• ベストアンサー

液晶モニタ

17インチの液晶モニタを買おうと思っています。 さっき電気店で展示品を見てきました。 各社のモニタがあり同じ画面を表示していました。 その中で三菱のものが色の微妙な差が表現されていました。 モニタには女性の顔が表示されていました。背景と輪郭部がほぼ同じ色らしく他のメーカのモニタはその境目がはっきりしていなかったのですが、三菱のモニタだけは境目がハッキリ表示されていたのです。モニタの調整で他のメーカのものも同様になるかと思いましたが変わりません。 三菱のモニタって良いのでしょうか? 実はDELLの液晶モニタ付パソコンを買おうと思っているのですが、DELL製のモニタってどうなんでしょうか?(モニタ付でかなり安い価格設定なので・・・) おすすめのモニタがありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TT250SP
  • ベストアンサー率41% (2393/5813)
回答No.3

NEC三菱に一票。 次点でナナオ。 ランク外でシャープ。 SONY、Samsungは色造りが気に入れば安いのでいいかも DELLの液晶…ジャンクショップによく並んでますねー。 最近は家電向け液晶にも手を出してきているし、17インチ~19インチは確かに安いです 視野角とか反射率、応答速度、チルト・スイーベル機能…よーーーーく確認して買わないと後悔しますよ 「ドット欠け保証」のショップで買うと安心。 液晶では数個のドット欠けの可能性ありますし 「価格.com」「液晶モニタ」 http://www.kakaku.com/sku/pricemenu/Edisplay.htm

その他の回答 (4)

noname#13376
noname#13376
回答No.5

#4です。 誤解を与えてしまったようです。 ごめんなさい。 これから買うのですから、少しでもいいものを買いたいというお気持ちを否定するつもりはありませんでした。でも、そんな風にとられるような書き方をしたこと、ごめんなさい。 すみませんでした。

noname#13376
noname#13376
回答No.4

以下、すべて、「DELLで取り扱っているモニタに限って」の話です。 値段で決めましょう。 というのも、常時見るのは、自分が買ったその1台のモニタだけです。 他との違いを常に意識しているわけではありません。 他と比べても意味がありません。 そして、予算が許すならできるだけ高価なものを買うといいでしょう。値段と品質はほぼ比例しています(1行目を忘れずに)。 ということで、私のお勧めは「質問者さんが気に入った三菱」です。買える金額なら、気に入ったのを入手するのが一番です。気に入ったのを買って後悔することってほとんどないからです。

shoubaku
質問者

補足

確かに購入後常時見るのは自分のモニタでしょう。しかしたと比べても意味が無いというのは違うと思います。今から購入するのですから他と比べるのは当たり前ではないでしょうか? また高いモニタが良いものというのはそうかもしれません。しかし何かを購入する際、同価格対で考えると良いものを買いたいという気持ちは当たり前なのでは・・・

  • wildcat
  • ベストアンサー率31% (349/1121)
回答No.2

メーカーの名前をほとんど知らないころ、やはり店先で一番綺麗に見えた液晶モニタを買いました。三菱でした。その後、液晶を買いあさるようになりましたが、 三菱は店先では綺麗なんですが、家では白っぽすぎて 色が薄いと感じはじめました。 イーヤマ、シャープ、ナナオ、BenQ、アドテック、 アイオーデータ、LG、サムスン、エイサー・・・・ 色々試したうち、一番はナナオ(日立パネル限定)という結論です。モニターも大事ですが、VGAカード次第でだいぶ違います。VGA6.5、モニタ3.5というところです。三菱の液晶モニターは外で見ると結構いいですが、家ではそれほどでもないです。平凡というところです。 デルは液晶モニターを作ってはいないから、多分サムスンあたりのパネルじゃないかと思います。これも外で見ると映える部類のモニターです。

  • ko-pooh
  • ベストアンサー率9% (274/2999)
回答No.1

何処のメーカーもそんなに変わらない?(正確に言ったら変わっているが、、) ので、デザインで選ぶというのはいかがでしょうか? せっかくセットで安いのならば迷わずDELLで決まりですね、、、、 ちなみにわたしはMITSUBISHIの液晶買ってしまいました、、、 ※デザインで決めました、、、(昨年の話です)

関連するQ&A

  • 液晶のモニタ買ったんだが・・・

    三菱の液晶モニタを買ったんですが、画面の色がうすいようなんです!! もう少し濃い色にはならないんでしょうか? 前のはCRTってゆーの?昔の古いディスクトップの14インチだったんですが、壊れてしまって三菱の15インチの液晶モニタを買いました。 どうしたら色を濃くできるのかやり方を教えてください!! PC初心者にわかるようにお願いします!

  • 液晶モニタ買い替えたいと思ってるんですが・・

    液晶モニタについての質問です。 最近自宅の4年もののDELL液晶モニタのディスプレイがちらついたり、線が入ったりとかなり見づらい状態になっています。 イラスト関係の仕事でこれから使うのでこのままではかなり仕事に支障をきたすことに… よければ、おすすめの液晶モニタ・メーカーを教えて頂けないでしょうか? サイズは17~21インチでなるべく色が正確に出る物を探しています。

  • Dell の液晶モニタの品質はどうですか?

