• 締切済み

メーカーPCに付属の液晶モニター

液晶付属のPCかPC本体だけ購入して液晶モニターは別途購入したほうが いいのか迷っています。 PCメーカーのHPを見ると、スーパーファインVXやスーパーシャインビュー等液晶について説明があります。 メーカー付属のモニターの質はどうなんでしょうか? 別購入の場合、19インチか20インチを考えていますが予算は4万円以内です。 性能、質が同じようなら液晶付属のPCを購入しようと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#79209
noname#79209
回答No.1

NEC、富士通、ソニーの「ディスプレイなしモデル」はほぼ存在しない思います。 また、上記メーカーのディスプレイは接続コネクタの形状や信号に独自の規格を使っていることが多いので、 ディスプレイが故障しても、一般のディスプレイを購入して接続できません。 また、ディスプレイを別に買う場合でも、電源コードやシグナルケーブルが直付けでないものを選んで下さい。 直付けタイプだと、ケーブルの断線でもメーカー修理となり、市販のケーブルでの代替で乗り切れません。

関連するQ&A

  • ノートPCの液晶について

    今使ってるPCなんですが、立ち上げて液晶が映り出す時に赤橙?になり徐々に通常時の液晶の色に戻ってく現象が起きます。これは液晶が寿命なんでしょうか? HDDも寿命なのもありまして 近々、ノートPCを買い換えようと思ってます。 性能はおおよそ決まってるのですが、 最近の液晶で、TFT液晶、クリアブラック液晶、スーパーファインビュー液晶といろいろあるんですが、 どれがよいんでしょうか?店頭で見る限り、スーパーファインビュー液晶が一番明るい印象がありますが。 今使ってるのは8年前に購入したノートなので最近の液晶とは比べ物になりません。。 おすすめなどありましたらよろしくお願いし致します。

  • 新しく買ってきた液晶モニターが写りません

    困ったことになってしまいました…。 新しく買ってきた17インチの液晶モニターが写りません。 パソコン本体…アプライドという量販店のオリジナルPCです。 http://www.applied.ne.jp/pb/iBRAIN/2007/type-z.html モニター…17インチ 液晶 メーカーはBUFFALOです。 http://buffalo.jp/products/catalog/display/ftd-g722as3/ ちなみに、前に使っていた、NECのVALUESTARに付属で付いていたモニタには、 今のパソコンが接続可能です。 きちんと画面が映し出されます。 助けてください…。

  • PCのモニタを購入を検討しているのですが

    PCのモニタの購入を検討し、大手の電気屋さんへ行きました。 今までブラン官使用していたのですが液晶と比べると液晶は非常に質が荒いというのかツヤ消しっぽかったりツヤがあるやつは歪んでいたりと感じました。また色の質感などもブラウン管の方がかなり綺麗に観えるように感じます。 これは私の見た商品がたまたま質の良いやつではなかったってことなのでしょうか?それとも液晶はまだブラン官並みの綺麗さを追求できていないという事なのでしょうか? 10種類位のモニタとメーカー製のPC付属のモニタとノートパソコンを見比べた結果です。 よろしくお願いします。

  • 単体で発売している液晶について

    液晶ディスプレイを購入したいのですが(17or19inch)、 展示されているものを見てもいまいち差が分かりません。 スピーカー付きとか、デジタル入力があるかないかなどの 違いは分かりますが、画質を見るとどれもぼやけている ように見えます。 そもそも、単体で発売されている液晶には、なんで大手 メーカーがノートやスリムPCに付けているきれいな液晶 がないのでしょうか?(シャインビューとかそういうやつです) あれを見てしまうと、普通の液晶はとても買う気になれません。 発売されないのはどうしてなのでしょうか??

  • 液晶モニターの画質の良いメーカーは

    OS : windows2000 CPU : P(4) 2.53GHz マザーボード : Gigabyte 8PE667P ビデオカード : ATI RADEON 9600 Series 現在、上記のようなPC環境で飯山電気の17インチ液晶モニターを使用して、主にデジカメ画像のフォトレタッチをしています。 飯山電気の17インチ液晶モニターは購入して4年になったこともあり、19インチに買い替えを検討しています。 デジカメ画像を扱うことが主目的ですので、やはり画質に重点をおいてメーカーを選びたいのですが、推薦をしていただけませんか。

  • 液晶モニター 19インチ

    パソコン用として「液晶モニター 19インチ」を求めています。  1.用途    デュアルモニタ用  2.条件    (1)デュアルモニタ用として利用する場合、PC側の性能・パーツ等      に制約条件がありますか、あれば教えてください。    (2)現在1台のモニタ(19インチ液晶)を持っています、これに       追加してデュアルモニタとしたいのです。    回答をよろしくお願いします。

  • 液晶モニター

    現在、富士通 FMV CE8/1107Tを使用しています。 標準付属のCRTモニター17インチなのですが、場所を取ってしまうので、 スペースを有効活用したということから液晶モニターに変えたいと思います。 できれば19インチに変えたいと思っています。 オークションや中古品で探そうと思っています。 お勧めのメーカーはありますか? パソコンの用途は、ワード・エクセル、ネット、ストリーミング放送鑑賞、TV鑑賞(PCでTVが見れるので)です。 PCにTVチューナーがついているのですが、起動させるとCPUが食われて動きが遅くなってしまいます。 チューナー付のモニターでTVを見ながら、同時にPCもできるものを探しています。

  • 液晶モニター用フィルターの効能

    PCの液晶モニター(22インチ)購入の際、モニター用フィルターの存在を知りました。有害な電磁波を99%カットとの宣伝でしたが、5000円程度の価格に買いとどまってしまいました。  液晶モニターから発する電磁波の有害性とは、人体にどのような質、程度のダメージを与えるのでしょうか? 5000円払ってでも買った方が安全でしょうか?

  • ディスプレイのモニターアームについて

    24型ワイドスーパーファインVX液晶 (狭額縁) [1920×1200 SUPER Full HD]のディスプレイにモニターアームは付けれないんでしょうか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 解像度が異なるPCと液晶モニタの不具合

    PC付属のモニタが壊れたため19インチの液晶モニタを購入しようと考えていますが、PCのスペックにある解像度とモニタの解像度がぴったりのものがありません。PCとモニターの解像度が異なる場合画像がにじむなどの不具合があるでしょうか。また、PC側であわせる方法があるのでしょうか。 PC:NEC PC-VF5007D 購入検討モニタ解像度 1440×900 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう