• ベストアンサー

液晶モニタ

17インチの液晶モニタを買おうと思っています。 さっき電気店で展示品を見てきました。 各社のモニタがあり同じ画面を表示していました。 その中で三菱のものが色の微妙な差が表現されていました。 モニタには女性の顔が表示されていました。背景と輪郭部がほぼ同じ色らしく他のメーカのモニタはその境目がはっきりしていなかったのですが、三菱のモニタだけは境目がハッキリ表示されていたのです。モニタの調整で他のメーカのものも同様になるかと思いましたが変わりません。 三菱のモニタって良いのでしょうか? 実はDELLの液晶モニタ付パソコンを買おうと思っているのですが、DELL製のモニタってどうなんでしょうか?(モニタ付でかなり安い価格設定なので・・・) おすすめのモニタがありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TT250SP
回答No.3

NEC三菱に一票。 次点でナナオ。 ランク外でシャープ。 SONY、Samsungは色造りが気に入れば安いのでいいかも DELLの液晶…ジャンクショップによく並んでますねー。 最近は家電向け液晶にも手を出してきているし、17インチ~19インチは確かに安いです 視野角とか反射率、応答速度、チルト・スイーベル機能…よーーーーく確認して買わないと後悔しますよ 「ドット欠け保証」のショップで買うと安心。 液晶では数個のドット欠けの可能性ありますし 「価格.com」「液晶モニタ」 http://www.kakaku.com/sku/pricemenu/Edisplay.htm

その他の回答 (4)

noname#13376
回答No.5

#4です。 誤解を与えてしまったようです。 ごめんなさい。 これから買うのですから、少しでもいいものを買いたいというお気持ちを否定するつもりはありませんでした。でも、そんな風にとられるような書き方をしたこと、ごめんなさい。 すみませんでした。

回答No.4

以下、すべて、「DELLで取り扱っているモニタに限って」の話です。 値段で決めましょう。 というのも、常時見るのは、自分が買ったその1台のモニタだけです。 他との違いを常に意識しているわけではありません。 他と比べても意味がありません。 そして、予算が許すならできるだけ高価なものを買うといいでしょう。値段と品質はほぼ比例しています(1行目を忘れずに)。 ということで、私のお勧めは「質問者さんが気に入った三菱」です。買える金額なら、気に入ったのを入手するのが一番です。気に入ったのを買って後悔することってほとんどないからです。

shoubaku
質問者

補足

確かに購入後常時見るのは自分のモニタでしょう。しかしたと比べても意味が無いというのは違うと思います。今から購入するのですから他と比べるのは当たり前ではないでしょうか? また高いモニタが良いものというのはそうかもしれません。しかし何かを購入する際、同価格対で考えると良いものを買いたいという気持ちは当たり前なのでは・・・

• wildcat
回答No.2

メーカーの名前をほとんど知らないころ、やはり店先で一番綺麗に見えた液晶モニタを買いました。三菱でした。その後、液晶を買いあさるようになりましたが、 三菱は店先では綺麗なんですが、家では白っぽすぎて 色が薄いと感じはじめました。 イーヤマ、シャープ、ナナオ、BenQ、アドテック、 アイオーデータ、LG、サムスン、エイサー・・・・ 色々試したうち、一番はナナオ(日立パネル限定)という結論です。モニターも大事ですが、VGAカード次第でだいぶ違います。VGA6.5、モニタ3.5というところです。三菱の液晶モニターは外で見ると結構いいですが、家ではそれほどでもないです。平凡というところです。 デルは液晶モニターを作ってはいないから、多分サムスンあたりのパネルじゃないかと思います。これも外で見ると映える部類のモニターです。

• ko-pooh
回答No.1

何処のメーカーもそんなに変わらない?(正確に言ったら変わっているが、、) ので、デザインで選ぶというのはいかがでしょうか? せっかくセットで安いのならば迷わずDELLで決まりですね、、、、 ちなみにわたしはMITSUBISHIの液晶買ってしまいました、、、 ※デザインで決めました、、、(昨年の話です)