませんが、日本の社会では過去も現在もこの程度のことで文書で回答を迫ることは無いため、あなたは「行動が予測できない(潜在的に危険な)人物」と認定されたのではないでしょうか。 >「確かに、従業員の態度に問題がありました。 >今後は、一から教育体制を整えます」と仰いました。   店長の真意がどうであれ、これはクレーム対応の基本です。 どんな仕事でもそうですが、クレーム対応の目的はトラブルを防いだり収めたりことであり、自分の正当性を示したり相手を非難したりすることではありません。たいていの場合は、自分が悪いことにしておくことが最善手です。

Mackee988
質問者

お礼

客観的な意見、ありがとうございます。 法学部出身なもので、とことん追求する法学の 考え方が、プライベートで、ですぎました。 私の周りの人間は、私の味方をしてくださるので、 これでいいのか疑問に思ってたので、 恥をかいてでも違う意見が 聞けてよかったです。

  • ben1151
  • ベストアンサー率22% (153/681)
回答No.2

こんな、ささいなことで、クレームに次ぐクレーム。 その女の子、謝りましたよね。 「もう、いいよ。オレも言い過ぎた」 で、いいじゃないですか。 両件とも、すごい長文ですよね。 クレームの正当性より、なにより、ストーカー化しかねない、粘着質なものを感じます。 私は、「出入り禁止」食らって、当然くらいに感じます。 けっこう、いい客、切るんですから、相当だと思います。 女の子には、そんなに悪い印象は、受けません。

Mackee988
質問者

お礼

客観的な意見ありがとうございます。 キャバクラならともかく、 客に居心地の良い空間を提供するバーで お金払って不愉快にされると腹が立ちました。

  • taikon3
  • ベストアンサー率22% (803/3613)
回答No.1

完全にクレーマーになってますけど? 問題だらけですやん。 怖いおにーさんが出てきそーな予感(^_^;

Mackee988
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうでうすか。クレーマーですか。 同じ系列の他店のガールズバーで働いてる男性店員に クレーム内容を見せたら、 「これは、うちに非がありますね。僕からも社長に 言っときます。」と言われましたし、 一度、クレームとしてでなく店長に女性店員の件について 話してみたら「あの子ねー。問題なんだよね~。」と 店長の愚痴を聞かされました。 クレームをつけた時、 「確かに、従業員の態度に問題がありました。 今後は、一から教育体制を整えます」と仰いました。 キャバクラとかとは、違いグループ会社の飲食店部門なので 怖いおにーさんなどは、いないと思いますが

関連するQ&A

  • クレームのつけ方

    ガールズバーで以前は、仲の良かった 女性店員の態度が人を馬鹿にするような態度になったので、 本人にメールで文句をつけました。 その女性店員は、どこが悪いか、こちらが文句をつける前に 平謝りをし、そういう態度は、良くないと文句をつけると、 逆切れし、険悪な関係になりました。 問題の女性店員以外に、目的の女性店員と話したいので 店に遊びに行くのですが、問題の女性店員と険悪な関係なため 目的の女性店員と話しても楽しめないので 一度は、穏便にクレームとしてではなく 店長に女性店員の態度が良くないと申しました。 その後、問題の女性店員と私とで話す機会を設けられ 本音は、むかついてるのですが、 いつまでも問題の女性店員と険悪な関係だと、 目的の女性店員と話がしずらいため、私が歩み寄る形で和解しました。 一時的には、関係が良くなりましたが、 少し日が経てば、私に対する態度が良くなかったので お金を払って嫌な気分になるは、理不尽だと思い 店長に文書で抗議を出し、期日を設け文書での回答を求めました。 期日になっても、返答がないため店に出向くと 「気持ちは、わかります。店の教育体制が悪いことも認めます。」 と店長がおっしゃったのですが、 「あなたを客として迎えるわけには、ゆきません」と 入店を拒否されました。 私も入店禁止は、ある程度、予測をしてたのですが、 実際されると腹が立ちます。 ここでお聞きしたいのですが、 文書でクレームをつけることは、良くないのですか? 友達に聞いたら、「店長が悪い」とおっしゃる方もいれば 「文書でクレームをつけるのは、良くない。 相手のメンツが丸潰れだ。」 と意見する友達もいました。 店員の態度の悪い店など行かなければ、いいのですが もし、クレームをつけるとしたら、こういうケースなら どのような形でクレームをつければいいのですか? 長々と書いてしまい申し訳ありませんでした。

  • 私のクレームは間違っていた?

