• ベストアンサー

ポスターを入れる筒

家に昔集めたポスターが沢山あるのでヤフーオークションに出品しようと思っています。 そこで発送する際にポスターを入れる筒(トイレットペーパーの芯の大きいヤツみたいな)を探しているのですがホームセンターにも売ってないようです。どこで手に入れたらよいのでしょうか?ちなみにホームセンターに売ってったのは図面等をいれる高価な筒しかありませんでした。 また別な発送方法ってありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

大きな郵便局になら筒、売っています。 HPに値段がのっていないのでわかりませんが 昔は300円以下だったと思います。 (昔のHPには値段もサイズものっていたのに。。。) http://www.post.japanpost.jp/service/you_pack/package.html クロネコヤマトでは http://www.kuronekoyamato.co.jp/sizai/sizai.html でも使ったことがないので全ての営業所にあるかはふめいです。

その他の回答 (5)

noname#60421
noname#60421
回答No.6

こんなサイトがありました。 1本売りからあります。 http://item.rakuten.co.jp/yousay-do/10000258/ あとは、宅配業者の営業所にも1本単位で購入できます。 私が知っているのは、佐川、クロネコです。 紙管 で検索すればもっと安いサイトもあるかもしれませんね。

回答No.5

文房具屋さんで紙管(しかん)で通じると思いますよ。 「ポスター用の紙管ください」で。在庫無くても取り寄せてくれると思いますが。その際、賞状用の紙筒じゃなくてポスター用のと言って下さい。

  • hiroleta
  • ベストアンサー率64% (1114/1719)
回答No.4

http://www.kanban-navi.com/index.html ↑このページの中段の地図から、貴方の近くの看板屋に問い合わせて下さい。 取り扱う材料の芯が丈夫な紙製の筒で、直径100mm×長さ1000mm~1200mmです。 基本的に捨てる物なので、親切な看板屋ならくれると思います。

回答No.2

ヤマト運輸で包装資材を売っていますよ。 近くの営業所に問い合わせてはどうでしょうか。 http://www.kuronekoyamato.co.jp/sizai/sizai.html

  • keiwa
  • ベストアンサー率25% (354/1399)
回答No.1

大きな事務用品店か文具店或いは、紙専門店で売っています。

関連するQ&A

  • ポスターを発送したいと思いますが、筒の直径が細いです。

    ポスターを発送したいと思いますが、筒の直径が細いです。 オークションで、初めてポスターを出品します。 ポスターを送る為、筒を探していたのですが、友達が洋服店を経営している為、布の芯をただで頂きました。 かなり頑丈なのですが、直径が蛍光灯みたいな細さでした。 私は、ポスターを落札する事も多いのですが、大体の出品者の方々が梱包してくれた筒の直径を測ったところ、5cm弱。 一方、私が貰った筒は、3cm弱。 ポスターに関しては、紙の“巻き数”が少ないほど良いと聞きます。3cmは危険でしょうか? まだ出品前の為、梱包はしていませんが、どうしたら良いのか迷っています。 筒を購入した方が無難でしょうか?

  • ポスターを入れる筒

    ポスターなどを入れる筒は、どこに売っていますか?ダイソーなど、探してみたのですが見つかりませんでした。出来るだけ安いものを探しています。ホームセンターとかでしょうか?100円~300円以内のものをと思っています。

  • ポスターを何枚も同じ宛先へ送るのに、よい方法ありますか?

    インターネットのオークションで、 何枚かのポスター(10枚くらい)を一つの商品として 出品したいと思っています。 10枚ほどのポスターを、まとめて同じ宛先に発送するのに よい方法はありますか? 1枚ならば丈夫な筒に入れて発送出来るのも分かるのですが 10個も筒を、送るのは何だか不便ですよね。 よい方法があると助かります。

  • プラスチックのポスターを送りたい。

    今、オークションでポスターを出品しているのですがポスターは薄いプラスチック素材なのですが、定形外で発送できるのでしょうか?? サイズは縦52.8cm×横38cmです。100gもないです。 筒に入れると割れてしまいそうなので、平らなまま発送はできるんでしょうか?イマイチ送料や発送の仕方がわかりません。 教えてください。

