• 締切済み

液晶モニターお奨めは?

PC利用者にお尋ねします。 パソコンの液晶モニター、 あなたのお奨めのメーカーと商品名は?

みんなの回答

noname#53337
noname#53337
回答No.4

所有している、していたモニターを書きます。 三菱VISEO 台湾製パネル 画素欠けあり 普通に動く 中古 ナナオ製 日立製パネル 画素欠けなし 普通に動く 新品 ADTEC製 東芝製パネル 画素欠けなし 普通に動く 中古 ソニー製 韓国LG製パネル 画素欠けあり 毎年壊れる 新品→廃棄 以上からナナオを推したいですが、現在ほとんどが韓国製パネルなので これが引っかかります。 東芝なんかはもう売ってないしな。

• RED-NOSE
回答No.3

ナナオ→三菱→sharp こんな感じ。

noname#113190
noname#113190
回答No.2

画像処理をやっていますから買うならナナオです。 実際に見てきましたが、液晶全般にCRTのような中間色の再現は難しく http://www.eizo.co.jp/products/ce/index.html このシリーズで何とかでした。 厳密な色に拘らなければ必要ないです。 今回は懐具合が厳しいので、SONYの中古CRTを買いましたけど。

回答No.1

この前、液晶を専門に販売する方とお話しする機会があったのですが、その方曰く最近のアイオーデータの液晶は初期不良率が高いと仰っていました。 もしこれから購入するなら注意が必要かもしれません。 ちなみに値段関係ナシなのであればナナオのFlexScanシリーズはいかがでしょうか。 実際に展示されている様子をご覧頂くとわかると思いますが、その辺の安物液晶みたいに赤青緑のどこかの色に偏って表示されるといったことがほとんどありませんでした(私の主観です)。 ブランドとしてもかなり有名なのでオススメかと思います。