    私のクレームは間違っていた? 長くなりますが聞いてください(>_<) 去年の事なんですが近所のホームセンターに買物に行きました。あるお客が店員(30半ば位)に商品の事で質問しようと話かけました。近くで何度も呼びかけているにもかかわらず全く無視する店員のネームプレートには「店長」と書かれていたんです。正直驚きました。やっと呼びかけに応じた店長は面倒くさ~て態度満々にダラダラと対応。その態度に少々苛立ちを感じながらも買物を済ませようとレジへ並びました。 レジが混んで来たのでもう1台のレジへ別の男性店員が入り店長がそのレジに買った物の袋入れの為一緒に入りました。私が並んだレジのすぐ目の前のレジです。私が会計をしてもらっているレジの店員に1人のお客が店の外にある商品について聞いてきました。レジが忙しかった事もありその店員は手を空けれるであろう店長にお客の対応をお願いしようと「店長」と呼びかけました。レジは同じ方向を向いているので店長は後ろ向きに立っていますがとにかく何度「店長」と呼ばれても一切無視!振り向きもしません。あまりに無視し続けるので腹が立ち一言言ってやろうかとした時ようやく振り向き不機嫌そうに店員に「何!?」と返しました。 「外の商品の事でこちらのお客様お願いします」と店員に言われまた面倒くさげな顔をしたんです。お客は先に外へ出ました。その後その店長が外へ出ようとしたんですがその際レジにたまっていた数個の重なった買い物カゴを片手でブラブラと持ち出入り口にあるカゴ置き場へ上から勢いをつけ思いっきりガシャーン!!と投げつけて外へ出ました。あまりにふざけた態度の数々に怒りがいっぱいになり帰宅後そのホームセンターの本部の問い合わせ先へクレームのメールを自分の名前も付けて送りました。とても丁寧な対応をして頂き改善のお約束をして頂きました。 そこまでは良かったんですが1カ月程してそのホームセンターへ行ってみるとなんと店長以外の店員が居なくなり初めて見る店員ばかりになっていたんです。もしかして自分のクレームで関係の無い店員がとばっちりを受けてしまったのではと申し訳ない気持ちになりました。 わたしのした事は間違っていたのでしょうか(;_:)

  • クレームについて教えて貰いたい事があります。

    少し前ですが本を読んでおりましてお客様が店や店員、商品にクレームと言うのは「お店が少しでも良くなって欲しい」「期待しているから」などと書かれていました。また、クレームを言われなくなった店はお客様に期待されていないので末期的状況になっていると書かれていました。読む限り最もだと思いました。 しかし、自分も数回店員にクレームを言った事がありましたが上記に書かれている事など考えもしませんでした。「今どうしてくれるのか?」が一番大事でした。「返品におうじるか?」「言っても無駄なの?」「早く対応してくれ」などが大事で店に期待している期待していないなど考えもしませんでした。 皆さんはクレームを言う時はどんな風に考えていますか? その店のクレーム対応が良かったら店のファンになったりするのでしょうか?良い店はクレーム対応でお客様の心をつかんで常連客を増やしているとも書かれていました。

  • クレームを入れる方法とは?

    最近、カラオケ屋で店員の態度が非常に気に食わなく、とても不愉快な思いをしました。 ですがその場で怒るのも周りの客に迷惑だしみっともない、と思いそのまま帰りましたが、やはりムカムカするのです。 このような場合はどのようにして店にクレームを入れれば良いのでしょうか?店に直接電話して店長と話すべきですか?それともその場で怒るべきだったのでしょうか? 子供っぽい、と思われるかもしれませんが、どうしても我慢出来ないのです。 お願いします。

  • クレーム対応: クレームの聴き方はどうすれば良いでしょうか?

    クレームを対面で受けることがよくあります。 うなずいたり合間にお詫びの言葉を挟みながら聞いていると「お前本当にわかってるのか?」・「そんな表面ずらの謝罪を聞きたいんじゃない」とつっこまれ、黙っていると「何黙ってるんだ?」とつっこまれどちらにしてもこちらの態度が気に入らないとつっこまれます。 具体的な要望はなく、話を聞いて欲しいだけなんだと思いますが正直そんなお客様を朝から相手すると一日憂鬱で他のお客様に良いサービスを提供できない様な気になります。 クレームの聴き方、付き合い方はそれぞれあると思います。 クレームはどうやって聴くと良いのでしょうか?

