• 締切済み

メーカーPCに付属の液晶モニター

液晶付属のPCかPC本体だけ購入して液晶モニターは別途購入したほうが いいのか迷っています。 PCメーカーのHPを見ると、スーパーファインVXやスーパーシャインビュー等液晶について説明があります。 メーカー付属のモニターの質はどうなんでしょうか? 別購入の場合、19インチか20インチを考えていますが予算は4万円以内です。 性能、質が同じようなら液晶付属のPCを購入しようと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#79209
noname#79209
回答No.1

NEC、富士通、ソニーの「ディスプレイなしモデル」はほぼ存在しない思います。 また、上記メーカーのディスプレイは接続コネクタの形状や信号に独自の規格を使っていることが多いので、 ディスプレイが故障しても、一般のディスプレイを購入して接続できません。 また、ディスプレイを別に買う場合でも、電源コードやシグナルケーブルが直付けでないものを選んで下さい。 直付けタイプだと、ケーブルの断線でもメーカー修理となり、市販のケーブルでの代替で乗り切れません。