• 締切済み

液晶モニターのおすすめは?

パソコンの液晶モニターで TVゲームはできますか? もしできるのなら 22インチの液晶モニターがほしいのですが おすすめはなんですか? できれば20000円以下がいいんですが・・・

• MrRI
  • お礼率0% (0/20)

みんなの回答

noname#77253
noname#77253
回答No.2

まず、TVゲームが出来るかどうかは、やろうとしているTVゲーム機が何かでほぼ決まります。 PS3とXbox 360なら比較的簡単に出来ます。 Wiiやそれ以外は簡単にはいきません。 これは搭載されている出力端子が何かによるものです。 主な出力端子には以下のものがあります。 ・HDMI ・VGA ・コンポーネント端子 ・D端子 ・S端子 ・コンポジット端子 このうち、PS3が搭載するHDMIに関しては近年搭載する液晶モニタが増えてきたので、ゲーム機と液晶モニタにHDMI出力端子があれば出来ます。 22インチのモニタなら1万円台後半から2万円台で買えるものがいくつもあります。 また、HDMIをDVIに変換するケーブルを使えばDVI端子しかないモニタでも出来る可能性があります。 Xbox 360が搭載するVGA端子は液晶モニタのRGB端子と接続できます。 DVI端子とRGB端子はほとんどのパソコン用モニタが標準搭載しており、HDMI端子搭載モニタより安いものがたくさんあります。 その他のWiiのような、コンポーネント端子・D端子・S端子・コンポジット端子しか搭載しないゲーム機に関しては直接モニタに繋ぐことは困難です。 22インチ2万円台だと、これらの端子に対応したモニタは存在しません。 アップスキャンコンバーターなどを使って接続する方法もありますが、高いです。

回答No.1

予算より少しはみ出しますが…。 ゲームにもよりますがコレならHDMI搭載しているのでゲームは出来ます。 http://kakaku.com/item/00850712684/ これ以外では新品では無いです。 22インチで探しましたが、コレしか出なかったです。 19インチとかならあるかも…。