• ベストアンサー

12:05:35 昨日一軒目の食事後、突然連絡がとれなくなりました

昨日、好意を持っていて好きだと告白している女性と軽く飲みながら食事に行きました 彼女とはここ一ヶ月毎週飲みに行ったりしていました 話は盛り上がり、来月の俺の誕生日も一緒に過ごしてくれるとか 映画を見に行こうとか 俺のことはちゃんと考えているからと言ってくれ 明日、私が付き合うといったらどうするとか聞いてきたり いい感じだったと思います で、彼女がここを出てどこか行こうかと言ってきました ってことで店を出て駐車場で話をして じゃあ、ホテルでも行くなんて軽く言ったけどスルーされました じゃあ、カラオケ行こうかってなり お互いの車に乗って最初に俺が出て彼女が着いてくる感じになりましたが 信号で彼女が止まってしまったのですが 場所はわかっていたので先にいっていました が、いくら待っても彼女は来ませんでした 電話してもメールしても応答がありません 今も連絡しても応答ありません そこまでされるような事をしちゃったのでしょうか? 飲酒運転のことはスルーしてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

いや、そんなことより、事件か事故の可能性を心配するべきじゃないですか? もう少し待ってもいいでしょうけど、 あんまり連絡つかないようだと動いたほうがいいですよ。 大山鳴動してねずみ一匹ってこともありますが、 何かあってからじゃ後悔しますし。

その他の回答 (9)

回答No.10

なるほど、そういう理不尽なことは自分も嫌いなので 質問者さんの苛立ち?が他人事とは思えません(笑。 そこで唯一の手がかりになるキーワードは ”信号で彼女が止まってしまったのですが  場所はわかっていたので先にいっていました  が、いくら待っても彼女は来ませんでした” しかないですね。 「わかっていたとしても先に置いて行かれた」ことで 彼女はキレたのではないでしょうか? 過去の会話や彼女の人となりがわからないので そういうことしか思いつきませんが。 どうせダメなら、いっそのことダメ元で自宅か職場かで 待って直接話し合われたらいかがでしょうか?

noname#57929
noname#57929
回答No.9

酔い醒めるまで留置場に入っているのでしょうね。

  • yuukan
  • ベストアンサー率34% (192/560)
回答No.8

飲酒しているのだから 当然「代行車を呼んで行くのだろう」  と思っていたのに 飲酒運転を平然と行い 彼女にも飲酒運転させるような非常識な質問者に  嫌気がさしたのでしょう

  • chibi4731
  • ベストアンサー率15% (232/1511)
回答No.7

罰則が厳しくなっても、まだいるんですね・・ 平気で飲酒運転する人。 逃げたんじゃないですか? ホテルに行くなんて言われて・・・ か後は捕まったか。 というか、平気で飲酒運転する時点でアウトですよ。

  • miaress
  • ベストアンサー率16% (5/31)
回答No.6

まず、 『飲酒運転のことはスルーしてください』 とされていますが一番頂けないかと。。。 彼女もお酒飲んで運転してる、ってお互いに対する配慮が足りなくないですか? もしものことがあればせっかくそこまでうまくいっててもそこで終わり、なんて十分に考えられることですよ。 事故を起こせば「被害者」も出てくることで自分ひとりのことではないのですから。 さて、 『信号で彼女が止まってしまったのですが  場所はわかっていたので先にいっていました』 これですが女性を置いていっちゃったんですか^^; これも飲酒運転同様配慮が足りないですね。 もし、置いていってあなたの目に見えないところで彼女が事故でも起こしたらどうするんですか。 たいした距離ではないから、と思っていても自宅の前で事故する人だっていないわけではありません。 はっきり言って配慮が足りません。 私は以前車のサークルに入っており、何台かで行動したときのことですが、一台でも赤信号に引っかかりそうなら先頭車は止まる、もしいけると踏んで交差点を通りすごしたが一番後ろの車が止まってしまったなどあれば道路の端に車を寄せて該当の車が来るまで待ってあげる等配慮していましたよ。 逆に配慮のないドライバーにはミーティング中に注意してたぐらいです。 彼女さんは置いていかれたことで今後の付き合いの中でそういった行動があるかも?と踏んで電話もメールも返信がないのでは? いくら道が分かっているとは言っても「通常」とは状況が違いますよね。 その配慮のなさが彼女の態度に影響しているのではないでしょうか? 参考までに。