  • 店員へのクレームを言って良いかは値段で決まるの?

    餃子の王将、すき家のような安い店で店員に料理の到着が異常に遅かったり注文間違いをされたので、ブチギレてボロクソになじりまくってクレームを入れる →「あんな安い店でクレームして何やってんだろ。値段が安いんだから店員もテキトーなのは当たり前」 銀座久兵衛、なだ万のような高級店で料理の到着が異常に遅かったり注文間違いが多かったのでブチギレて店員にボロカスにクレームを入れる →「こんな高級店でクレームを入れるなんて品が無い。高級店にはクレームを言うような人は行くべきではない。 」高い店でも安い店でも、店員にクレームつけることに対して外野はこんな感じでいちいち文句言うよね? そういう人は店員には一切文句言わないの?店には絶対服従なのか? 他の客と同じ金を払ってるのに自分だけナメた接客されたらキレるに決まってるじゃん。 店が安かろうが高かろうがクレームは言って良いでしょ?それとも値段で決まるんですか?

  • 某コンビニチェーンへのクレームについて

    本部にまで連絡したのですが その後オーナーの対応があまりにも酷かったのでどうすればいいのか教えてください。 3日前の深夜の出来事ですが、 ドリアとおにぎりと雑貨を買い、レジに持って行きました。 この店員を店員Aと呼びます。 店員Aにドリアとおにぎりを温めさせてる間、雑貨を袋に入れレジの上に軽く投げてきました。 反射的にムカついて、 投げんじゃねぇよ と言いました。 すると店員Aは はい と言ってきました。 はいじゃねぇよ と言うと はい とまた言う。 はいじゃねぇって言ってんだろ、馬鹿にしてんのか? と言うと 馬鹿にしてないっすよ とナメくさった態度で言ってきました。 まあいいやと言い、金を渡して会計を済ませました。 レシートはいりますか?と店員Aが聞いて来たのでいると言ったのにレシートを投げ捨てました。 そしてまた反射的にムカつき、 捨てんじゃねぇよ、いるって言ってんだろ? と言うと え、いるんですか? とふざけた態度をとってきた。 面倒くさくなり、その後は温めの商品を受け取り帰宅。 自宅で温めの商品を見ると、 おにぎりは明らかに温めすぎていて原型をとどめていませんでした、ドリアは温めが足りてなく大分ヌルかったです。 さすがに酷いと思い温めの商品を持って再び店へ行きました。 そしたら、レジでさっきの店員Aと、もう一人おっさんの店員(店員Bと呼びます)が2人ならんで喋ってました。 店員Bに、 さっきこいつ(店員A)にこれ温めさしたんだけど、これ見てみろよ と言い原型をとどめていないおにぎりを渡し、 明らかに温めすぎだろ と言うと いや、温めたらこんなもんですよ?と店員Bは言うので、 普通に温めちらこんなもんになんねぇだろ と言うと いや、こんなもんですけど? と店員Bがガン飛ばしながらこちらに言ってくる。 隣にいた店員Aは、 俺ちゃんと温めたんすけど と店員Bに言う。 その後、自分は ドリアもこれ温め足りてなくて大分ヌルいぞ、ちゃんと表記通り温めてないだろ と言うと いやこんなもんですよ? と店員Bが言う。 少しこのやりとりの繰り返しになり、イライラし、 もう返却する!お前ら馬鹿か と言い返却させました。 最後に、返却するためにレシートが向こうはいると思ったので レシートはいらないのか? と言いレシートを差し出すと 店員Bは奪い取るようにレシートを取りその場でくしゃくしゃにして投げ捨てました。 ここまでで謝罪の一言が誰からもありません。 自分がレジから離れ出口へ向かう途中もレジにいる2人は文句を言い合ってました。 店員の対応とは思えない対応で、これは酷いと思い、その日の夕方に本部にクレームを入れました。 そして本日の夕方にオーナーから連絡がくるとのことだったので連絡を待ってました。 電話がきたときに自分はトイレに言っていて出られなかったので折り返しました。 電話し、オーナーが出ました。 ○○です、と名乗ると、 電話しろと言われたので電話しました。と言われました。あの、うちの従業員は悪くないと私思ってますから と言ってきました。 は? と言い、 本部に話したことは聞いたのか と聞くと 聞きましたよ、これこれこういうことですよね? と言う。 あまりクレームの内容もよく分かってないみたいだったので、もう一回クレームの内容を話しました。 すると、 うちの従業員は何も間違ったことをしてないですから と言ってくる。 客がクレームつけに行ってるんだからまず従業員が謝るのが筋じゃないのか?それなのにあの従業員の態度なんなの? と言うと 向こうは何も言ってきませんでした。 聞いてんのか? と言うと 聞いてますよ と言ってきたので、 お前の店の従業員がやったことなのにお前は謝らないの?と言うと 悪かったと思ってますよ と言う。 随分偉そうな言い方するね、客がここまで怒ってるのに何その態度は? と言うと 客じゃないですよ、だってウチの従業員は別に間違ったことしてないですから、カメラの映像を見ましたけどおにぎりも原型とどめてるじゃないですか。商品を投げたと言いますけどお客さんの方に袋の持つところを向けるようにしますから。 と言うので、 おにぎりは持った瞬間に崩れたぞ、普通に温めたらそんなふうにならないぞ、商品だって投げただろが、だから言ってんだよ。袋の持つところをこっちに向けるのは当たり前だろ、じゃなくて投げたことに対して言ってんだよ、それに客が怒ってるのにレシートくしゃくしゃにして投げ捨てたり一切謝らなかったりっておかしくないか? と言うと 従業員も怒ってますからね、だからそういう態度とったんじゃないですかね、その場にいたわけじゃないからわかんないですけど。謝る必要もないですよ、間違ったことしてないですから。 と言ってきたので 怒ってるのはこっちだろ、お前の店の商品買ってんだから客だろうが、お前のとこの従業員がやったことなのに謝らないってどういうことだ、オーナーなのにてめぇの店のケツも持てないのか? と言うと ケツもってますよ、だからこうして話をしてるんじゃないですか、 と言ってくる。 これの繰り返しをずっとしていました。 最後に、 もうウチの店にはこないで下さい。とオーナーが言ってくる。 もう呆れ果て、 こっちから願い下げだわ。オーナーもオーナーなら従業員も従業員だな。 と言うと それでいいですよ。 と言ってくる。 もう話すの嫌だから切るわ。 と言うと はい と言い向こうが先にガシャッと電話を切る始末。 流れはこんな感じです。いやいやおかしいだろ、と思うことがたくさんありました。オーナーでさえも一言二言だけ曖昧な謝罪をするだけ。こんな酷い店は初めてです。 電話の途中から、何かに使えるかもと思い録音してしおきました。 この店にどうにか責任をとらすことはできないですか?あまりに納得がいきません。

