• ベストアンサー

珍しい仕事

珍しいバイト、裏バイトなど普通とは違うバイトをやってみたいのですがどういうものがありますか? 今裏バイトで犯罪が起きていますが(強盗、自殺の手伝いなど)それらはあきらかに犯罪とわかるような事です。そういうのではなくて裏バイトって言ってもどちらかというと一般では公開されない珍しいバイトなどです。例えば死体洗い、探偵などなど。やっていたかた、もしくは知っている方などの意見を聞ければうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mapato
回答No.2

こんにちは。 随分色々なところで話を聞きますが「死体洗いのバイト」というのは都市伝説らしいですよ↓ http://www3.kmu.ac.jp/legalmed/faq.html#q15 以前寝具を開発しているメーカーが試作品の出来を試す為、「ひたすらそれを使って寝ている」というバイトがテレビで紹介されていました。 非常に楽な仕事である為やめる人が少なく、新規募集も中々かからないとか。 同じ番組では「フード何とか」という、ただ依頼された店のものを食べてその評価をするというものなども紹介されていました。 お探しのものとはちょっと違うかもしれませんが。

その他の回答 (2)

noname#70864
noname#70864
回答No.3

私がやったことのあるアルバイトを挙げます ・なまこをゆでて天日に干す ・船に積まれた氷漬けの魚の荷おろし ・漁師の網縫い ・遺跡の遺物をスケッチし研究報告書を作成する(土器の復元も) ・恐竜の骨格標本作り そんなに珍しくはないと思いますが、全てクチコミでのお仕事依頼です。

azusa1
質問者

お礼

どうもです。

• ben1151
回答No.1

治験ボランティアなんかどうですか? 新薬開発のために、協力する仕事です。 報酬を出してはいけないため、ボランティアとなっていますが、けっこう、いい、協力費がでます。