• 締切済み

お勧めの液晶モニタ

この度、emachinesのPCを購入しようと思っています。 そこで、モニタのおすすめのメーカー、またemachinesのPCと相性のいいモニタなど、情報をおしえていただきたいのです。 17インチか19インチです。

みんなの回答

回答No.2

セカンド機で、6442+LCD-A173(IO DATA)ですが、全く問題ないですよ。 どの機種をご希望か わかりませんが 3020だと、17インチで+20000円~ というのもある様です。 http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j3020_sp.html

naoki0408
質問者

お礼

20000円は安いですねぇ。 参考にしてみます。 ありがとうございました。

回答No.1

モニタは基本的にPCで制御するものではないので、それほど相性を気にすることはないでしょう。 気にするべきは自分の望む画質かどうかです。こればっかりは実際に店頭などで確認するしかありません。 液晶を考えていて、PCのモニタへの出力にDVIのコネクタがあれば、DVI対応のモニタを優先しましょう。※通常はアナログ出力のD-SUB15pinが、標準的だと思います。(CRTにもたいていの液晶にも使える) メーカーは数が多いですが、私の周辺(親類、友達)ではNANAO,MITSUBISHI(自分),Princeton,IODATAあたりを使っていますね。

naoki0408
質問者

お礼

相性を気にすることはないんですね。 ありがとうございました。