  • 2回目の名指しクレーム

    先日、いつも通っているお店の店員さんの接客態度について本社へ名指しでメールを送りました。 詳しい内容は長くなるので書きませんが、その店員さん(30代くらいの女性)はお客様の悪口を売場で大声で話す人です。(ほかにも色々ありますが) その後、店舗から店長代理という方から連絡があり、謝罪されたので冷静に、なるべく低姿勢で事実を伝えました。 自分も接客業をしているため「いいお客」と思われるよう常に心掛けているからです。 モンスタークレーマーのようには絶対なりたくありません。 ちなみに、クレームをいうのは人生で初めてです。  しかしその2日後お店に行ったらその店員さんがクレームの内容について店のど真ん中で大声で愚痴を言っていました。 「クレーム言うやつ頭おかしい」「あんなこと言われても元々の性格だし仕方ない」「文句があるなら来るな」などなど… 一緒にいた友人がその時の音声を録音していました。 そしてまた本社にメールを送ったので、恐らくそのうち電話があると思います。 その時の態度について悩んでいます。 私は男性と間違われるほど地声が低く、口も悪いです。 しかしアパレル店員をしている為声を別人のように切り替えることが可能です。 前回の電話では、その接客声と丁寧な口調、低姿勢(偉そうに意見を言ってしまってすいません…など)で対応しましたが、今回もそれではなめられてしまうのでは…と悩んでいます。 あくまで冷静に、怒鳴るなど絶対しないようにというのは変わらないですが、少しでも怒っている感じを出すべきでしょうか? 皆さんならどうしますか? 小心者ですいません。自分でも分かっていますので、悩むくらいならクレームを出すな、という意見はご遠慮ください。 ちなみに、「文句があるなら来るな」と言われてもずっと利用してる店なのでそれは困ります。 クレームを出したことで顔を覚えられて気まずくなって行けない、などは気にしてません。 それにあくまで「表でお客の悪口を言わない、お釣りを投げつけるように渡す、敬語を使わないなどの非常識な接客をやめてほしい」だけであって、いきなり最高の笑顔で愛想良くしろなど言いたいわけではありません。