noname#42847
noname#42847
回答No.5

無視できない犯罪行為をしている事をまずは自覚して下さい。 飲酒運転は貴方が思っているほど軽い罪ではありません。 本来なら貴方の様な方の質問にお答えするのは、自分を曲げる行為なので好ましくありませんが気になったので回答します。 彼女と連絡が付かないと言う事ですが、貴方の事が嫌いになったとかそう言う問題ではなく、事故にあい連絡が出来ないと言う可能性が高いです。 出来る事なら、彼女の友人知人に連絡をしてみた方が良いかと思います。

yatugatake
質問者

補足

警察に確認してもらいましたが 彼女の名前で事故はありませんでした

  • kirara-ki
  • ベストアンサー率31% (520/1650)
回答No.4

昨日のことなのですよね。 悪いことは想像したくありませんが、お酒が入っていたようですし、事故にあったとか、検問にひっかかったとかという可能性もありますよね。 メールを入れつつ、もう少し様子をみるか、彼女のお友だちと連絡をとってみてはどうでしょうか。

yatugatake
質問者

補足

警察に確認しましたが事故はありませんでした 検問も自分が先に走っていたので捕まってないはずです

回答No.2

ホテルに行こうっていうのがまずかったと思います。 その前にキスとかはしたんですか? 付き合うというプロセスの中で、ホテルはどの位置にありますか? あなたにとってではなく、彼女にとってです。 カラオケの話は、その時はすでに彼女にとって、「逃げ場」になってたのだと思います。

  • taikon3
  • ベストアンサー率22% (803/3613)
回答No.1

飲酒検問に引っかかって、警察に居るとか?(^_^;

関連するQ&A

  • 飲酒運転幇助になりますか?

    先日、仕事関係の仲間5人で居酒屋にて飲食をしました。 皆、酒が入りその後カラオケ店に行く事になりました。 カラオケ店まで徒歩で20分程ですが私は途中トイレに行っている間に 他の4人は先に目的地に向かいました。 私がカラオケ店に到着すると目の前を車が横切り止まったと思ったら 一緒に飲んでいた4人が降車してきました。 運転していたのは一緒に飲酒していたMでした。 車はMの物で近くに駐車していたようです。 飲酒運転を目の当たりにして私はそのまま帰ろうかと迷いましたが 結局2時間ほど連中と一緒にカラオケを歌いました。 Mはそこでも飲酒していました。 私は帰りタクシーを呼んで先に一人で帰宅しました。 他1名も別のタクシーで帰宅。 Mと他2名がその後カラオケ店からどうやって帰ったかは知りません。 問題はこの後もしMが車で帰宅してしまい途中、飲酒運転で検挙されたり 事故を起こして飲酒運転が発覚した場合 私に飲酒運転幇助の罪がかかりますか? なおこの先Mと酒を飲むのは避けるつもりです。 非常に頑固で注意を聞くような人間ではないので。

  • ★彼氏の誕生日にサプライズ★

    初めまして☆ 今月に彼氏の誕生日があります! 初めて彼氏の誕生日を迎えるので、とてもワクワクしているのですが 誕生日ということもあり、せっかくなのでサプライズを企画しています☆ 今のところ、神戸の港から出航している「ルミナス神戸」に乗り お誕生日ケーキを注文しているので出してもらい、 自分で用意してあるプレゼントを渡す。 までは計画してあります♪ でもルミナス神戸まで行く時に、(彼が運転するのですが) 普通にその場所をいってしまうと…なんだか面白くないような気がするのです… 色々自分なりに考えてみたのは (1)(ルミナス神戸のチケット売り場は、神戸オリエンタルホテルの2階にあります) ホテルの中のレストランに行きたいから行こう♪ と行ってホテルまで運転してもらい、ホテルの中に入ってから 実はクルージングだよ!と言う。 (2)ホテル付近には公園などもあり、そこに寄ってほしい! といい近くの駐車場に止める。 ちょっと待っててと言って私が車を降りて、ダッシュで先にホテルへ行く。 その際に、車にわざと手紙を残して、その手紙に 「オリエンタルホテルの2階で待ってるよ」 と書いておいて、一人できてもらう。 *ただルミナス神戸に乗る場合は、専用駐車場があり、その駐車場がホテルの中ではなく、ホテルの南側の岸壁にあるみたいなんです。。 なので、ホテルへ行こう! と言っても、駐車場はルミナス神戸専用・・・ この時点でバレバレですかね・・・・・・・・ (3)もしくは、行きはバラバラで行き、途中に(例えばコインロッカー等)に手紙を入れといて、そこに書いてる場所に来て という感じで、彼氏にホテルまでたどり着いてもらう。 でも結局駐車場はルミナス神戸の専用駐車場なんですよね…笑(;;) ちょっとこりすぎですか?笑 何かおもしろいサプライズがあれば、是非教えてください☆

  • しばらく経って連絡ってありですか?

    つい先日、こちらの気持ちを知っている子と連絡が取れなくなりました。 ほぼ毎日電話連絡していたんですが、(こちらが何気ないメールをすると必ず、電話をしてきました) そうしている間に凄く好きになり、お互い軽いノリだったので 俺好きなんだけどって、言える感じにまでなっていました。 彼女も、それをちゃかしたり、どこが好きなの? みたいな感じで、話に乗ってくる様な子で、 はじめは、ちゃかされてる...的な感じだったんですが 微妙に、彼女のニュアンスが、自分に気持ちがあるんじゃないか? と思えることが多くなって、このままいい関係が保てれば告白しようと思っていました。 あるとき、俺は付き合いたいと思ってるんだけどねぇぇ て伝えたんですけど、それは、本腰の告白じゃなかったんで、彼女もちゃかしましたけど って、そんなこんながありまして 先日、他愛もないメールを打って 電話がきて、話をして、なんてやりとりをして 彼女が、携帯一個解約するという話になった時、自分が それじゃ、長電できないじゃん電話するのやめようかな なんて言ってから、少しトーンが変わって、電話を 切ろうとしたんで、怒ってる?って聞いたんです 別に... って切られたんですが、気になって何度か電話したんですが 出なくて... 自分的に、告白しようと思ってたんで、言いたい事あるから電話出てくれない? とメールを入れたんですが、出てくれず、ちょっとうざかったかなと思いつつ いたんですが、勢い余って、メールで柄にもない言葉で、 告白しちゃったんです。 というか、どん引きさせたかな?冷めさせた? と思い、数時間後軽い感じでやっちまったなぁ位でメール入れたんですが 無反応...翌日も反省と、就活がんばってみたいな感じ で入れたんですが、無反応です。 もともとメールは、好きではない子なんで返っては来ないと思いましたが 電話をした方がいいか、少し時間を置いた方がいいか迷ってます。 彼女の性質なんですが、わがままで自分で分かってる自己中で 結構頭がきれる子なんで、いろいろ計算してるだろうなと思える子 あと、男関係は結構隔たりはないタイプで、自分がモテるのを知ってる 小悪魔的な子で男を結構利用する子なんですが... かなりさばさばしているので、今自分が思っている事なんて 全然思ってもいないかもしれませんけど。普通に忙しいだけとか 実は何にも、好意をもっていないかもしれませんが

  • 食事に誘われたのですが…

    50歳の職場の方から食事に誘われました。 誕生日だから食事でもおごってあげるよ~みたいな感じです。 相手の方は近日中と考えていたみたいですが、お昼だと休み時間が気になってゆっくり食べれないよね…と言うことで、来月以降にしようと言うことになったのですが。。。と言うわけで夜ごはんになりそうですが。。。 この場合、私から食事の日時について切り出すべきですか? 私としては、食事に行くのは全然構いませんし、何か下心を感じている訳でも無いのですが、もしかしたら冗談?と思ってしまい話を切り出せません。がっついてるって思われるのは恥ずかしいし。 因みに、私から食事をおごってとは言ってません。ジュース買ってって言ってみたら、ジュースなんか言ってないで食事おごってあげるよと言われました。 おじさんの考える事ってよくわかりません。

