• ベストアンサー

ウイリアムモリスコレクションボーンチャイナについて

ボーンチャイナのコレクションで小さな円筒型の箱を探しています。 写真は↓を参照して下さい。 http://www.knebworthhousegiftshop.com/item93.htm 知人に見せてもらった一品には裏に 『THE WILLIAM MORRIS COLLECTOIN FINE BONE CHINA MADE IN ENGLAND』 と記述されておりました。 デザインはこれと異なりますが、同じシリーズと思われます。 国内で扱っている店(会社)とその値段を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ichien
回答No.1

今晩は。  今、googleで「ウイリアム モリス ボーンチャイナ」を検索したところ、およそ10件のヒットが有り、その半分は販売店のページでした。  例えば↓はその中でも取り扱い点数が多いところです。しかしここも含めて、どの店でもお捜しのような品物は扱っていません。ご自分で見てもらえば判ると思いますが、ほとんどが皿やカップのようなテーブル・ウェアです。例外として、時計とか写真立てが有るものの、このような物はどこも扱っていないようです。    国内での値段は下のページを参考にすれば、そんなには高くはありませんね。質問文中にあるページの品物も10ポンドとして、ざっと2000円です(送料などは考えない)。国内に取扱店が無ければ、この際思い切ってこの店に注文してみてはどうですか。

参考URL:
http://www.nikko-company.co.jp/touki/goods/morris_index.htm
ittu1999
質問者

お礼

早々の解答ありがとうございます。 ご指摘のように国内でこの円筒型の箱をあつかっているところはない (見つけられない)ようです。私も各種サーチエンジンで一通り探しては みましたが、ぴったりGoo・・・というページは、先のアドレスのみでした。 現在のところ、コレを探してGETしようとまでは考えておらず、 色々探して価値や価格を調べるのが目的です。もしこのコレクションに 詳しい方がいらっしゃれば・・・と思い質問をした次第です。 ご協力ありがとうございます。 この件については、もう少し探してみようと思います。