• ベストアンサー

美人(可愛い)な人ほど冷たい・・・?

SAYAKA-08の回答

  • SAYAKA-08
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.1

知らない異性に対して愛想良く振舞う女性がいるでしょうか? 『美人が冷たい』というのは、全くの偏見だと思います。 しかも、全く知らない人に対してでしょう? 知らない人にヘラヘラできる人なんているんですか? ルックスのみで判断する女性も中にはいると思いますが、『美人』と一くくりにするのはいかがなものかと思います。

ionwide
質問者

お礼

すいません。御幣があったかもしれません。 聞きたいことは、やはり美人な方は相手の容姿も それなりのものを求めるのかってことです。

関連するQ&A

  • 人は何故美人やイケメンを好きになるのか

    人が美人やイケメンに惹かれるのってなんでだと思いますか? 私は男ですが、目がぱっちりしてて小顔の女性が好きです。それに世間一般的にそういう女性が美人と言われますし、モテますよね? しかしよく考えてみると、何故人は女性の目がぱっちりしてることが何故素晴らしいと思ってしまうのでしょうか? 目が大きい女性は頭が良いとか、生命力や繁殖力が強いから本能的に惹かれるというのなら納得ですが、そうとは限りませんよね。 ※美人は優秀な異性と子供を作るから遺伝的に頭が良いのではという意見は置いといて。 要するに世間一般で美人、イケメンとされる性質って何故そう捉えられるようになったのか解りません。 たまたま昔に目が大きい女性がモテて優秀な個体が増えたのでしょうか? どなたかご意見を聞かせてください。

  • この女性は美人ですか?

    皆さんは以下の出来事を経験した女性は美人であると判断できますか? (1)街ですれ違いざまに知らない人に「かわいい!」と2,3回言われたことがある (2)同性に顔のパーツに関して羨ましがられる (3)モデルの卵などが働く、芸能人が多数通うレストランのホールの仕事をしていた (4)ハーフかと聞かれることがよくある(ハーフや外人モデルに似てる) (5)モテるでしょ?と異性に聞かれることがある (6)出会いのパーティーに行って全く話していないイケメンに告白された (7)頻繁には言い寄られないが、たまに言い寄ってくるのはイケメンやモテる人が多い 会社の先輩が上記のことがらを自慢して、美人キャラをいつも押してきます。まだまだありますが、書ききれないので特に言う発言を乗せました。 私から見ればごくごく普通の顔なんですが、耳にタコができるくらいこういった話をするので、一般的にはものすごく美人なのかな?と思い、質問させていただきました。 私は不美人なのでわかりませんが、普通の顔ならこれくらいの経験はあるんじゃないかなと思うのですが。

  • 美人と整形美人付き合うならどちら

    知り合いにプチ整形をやろうとしてる方がいるのですが そこで思ったのですが、 付き合うならどちらを選びますか? a,ものすごく美しい顔、体型をしている整形美人の女性   (整形が将来的にもくずれたりはしない)   (すごくかわいい) b,一般的に見てきれいな顔、体型をしているナチュラル美人   (整形はしてない)   (けっこうかわいい) 性格、年齢とかは、今回は考えないで選んでもらえればいいです。 (アンケートなんで気楽に答えてください)

  • 美人、イケメンだから恋することは悪

    異性と出逢いで、男性なら美人の女性、女性ならイケメンの男性に 惹かれてしまうのはどのくらい悪だと思いますか? 人の魅力は色々あると思います。 優しさや思いやりなどは当然重要ですが、魅力の中に綺麗事を言わなければ 美人やイケメン、グラマーやテクニシャン、経済力などもあると思うんです。 私は大人なのですが、最近まで人付き合いが苦手でなかなか交際もできませんでした。 しかし色々な努力の結果、やっと人を好きになることができるようになってきました。 でもまだ失恋続きなので、私はもてない男だと思っています。 先日友人に「君は美人ばかり好きになっている」と意見を貰いました。 私は違うとは言い切れません。 最近やっと人を好きになれるようになり、新鮮な初恋のような気持ちを感じ やはり顔に惹かれているところは自分でも自覚しています。 しかし興味を持った美人の女性と色々話し、 相手の性格を知ってから好きになっているつもりでもいます。 それは自信があります。 ただそうなると、やはり美人ではない人を好きになる可能性は減ってしまうのかもしれません。 私はそれは本意ではありません。 確かに美人な人に魅力を感じますが、優先順位は私の理想順位の中間くらいです。 やはり顔で惹かれるのは良くないことなのかもしれないと考え始めました。 皆さんは美人やイケメンだから恋をする人、恋をすることをどう思いますか? 悪だと思いますか?悪くないと思いますか?