  • 暫く連絡がとれそうにないので・・・

    皆様こんばんわ。 実は最近好意を持った女性が居まして・・・。その子との関係は以前退職した会社での先輩・後輩の関係でして、在職当時は個人的に一度遊びに行きました。後は年に数回程度他の方々を交えてご飯を食べに行き、カラオケをするって感じの付き合いです。 ただ問題は好きだから告白したい・・・とかそう言った類の相談では無く、実は10月より転職した関係で暫く寮に入らなければならないのです。 連絡をとるにも初めはなかなか難しいかと思われる状況です。 10月から暫くはメールとかも多分満足に出来ないであろうってことは直接言ってもありますし、ちょっとしたメールのなかでも伝えてはあります。(ただ、別に単なる知り合いと言うか友達って関係なんで、あちらは私の事を恋愛対象としてみているとは思えません) もう少しだけ書かせて貰って申し訳ありませんが、この間何人かで食事会をした時に、その子には 私『どう?彼氏は出来た?』 彼女『いやぁ~今の職場の周りの人は皆彼女居てるんで、全く機会がないですよ!!』 私『今が一番いい時やし、頑張らないとなぁ~十分可愛いとは思うけどなぁ』 まぁ、こんな感じの会話しながらも、実は探っているって感じだったんです。 それから2、3日してからメールで『10月の下旬にでもなれば時間も出来るし、週末ご飯でも行かない?』って入れてみましたが今の所応答なしです。まだ数日しか経ってませんが・・・。 もう10月に入るとホント暫くの間連絡が取りづらくなりますので、今私に出来ることって何でしょうか? 普段はこのサイトでは質問をしたことは無く、回答させていただくことばかりでした。初めての質問です。 他の方々には冷静にアドバイスをさせていただけるのですが、やはり自分の事となるとパニックです。これからの良い展開に結びつくようなアドバイスをお願い致します。長々とすみません。

  • 飲酒で物損とキップ

    私の友達が先週飲酒運転で物損事故を起こしました。 飲酒運転で路上駐車している車にぶつけてしまいました。 そのとき飲酒の検査をされアルコールが探知されたらしいのですが特にキップを切られるでもなく飲酒運転に関する罰則や罰金の話も特になかったそうです。書類も警察の方が免許証を見たり友人に確認取るだけで友人は何のサインもしていないようです。 この場合飲酒の検知はされたけど飲酒運転は見逃してもらったという事なのでしょうか? もし見逃してもらっていた場合公式には飲酒で事故を起こした事にはなっていないのでしょうか? 会社に飲酒であることが解ったら解雇になってしまうのですがあとで会社が事故について調べた場合どうなるのでしょう? 保険会社にはどう伝えればいいのでしょう? 僕も友人もこういう事象にはかなり弱いので質問ばかりですが回答お願いします。

  • 飲酒運転取り締まり中に・・・

    くだらない質問ですが、この前友人と飲酒運転の取り締まりについて話していてひつの疑問が思い浮かびました。 飲酒運転をしていて、飲酒運転の取り締まりにつかまった時と仮定した時の話しです。 息を吹きかけたり、袋に入れて検査するんですよね!? その時思ったのですが、検査を受ける前にすぐ路肩に車を止めてエンジンを切って、車を降りて用意しておいた缶ビールを飲み干した場合どうなるんでしょう? 検査の前だから「今飲んだわけで、飲んでから運転はしていません」って言い張れば飲酒運転にはないのかな?って友人と話していました。 車を路肩に止めてるので路上駐車になりそうですが、飲酒運転に比べれば刑は軽いわけで・・・。 ここらへんどうなんでしょう?明らかに怪しいのはわかりますが、検査をしていないということで『証拠』という問題でどうなるのかなぁと思ってしまいました。 もちろん私は飲酒運転をしようと思ってるわけではありません。実際、お酒苦手なんで・・・。 くだらない質問ですがよろしくお願いします。

  • これって飲酒運転になりますか?