    UXGA(1600×1200)の液晶モニタの購入を検討しています。 Dell の UltraSharp(TM) 2001FP HAS が安いのですが Dell の液晶モニタは、他のメーカのものと比べてどうでしょうか? 画質はきれい(クッキリしている)でしょうか? Dell の液晶モニタを使っていらっしゃる方の評価を お聞きしたいと思います。 因みに私は今 Dellパソコンに SHARPの17インチ SXGA(1280×1024)を つないで使っています。

  • 目の疲れない液晶モニターを教えてください

    仕事(DTP)で今まで三菱製CRTモニタを使っていましたが、このたび液晶モニタに変えることにしました。 CRTモニタでは目が痛くなるようなことはなかったのですが、インターネットやメールなどで使用するデル製の液晶モニタは、 とても目が疲れてしまい痛くなってきてしまいます。 これはメーカーや液晶の性能の問題でしょうか?それとも液晶モニタとはそういうものなのでしょうか。 さらに教えていただきたいのは、メーカーや液晶の性能によって変わる場合は、お勧めの液晶をモニターを教えていただきたいです。 使用目的は、主にイラストレーターとフォトショップの使用です。 現在考えているのは、 三菱 Diamondcrysta RDT261WH ナナオ FlexScan S2411W-BK もし上記の2種とそれほど性能が変わらない、もしくはこれで十分と言われれば デル 2407WFP-HC HAS は安くていいなと思っています。 ご教授いただけますよう、よろしくお願いします。

  • 18.5インチの液晶の大きさ

    今度、18.5インチの液晶モニタを購入する予定です。 18.5インチのモニタはPCショップに行っても展示されていません。 メーカーのサイトを見ても枠での大きさしか表示されていません。 18.5インチのモニタは枠なしで長さ・高さはどのくらいなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • DELLでモニタを買おうとしてますが・・・

    この条件に合うモニタはありますかね。。。自分で探してもさっぱり分からなくて;; 主に3Dゲームをやるので、それに適したものであればいいんですが ノングレアの方が見やすいだとかメーカーによっては性能はいいのに 評判が悪かったり(例:(2)三菱のRDT197S)、よく分からないんです; DELLのセットものを買おうとしてるので以下から選ばないといけません。 (1)デル デジタルハイエンドシリーズ 1907FP HAS 19インチTFT液晶モニタ (2)三菱製 19インチ TFT液晶モニタ RDT197S ホワイト/光沢グレアパネル採用 (3)三菱製 17インチ TFT液晶モニタ RDT1713S ホワイト/光沢グレアパネル採 (4)ナナオ(EIZO)製 17インチ TFT液晶モニタ(ブラック) S1721-SHBK (5)バッファロー製 17インチTFT液晶モニタ(ブラック)FTD-G722AS2 (6)サムスン製20インチTFTワイド液晶モニタ(ブラック)206BW-R 評価の方、お願いします;;

  • 液晶モニターの縦横の比率について

    現在、私はDELLの17インチの液晶モニターを使用しています。 以前は、15インチのデスクトップモニターを使用していたのですが、 以前とはモニター表示の縦横の比率が違うらしく、 画像が以前より縦長に見えてしまいます。 以前のパソコン以外でも確認したのですが、 やはり17インチのモニターは、他のモニター(液晶含め)よりも 縦に長く見えてしまうみたいです。 画像加工をする際、それがネックになり困っています。 何か対応策はありませんでしょうか。

  • 液晶モニタの輝度について

    こんにちは。 この度、新しく液晶モニタの購入を検討しています。 電気店に見に行ったところ、アイオーデータや三菱の17インチのDVI端子のある機種が安くてお得かなと思いました。 他にもいろいろな機種が展示してあったので見てくらべましたが、あまり違いがわかりませんでした。 ただ、評判の良いナナオの17インチのものと比べると、アイオーは輝度が倍近くも高く、家族も使用するため、これでは目が疲れるのではないかと戸惑っています。ナナオの他の製品を見ても、どれも低くしてありました。やはり低いほうが何か利点があるのでしょうか。 デジタル接続の予定ですが、やはり購入時には輝度を重視したほうが良いのでしょうか。 実際に液晶モニタを使われている方・購入を検討された方のご意見をいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 液晶モニタって本当によいのでしょうか?

    長年、ナナオ(EIZO) E55Dと 三菱RD17GX II Clearという17インチディスプレイを愛用しております。 近々モニタの買い替えを検討しているのですが、 最近は液晶モニタの値段も下がり、この機会に液晶に 切り替えようかと思うのですが、仕事柄(ウェブデザインとかやっています) 色にはウルサイという点、また長時間作業をするので疲れないモニタが よいという点から、正直いって液晶モニタ購入を躊躇しています。 メーカーサイトなどをみていると、 「CRTに劣らない」とか「発色がよい」とか書いていて、 電気店で見る分には、なかなかよいかな?とも思うのですが、 長時間作業をしてみないと「疲れ」の点はわからないため 実際に使っている方のご意見を頂戴したいと思って書き込みました。 また購入するときは17インチクラスで予算は10万ほど みていますが、どのあたりの機種がおすすめでしょうか? コメントお待ちしております。

  • 液晶ディスプレイの購入にあたって

    デルのパソコンの購入を検討してます。 その中で液晶ディスプレイの選択で悩んでます、 サイズは17か19インチなのですが画像の写りはメーカーによって微妙な違いがあると思うのですが 下記のデルの2種類の違いはどれくらいのものでしょうか? また比較的低価格帯(I/O メルコ イイヤマ 三菱etc)と比べてどれくらいの性能になるでしょうか? デル エントリー E193FP 19インチ TFT液晶モニタ デル UltraSharp(TM) 1905FP HAS 19インチTFT液晶モニタ 使用用途はHP閲覧・word・excel・イラストレーター・フォトショップとテレビ機能もつけて見れたらと思いますし 飛行機の3Dシュミレータなども将来的に使うかもしれません。 デルのディスプレイでも充分でしょうか、それとも他メーカーでチョイスした方がよいでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。