  • いろいろな人にアンケート

    世代も性別も問いません。アンケートですので気楽に答えて頂けたらと思います。 差し支えなければ年齢(10代…20代後半)など大まかに書いてくださると嬉しいです。 知り合いと話していた会話です。 ・顔はイケメンではないし性格も駄目 ・顔はイケメンだけど性格が駄目 ・顔はイケメンではないけれど性格は素敵 ・顔はイケメンで性格も素敵 この中でどれがいい?と聞かれたら大体の人が顔も性格もいい人を選ぶよね? それじゃ、顔も性格もいい人は選択肢の中にいれずに、 ・顔はイケメンではないし性格も駄目 ・顔はイケメンだけど性格が駄目 ・顔はイケメンではないけれど性格は素敵 だったらどれを選ぶ?と聞かれました。あまりそういうことを考えて異性と接してこなかったからです。ただ話すだけでそこから「あの人かっこいい」「好き」という気持ちになったことがないということです。なので上の質問をされた時上手く答えられませんでした。 直感でいいです。これを知ったからどうという訳でもないのですが、みんなだったらどういうのか気になりました。

  • キレイ、美人、かわいい、どれが嬉しいですか?

    こんにちは、女性に対する簡単なアンケートですが、 (1)キレイ (2)美人 (3)かわいい 1.この中であなたが言われて一番嬉しいものはどれでしょうか? 2.この3つを人(異性)から言われたときあなたはそれぞれどう思いますか? もちろん、憧れているタイプやその人の好むファッションなどによって違うと思いますが、 個人的な感想でかまいませんので、回答して頂けたらありがたいです。 さしつかえなければ、年代を付け加えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 容姿が良いのに異性から声かけられない人

    イケメン、美人なのに年齢いない歴22年以上(恋人いない歴年齢)の人で異性から声をかけられたことない人がいたとします。 異性の友人もいないものとします。 でも、恋人は欲しがっているとします。 どういう理由がありますか? モテないってこと? イケメン、美人なら普通は異性から声かけられたり恋人がいそうですよね。 イケメン、美人なのに声をかけられない、恋人いないって珍しいですか?

  • 美人は徳?

    よく美人は徳だといいますが本当なのでしょうか? 私はブザイクなのか、彼氏いない暦=年齢という状態です。 美人の方が男性にも、ちやほやされる確立が高いような気がします。 男性の方のみならず女性の方の意見もお聞きくだされば幸いです。

  • 美人は3日で飽きるは嘘

    皆さん 美人は3日で飽きるけど不美人は3日で慣れるって言葉ありますが これは本当だと思いますか?嘘だと思いますか? 私は嘘だと思います 私は男です 男である私からすると 一般的に男は女性を見た目、容姿で選ぶ傾向が強いですから 美人の女性といても その顔に飽きるなんてことはないのでは?と思います  誤解のないように 私は美人女性を擁護してるわけではなく、 不美人女性を批判してるのではありませ;ん 不美人の顔に3日で慣れるなら、だったら美人の顔だって 3日で慣れるのでは? と思いました  皆さんはどう思われますか?

  • 美人はお世辞?

    特に男性に質問です。 女性に面と向かって美人とか綺麗だねと言うときは、どんなときですか? 20代女性です。 旦那は会社の同期と友達のように仲良くて、よく大人数で飲み会したりしていて私もたまに混ぜてもらっています。 その同期の中の一人の男性に、美人だよね、綺麗だよねと度々言われます。 みんなの前で言われることが多いです。 でも正直…私は美人とは言えません。童顔で実年齢より下に見られることばかりだし、背も小さくて、どっちかというと少しポッチャリしている方だと思います。 今まで可愛いという表現で褒めてもらうことはよくあっても美人だなんて言われた試しがないので疑ってしまいます。 その同期の人には結婚間近の彼女がいるし、私に何かを期待して言っている雰囲気ではありません。 みんなの前でサラッと言ったりします。 その人はイケメンでモテてきた感じの人ですが、私は子どものころは、おとなしくて恋愛経験がほとんど無かったので、そんな所を見透かされてからかわれているのかなと思ってしまいます。 一度くらいならお世辞だなと思うのですが、何度も言われるので真意がよくわからないです。 みんなの前で、美人だよねと言ってくれても周りの反応も思い返すと微妙だし…逆に恥ずかしくなります。 男性が女性に何か狙いがあって美人だね、と言うことってありますか?