• 締切済み

チョコレートの保存方法について

開封後のチョコレートの保存方法について質問です。 1度開封したものを保存する場合、常温で保存する場合と冷蔵庫で保存するのでは、どちらが味を落とさずに保存できますでしょうか?

みんなの回答

• zorro
回答No.1

食感は冷蔵庫での保管のほうが硬くなりますが、味自体には両者での変化はなく、どちらでも変わりはありません。

tales9898
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 特に問題がないようなら常温で保存してみることにします。