  • 大声でクレームを言う父

    私の両親は食事に出かけると よく文句やクレームを言います。いちいち大きな声で クレームを言ったりするので気分が悪くなります。 今日も家族で食事に出かけた際、 3回くらいお茶を持ってきて、と頼んだのに お店の人は忙しいのか、すっかり忘れているようでした。父は激怒し、大声で、他のお客さんを案内している店員に 「ちょっと、人の話を 聞いてるのか!お茶を何回もってこいって 言ったとおもってるんだ!この店はどうなってる んだ」と怒り出しました。 他のお客さんも皆こちらを見ていました。 正直、恥ずかしかったです。 あわてて、お店の人はお茶を持ってきました。 私は気分が悪くなり、 「そんなに言うことないでしょ? いつも言いすぎだわ!」とその場で父に 思わず文句を言ったところ、 逆に私に対して激怒しはじめ、 「お前にそんなことを言われる筋合いはない しかも、店の人の前でお前に言われる筋合いない!」 と散々いわれ、家に帰ってからも お茶を持ってこないことにクレームをつけて 大声を出すのは当たり前だ、 俺に対して文句を言うお前(私)がおかしいと、 怒られました。 私は父のそのような態度のほうが恥ずかしくて 気分が悪いです。文句を言うにしても もっと言い方があるじゃないですか。 今日は気分が悪くなり思わず文句を 言ってしまいましたがそれが余計最悪な事態を 招くことになりました。 先ほどまで、うちの娘は考え方がおかしいだの 頭が悪い娘だの、親をなんだと思ってるんだ、だの、 散々文句を言われました。 大声でクレームはつけて当たり前だとは私は 思えません。 みなさんはお茶を3回言って持ってこなかったら 怒るとは思いますがそんな大声でクレームつけ ますか?それを恥ずかしくて嫌だと思う私が おかしいといわれてどう考えていいかわかりません。 助言お願いします。度々すみません。

  • 飲食店にクレームは大人気ない?

    某牛丼屋に行き、とても不快な思いをしました。ですが、クレームを入れるか迷っています。 その牛丼店に、深夜2時頃行きました。 店員は1人しかいませんでした。 そして、A丼を注文。店員は「はい」とか返事も全くしません。 お会計をすませますが、なんの返事もありません。 店員は1人しかいないので、そのまま厨房へ。 すると、私のところへ来て、「A牛丼ないです」といいました。 その店員は片言だったので、名札を見たら中国か韓国あたりの方でした。 店員は、その後も、「申し訳ありません」とか「他のにしますか?返金しますか?」とも言いません。 ずっと黙っています。 怒って帰ろうかなとも考えましたが、大人気ないし、近所のお店ということもあり、我慢して別の牛丼を注文しました。 そしたら、まだ無言で厨房へ・・・。 新たに頼んだ牛丼を持ってきて、その後無言でA牛丼の差額を返してくれました。 以上です。 帰宅して、クレームを入れようと思い、お問い合わせからメールしようと思いましたが、本名を入れる欄があったので、辞めてしまいました。 良くいくお店なので、クレームを入れたことを知られたくなかったからです。 そして、いろいろクレームについて検索しましたが、対応は良くないとのこと。 メールしたが、返信がなかった!という人までいました。電話したとしても、不快な対応をされたらますます腹が立つかもしれません あと、私自身もファーストフード店で働いていたことがあり、そこでくだらないクレームを入れるお客さんを見てきました。 たかがバイトに対して、とか、高価なお金を出したわけではないし、などの考えで、この程度のことでクレームを入れるのは大人気ないのかなぁと思いました。 クレームを入れたとしたら、店員の態度がどうこうではなく、仕事がちゃんとできないバイトに夜中だからといって、1人で店を任せないでほしい。 近所の店でまた行きたいので、改善してほしい。と訴えるつもりです。 では、質問です ・この程度でクレームを入れるのは大人気ないと思いますか? ・クレームを言ったところで改善されますか? ・クレームは本社と店舗どちらに言ったほうが効果がありますか? ・この牛丼やはす○家なのですが、クレームを入れたことがある方、対応はどうでしたか? その他言いたいことがあれば・・・ 質問は全てに答えなくても大丈夫です! 回答お待ちしております!!

専門家に質問してみよう