• 締切済み

儲かるバイト

昔の話しで死体洗いのバイトがあると聞いたことがあるのですが、あったとしてもやりたくないですね!今この世の中で儲かるバイトは在るのでしょうか。ジャンルは問いません教えて下さい

みんなの回答

• putidenny
回答No.5

大昔には、確かに病院の霊安室の死体を運ぶバイトがあって 高額な手当が出ていました。しかし死体の臭いがいつまでも 体から取れないとか、しばらくご飯が食べられないとかの弊 害があって、あまりする人はいませんでした。 「マグロ拾い」というのは鉄道会社の助役の仕事で、これを 経験しないと一人前ではないとか、どうか自分の勤務中には 有りませんようにとか、いろいろな話を聞きました。 真面目に儲けるバイトの代表格は家庭教師で、有名大学の学 生で自身のある人は良家の御曹司に特化してやっていました。 授業料以上の役得もあったようです。また、外大の学生や卒 業生は、英会話のワンポイントレッスンで稼いでいます。場 所を選ばず、ホテルのロビーや喫茶店などで30分いくらと 言う具合です。頭と要領のいい人は色々なことをしています。

回答No.4

死体洗いやマグロ拾いといった仕事は都市伝説らしく、素人ではできないはずでそれ専門のバイトはないはずです。 医療関係や鉄道関係の作業員が一般の仕事の傍らでやるというのが本当のようで特別手当もないはずです。 バイトで高額なものをやるには専門的なスキルが必要です。 一番わかりやすいのは受験生の家庭教師ですね。 業者を通すと時給は1500円~2000円位ですが、直接の契約を結べば時給5000円という人もいるみたいです。 ただ、これはある程度の高レベルの大学に通っている事が必須条件です。 そういった関係で専門能力なしにバイトをするとなるとリスクを負うしかありません。 基本的にリスクと時給は比例します。 風俗、水商売などは体もそうですが精神的な負担をかけるので高給です。 バイトではありませんが、治験などもお金が貯まるという評判です。 これは拘束期間中にまったくお金を使わないからだという事です。 いわゆる普通のバイトで高給なのは家電や携帯販売などの派遣業務だと思います。 違法行為ならいくらでもあると思いますが、そういうのは逮捕されたりヤクザが絡んでるものもあるので、法律でも守ってもらえず、結局うまい話というのはないようになっています。 以前ニュースでやっていましたが『かばんを運ぶだけで海外旅行が出来るバイト』というバイトに携帯で応募して空港まで行ったらそのかばんに大量の麻薬が入っていてその人は逮捕されたそうです。 インターネットでは憶測や作り話が相当多いので、あんまりアンダーグラウンドの話を信じすぎるのも良くないですよ。

tsuvane
質問者

お礼

ありがとうございます!おいしい話しに裏が有るといったところですね。

• zorro
回答No.3
  • hankunto
回答No.2

危険度マックスですが新薬のモニターがもうかると聞きました。

• nemoax006
回答No.1

医者の夜間勤務のバイトが一晩5万とか言われてました