  • ポスター用のビニール袋を至急求めています。

    オークションでポスターの出品をしています。 筒は用意できたのですが、ポスター自体を入れるビニール袋を 探しています。 カレンダー用もあったのですが、500枚~の販売なので・・・。 100枚の希望です。 なかなか大手のホームセンターなども無いので ネットでの購入を求めています。 アドバイスを宜しくお願い致します。

  • 筒を少し切りたいのですが、ハサミが通りません。

    筒を少し切りたいのですが、ハサミが通りません。 オークションで、よくポスターなどを発送しています。 先日、商店街で祭があり、使用されなかった梱包用の筒が沢山あると聞き、譲り受けました。 品番が書いてあったので、調べたら、楽天にありました。 http://item.rakuten.co.jp/yousay-do/10000252/ ゆうメールで送れますが、ゆうパックだと80サイズになりますが、ポスターを入れたら空間が出来、少し切れば70cmサイズになる為(60cmになるものも)、上部を切ろうと思いましたが、ハサミが全く通りませんでした。 出品者の皆さんは、既成品の筒の端を切った事はありますか? 硬い筒でも切れるものですか?コツがあれば教えていただきですし、筒ダンボールを切るハサミがあれば、今後のためにも知りたいです(ポスターなどを梱包する機会が多いです)。 無理なら無理で諦めます。 3セットぐらい頂いたので、別のを買うのもなんですし、 殆どがゆうメール発送ですが、10回のうち3回ぐらい、「ゆうパックで」とおっしゃる方もいらっしゃいますので・・・。

  • トイレットペーパーの筒・・・。

    家が古いのでトイレのトイレットペーパーを着脱する所が芯?筒?になっています。 用はトイレットペ-パー自体の穴の中へ居れてトイレットペーパーが上手く回り、普通は手に取れるのですが、このプラスチックで出来た素材を、トイレで用を足している時(すいません、汚い話で)に、そのプラスチックの筒を上下左右押していたら、ボコッと凹んでしまい元に戻りません・・・ラジオペンチ等を使って元に戻そうとしてもも無理でした。変形してしまい今まで通り使えなくなってしまいました。ダイソー(100円ショップ)のような所へも探しに行ったのですが無いとの事・・・。 どこかでトイレットペーパーの中へ入れる筒は売られている所を知りませんか?こんな下らない事を聞いてすいません、でも非常にトイレットペーパーを引き出すのが面倒なんです。 うちのは白いプラスチックの素材なんです。両脇が少しボコッと出てて、その突起が挟まり、そこを軸としてトイレットペーパーが取り出せる仕組みのタイプです。 どなたか売られている所を知りませんか?

  • ポスターを発送する際は?

    オークションに「ポスター」を出品しています。 元々、専用の筒(ダンボール製で、長さが80センチ位です)に既に入れてあります。 友達から送ってもらった時には「郵パック」で来たのですが、ポスターのように長い物だと「郵パック」でしか発送方法はないのでしょうか? どなたか教えて下さいませ<m(__)m>

  • ポスター発送でトラブル?

    先日オークションにポスターを出品しました。 そのポスターを筒にいれて、定形外郵便で11月6日の月曜日に発送したのですが、今になっても届いていないようです。 神奈川県から島根県への発送なのですが、そんなに時間がかかるものでしょうか? また、このような場合、もしトラブルになってしまったら、どうするのが一番いいのでしょうか? ご意見、お待ちしています。よろしくお願いします。

  • ポスターを出品したいのですが、どう包装&発送すべきかわかりません

    お世話様です。 ポスターを出品したいのですが、はじめてのことで、 どう包装&発送すべきかわかりません。 なお、出品するすポスターは、未開封(CD屋のビニールで覆われている)なのでサイズははっきりわかりませんが、 CDを買った特典なので、音楽系のポスターでよくあるサイズだと思います。 (うまい表現ができなくて恐縮です) やはり、筒につつんで包装すべきでしょうか? とはいえ、その筒をどこで手に入れられるかわかりません。 また、その筒って、いくらくらいするものでしょうか? (東京都調布市に住んでますが、ハンズとか23区内にはでれます) また、筒の内外に、いわゆるプチプチを使うべきでしょうか? また、どのように発送するのが得策でしょうか? (筒を使うか使わないかにもよるとは思いますが。。。) また、ポスター出品にあたって、 アドバイスなどございましたら、 どんなことでもかまいせんので、 お教えいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう