• 締切済み

どういう形で仕事復帰になったらよいでしょうか?

会社に不満で無断欠勤約2ヶ月なるところです、 精神的に結構きついところ、会社側はクビしないで、社員からパートに転換の条件付でまた来てと言われました。正直ってパートはやりたくない、会社はなぜクビしないことを不思議だし、来週の火曜日はまた社長と面談する予定、どうするかを本気で悩んでいます、良いアドバイスを頂たら 幸いです。

みんなの回答

noname#45642
noname#45642
回答No.4

貴方が、その会社で働きたいかどうかだけでしょう。 社長の考えでは、社員でなく、パートなら働いてください。嫌なら辞めてくださいの選択をしてくださいと言ってるのでしょう。 無断欠勤2ヶ月なら、当然、有無もなく解雇です。 貴方が労基署に相談しても不当解雇には当たらないです。 そこを社長は、頑張るなら、パートで頑張ってくださいと手を差し伸べているのでしょう。 貴方の考え方次第ですよ。(あなたが会社に不満を持って働けるかは疑問ですが?)

02125188
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございました。 返事が遅くなりまして、申し訳ございませんでした。 お掛け様で、今日は社長と直接お話して、11月から仕事復帰することになりました。

回答No.3

#1です。退職届を出すように迫られて追い込まれるかなぁ。無断欠勤してるしね。どちらにしても立場弱いですよ

• akiyousan
回答No.2

クビになるのを待っているんでしょうか? 良くわかりません^^; 条件改善を訴えているわけではなく、 クビにしてほしいと思っているんであれば、 辞めれば良いだけの気がするんですが・・・。 私は会社を辞めた経験が無いのでわかりませんが、 会社に辞める旨を伝えれば辞められるんではないんですか?

回答No.1

だってクビにしたら保障とかしないといけないでしょ。パートにして安い給料でコキツカウ方が得だもの

02125188
質問者

お礼

rinchaHIME様 早速のご回答ありがとうございました。 すごく参考になりました。 続いてご質問させて頂きます。 もし私は社員じゃないと勤めないといったら、どうなるのですか?