    こんにちは。 出来れば警察官や弁護士さん、裁判官さん、検事さんみたいな方から回答頂けると嬉しいです。 自分、日帰り温泉が好きで休みなどに行っているのですが、お風呂上がりにビールを飲みたくなります。 でも飲酒運転などをする気はなくて、飲酒運転で捕まるのも嫌です。 そこで質問です。 以下の場合飲酒運転になるのでしょうか? (北海道からの質問なので冬期は寒いと言う想定で。) 1 温泉後、ビールを飲んでホテル(温泉)などを出て、ホテルの「「「駐車場」」」で暖房(ヒーター)の為に 運転席に座り、エンジンキーを回してエンジンをかける。 クルマは1ミリたりとも動かさない。 動かすのはエンジンとヒーターのスイッチのみ。 (寒さが我慢出来ないので。アルコールが抜けるまで。) 2 上記が飲酒運転になる場合、温泉ホテルの「「「駐車場」」」で エンジンスターター(冬期に暖機運転などのため室内からエンジンを掛ける道具)のスイッチにてエンジンを掛けてヒーターを動かす。 運転席には座らず、助手席または後部座席に座り、 エンジンスターターでエンジンを掛けて、ヒーターのスイッチを入れる。 エンジンキーは入れてないので、当然ハンドルロックがかかっているので、 クルマを動かすことは出来ない。 自分の乗っているクルマはエンジンキーを回さなくてもエンジンスターターでエンジンが回った状態でヒーターは動きます。 (アルコールが抜けるまで(アルコール検知器にて測定でOKまで。その状態で助手席や後部座席に居る。) 温泉とお酒を楽しみたいための質問ですので、 そこまでしてビール飲むな!とかの答えは不要です。 よろしくお願いします。

  • 私だけ誕生日を忘れられました

    友達に誕生日を完全にスルーされました。 私たちは仲良し6人組なのですが、他の五人の誕生日会やお祝いには必ず参加してプレゼントもあげているのですが、私の誕生日だけはおめでとうの一言 もなく、完全スルーされ、数ヶ月が過ぎようとしています。 仲良くしてもらってるだけでもありがたいと思い、自分からは何も言わないでいたのですが、今度また他のメンバーの誕生日会をやることになり、私も誘われています。 お祝いはしたいのですが、どうも釈然とせず、参加するかどうか保留にしてもらってます。 仲良しといっても、すっごく仲良くて毎週のように遊んでる!という感じではなく、たまに飲みに行って盛り上がるくらいなのですが。イベントはほとんど誘われているので嫌われてはいないと思ってますが、六人の中には私の誕生日知ってる人もいるのに、完全スルーなのが寂しかったです。 同じようなご経験のある方いらっしゃいますか?

  • 制限速度以下で車を走らせていたら、警察に止められました。

    こんばんは。 今日の深夜0時半頃に、母と姉と私でカラオケに行った帰りに、 私の運転(初心者)で帰り道、一般道路を走っていました。 その時、うしろを走っているパトカーに止められました。 カラオケから出て来たし、深夜だし、 飲酒運転と間違えられたかな?と思って止まると 「制限速度より遅く走ってますよね」ということでした。 思わず私も姉も母も「え!??」という感じ。 まだ駐車場から出て数百メートルの所でしたし、 初心者だしその時は雨が降っていたので 制限速度50キロのところを40キロで走っていたのです。 周りはほとんど車は無しの二車線道路を。 そしたら止められて、 「制限速度より遅いので、もっとスピード出してください」 「スピード違反の車にぶつかられますよ?」などなど… こちらが、初心者であることや雨が降っている事などを言っても 延々と屁理屈しか言わない警察官…さすがにイラっと来ました。 スピード違反の車を取り締まらずに、スピードが少し遅い車を取り締まってどうする?と。 20キロや30キロで走っていたならまだしも、10キロマイナスです。 単に、「飲酒運転だと思って止めたものの 実際は違かったと勘違いしたことを認めたくないがために 因縁をつけてる」ようにしか思えません・・・ ちなみに私はまだ運転して四日目…トラウマになりそうです これは制限速度ギリギリまで出してなかった私が悪いのでしょうか。 その場にあった然るべき速度というものがあると思っていたのですが…