• 締切済み

キレイ、美人、かわいい、どれが嬉しいですか?

こんにちは、女性に対する簡単なアンケートですが、 (1)キレイ (2)美人 (3)かわいい 1.この中であなたが言われて一番嬉しいものはどれでしょうか? 2.この3つを人(異性)から言われたときあなたはそれぞれどう思いますか? もちろん、憧れているタイプやその人の好むファッションなどによって違うと思いますが、 個人的な感想でかまいませんので、回答して頂けたらありがたいです。 さしつかえなければ、年代を付け加えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.15

1.どれを言われても嬉しいです。 2.「え~~~!」と思います。 女子校に通っていたので異性から言われた経験はないのですが、友人からは「かわいい」と言われ、後輩からは「キレイ」と言われていました。適当に笑ってごまかして(?)いましたが、嬉しかったですよ。 30代前半・既婚・子持ち主婦より。

• dalila
回答No.14

こんにちは、面白そうなので参加させてください♪ 1.女ですもの、どれを言われても嬉しいです(笑) 2.(1)やった!   (2)努力の甲斐があった!   (3)エヘヘ(照) 30代半ばです。 フォーマルな場では(1)と(2)は時々あります。この年齢になると、顔立ちの造作だけではなく全体の雰囲気とうか、社交辞令も含めた、その年代にふさわしい総合判断なのでしょうね(笑) 個人的には、「(顔は)美人だけど、かわいい(性格)」というのが一番嬉しいというか、憧れます! 一番言われるのは、「キレイけど、面白い」です。なんかちょっとチガウ・・(o>д<)o

sakehac3
質問者

お礼

お礼遅れ申しわけありません。。 また面白い、の方ですか! でも、年代的にも言われる場面などによって意味が大きく変わりますよね。社交辞令というのも増えていくものですね。 「(顔は)美人だけど、かわいい(性格)」というのは贅沢ですよ! キレイけど面白い、いいと思いますよ。一緒にいて楽しいでしょうし。 回答ありがとうございました。

回答No.13

1:この中で一番は1、3は言われると照れるから次、最後が2。美人はお世辞言ってるってイメージ。 2:私の場合笑顔で言われるよりも、さりげなく言われるほうがうれしいです。笑顔でわざわざ言うのはお世辞っぽいって疑ってしまう。 歳ははたち。でも言われて一番うれしいのは、面白いです☆やっぱり内面見てほしい。

sakehac3
質問者

お礼

お礼遅れ申しわけありません。。 面白い、ですか、、女性にはめずらしいイメージですね。 お世辞言われるのは苦手な方でしょうか、、 そうですね、女性だからといって外見だけで判断してほしくないですよね。 回答ありがとうございました。

• atsuko_88
回答No.12

「かわいい」が一番うれしいです。次が「キレイ」かな。 「美人」と言われてもあんまりうれしくないですね。 18歳の女子高生です

sakehac3
質問者

お礼

お礼遅れ申しわけありません。。 かわいい、ですか、美人はイメージと違う感じでしょうか。 回答ありがとうございました。

• waruusagi
回答No.11

1.嬉しい順番としては キレイ⇒カワイイ⇒美人 「(外見が)かわいい~」はなんか努力しなくても、いってもらえる可能性が高いので2番目!「美人」は、なんか顔だけの評価での判断なので3番目です!「キレイ」が、頭の先から足の先まで褒められている感じがして、しかも「かわいい」よりレベルが高い(門が狭い)気がするので、いわれたらすごく嬉しいです! 2.異性から言われたら・・ 「美人」といわれたら⇒「メイクがんばった!!」 「かわいい」といわれたら⇒「もう一押し!?」 「キレイ」といわれたら⇒嬉しい、けど二人のときより、大勢の場で言われたら嬉しさ(&優越感)倍増!! 20代OLです☆

sakehac3
質問者

お礼

お礼遅れ申しわけありません。。 人によって本当に考え方が違うものですねぇ、 私のなかでは「キレイ」は「美人」の言い方を控えめにしたかんじです。。 キレイという言い方の歯切れがいいですしね、 回答ありがとうございました。

• bari_saku
回答No.10

30代です。 1)「かわいい」でしょうか。 他の2つは期間限定だと思いますが、「かわいい」は100になっても言ってもらえそうですから。 2)1と2は本気にできません。でも3なら外見以外の印象も含まれるので、性格的にそう思って言ってもらえることもあるでしょうから。

sakehac3
質問者

お礼

(1)(2)は現実味がないということでしょうか(^_^;) 確かにかわいいというのは外見に限ったことではないのでどうとでも受け止められますね。 美人と言われるのも限界があるんでしょうかね、、 参考になりました、回答ありがとうございます。

• kaduki30
回答No.9

あえて選ぶなら (2)・・・・・ですかねぇw でもどれも(特に1と2)言われ慣れてるのでまり「嬉しい!!!!」とは思いませんね・・・。(すいません むしろ「センスいい!」とか言われたほうが喜びます^^ 18歳

sakehac3
質問者

お礼

(2)美人ですか、、 でも、女性されてると(1)(2)はよく言われるのでしょうか? 言われ慣れてるのはすごいと思います、美人の方ですか?(笑) センスいいですか、、服装なども外見では重要な部分ですしねぇ。 回答ありがとうございました。

回答No.8

全部嬉しいですが、(1)ですかねェ^^ 異性からキレイなんて言われたら浮かれちゃいますね。 同性でもウソじゃなかったら嬉しいですケドね。 ちなみに中1です。

sakehac3
質問者

お礼

スタンダードな言葉ですが、 言われたら嬉しいんでしょうね。。 中学生に美人は早いのでしょうか(^_^;) 回答ありがとうございました。

noname#46454
noname#46454
回答No.7

1.(2)です 2.嬉しい! キレイも嬉しいですね. かわいいは,人間でなくても,犬や猫などの動物や小さな子どもにも言いますよね. 院生

sakehac3
質問者

お礼

(2)は珍しい回答ですねぇ。 お年頃の方はキレイ、美人がやっぱり嬉しいのでしょうか。 かわいいは犬、猫にも使われると、そういった位置づけですか(^_^;) 面白い回答ですね。 回答ありがとうございました。

回答No.6

中学二年生です。 やっぱり(1)か(2)ですね! 美しくありたいです。可愛いは大人になっても続かないので・・。 2. (1)でも(2)でも(3)でも”素敵なお世辞を有難う!”で返します。

sakehac3
質問者

お礼

中学生でもかわいいより嬉しいこともあるのですね(^_^;) 憧れる言葉なのでしょうか。 かわいい人は大人でも私はいると思いますし、それも魅力だと思っていますね。 回答ありがとうございました。