• 締切済み

SDカードの写真が表示されません。

 こんにちは。  デジカメのSDカードですが、PCにつなげてみようとしたら、フォルダは開くのですが、中の写真などのファイルが一切表示されなくなりました。  ●リムーバルディスクのプロパティを見てみると、データーは入っています。  ●ツールのインターネットオプションで隠しファイルなど全ファイル表示にクリックしてあります。  ●エラーメッセージも出ません。  ●メモリーカードリーダーを利用してPCにつなげましたが、やはり表示されません。  ●プリンターに、メモリカードを直接差し込む所があって、そこへつなげましたが、このカードにファイルがありませんという表示になります。  しかし、デジカメで再生すると、普通に画像が見られます。  メモリーカードの残量がなくなってしまったので、早くPCへ画像をコピーをしたいところですが、写真が表示されずに困っています。  アドバイスをよろしくおねがいします!!!  SDカードは、サムスン製512MB  デジカメは、カシオ EXLIM EX-Z600  

みんなの回答

  • masa5709
  • ベストアンサー率54% (272/497)
回答No.1

良回答の有った過去の同じ様な質問なのですが、参考URLのほう 宜しければ確認してみてください。

参考URL:
http://oshiete.homes.jp/qa3095121.html
tanpopo827
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございました。  さっそくデバイスマネージャーのUSBコントローラーを確認してみましたが、「!」は表示されていませんでした。  起動→終了の提示されていた他の方法も試してみましたが、私のケースでは該当しないようで、相変わらず表示されない状況は改善しませんでした><  SDカードの相性が悪いということなのでしょうか。  買ってからまだ間も無いので諦めるには少しもったいない気がして、他に方法があれば助かります。。。。。。。

関連するQ&A

  • SDカード→PC→再びSDカードへ???

    デジカメのSDカードから、撮影した写真のファイルをPCに写しました。 その後テレビにデジカメを接続して、もう一度そのテレビに写真をうつして親戚に見せたく思い、再びPCからSDカードにその写真ファイルを戻そうと思いましたが、PCで見る限りはSDカードの中に画像ファイルが入ったように目で見て確認できるのですが、そのSDカードをデジカメに入れて見ますと 「表示できる画像がありません」と表示されます。 一度PCに移した画像はSDカードに戻す事は出来ないのでしょうか。 デジカメを購入したばかりの素人です。 よろしくお願いいたします。

  • デジカメからまだ写真にしていないものをメモリーカード(SDカード?)を

    デジカメからまだ写真にしていないものをメモリーカード(SDカード?)をPCにさしこみ、入れてしまいました。PCにはいったまではよいのでしょうが、自動でメモリーカードを消去もしてしまいました。現在はマイコンピューター内、「このコンピュータに保管されているファイル」にあるドキュメントファイルのマイピクチャ内に入っています。街の写真屋さんに持っていって写真にするためにはどうすればよいでしょうか。初めてのデジカメですし、SDカードも初めてでどうしてよいかわかりません。これ以前に一度だけ、PCに入れる前に写真に写真屋さんへ持っていきそこにある機械でSDカードで写真屋さんがやってくださって写真にしたことはあります。よろしくお願いいたします。

  • SDメモリ-カードへPCから写真を移せない

    SDメモリーカードにPCから写真を移動させたのですが、デジカメにそのCDをそう入させても「ファイルがありません」の表示が出るだけで、移したと思っていた写真は画面に出てきません。 考えて見ますと、SDメモリーカードからPCに移す時に250枚程ある写真の中で必要な写真だけを移すことで色々やっていた中で、こんな状態になった気がしています。ファイル名を変えたりしていますが、良く分かりません。詳しい方教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • SDカードによって写真が表示できない

    LavieC LC550のデュアルメモリアダプターにSDカードを挿して、PENTAXのデジカメで撮ったSDカードの写真は読めるのですが、CASIOのデジカメで撮ったSDカードの写真は読めません。ファイルとしてjpgと出てるのですが写真が表示出来ません。パソコンに取り込んでも見ることが出来ません。付属のケーブルを通しては問題なく読めますが何故でしょう。アダプターが原因なのか、デジカメによって何か違うのか、宜しくお願いいたします。

  • SDカードのメモリーが消去できないのです・・・

    PCのマイピクチャにあった9枚の画像を「Photo Transport」というファイル(?)を使ってSDカードに移しました。 その後デジカメで写真を撮ったりした後、画像を全部消去しました。 カメラで再生すると「ファイルはありません」となります。デジカメ本体のメモリーも消してあります。 が、SDカードをPCに差し込むと、「画像を取り込む@写真館」にPCから移した画像が出てきます。 デジカメ本体で再生されないSDカードの画像をどうやったら消去できるのでしょうか? PCはWindouwsXP、デジカメはCASIO EXILIM Z-55です。 PC、カメラ共に初心者です。とんちんかんなことを書いているかもしれません・・・どうぞよろしくお願いたします。

  • デジカメでSDカードの写真が見れない…

    デジカメで撮った写真をスマホにも保存したいと思い、デジカメのSDカードとスマホのSDカードを差し替えてデジカメのSDカードの写真をスマホ本体にコピーしたんですが、 差し替えたSDカードをデジカメに戻して確認したら「ファイルがありません」 と表示されました。 どうやったら、またデジカメで撮った写真を見れるようになるでしょうか? スマホでは、デジカメのSDカードの写真は見れるんですが……。 デジカメは、家族から借りたやつです。 すみません、助けてください……

  • SDカードについて

     デジカメのSDカードについてお教えください。  現在使用しているデジカメはカシオのEXILIM(EX-Z4 A)です。  SDカードの容量やメーカーはどのように選んだらよいのでしょうか?また、マイクロSDにアダプターをつけて使用してもデメリットはないのでしょうか。  よろしくお願いします。

  • SDカードについて詳しい方よろしくです

    デジカメのカシオEX-V7を使ってます。SDカードを買いたいのですが、なんGBまであるのでしょうか?

  • デジカメでSDカード内の写真が見れない

    スキャンした写真をPCに取り込み、SDカードにコピーしたのですが、PC上ではKドライブで見られるのに、デジカメで見ようとすると「ファイルがありません」と表示され、見ることができません。どうしてなのでしょうか。

  • デジカメSDカードがパソコンで開けない

    デジカメで撮影したSDカード内の画像が、パソコンで開けなくなりました。 SDカードを挿入すると、リムーバルディスクの認識はするのですが、ファイルを開こうとすると、フォーマットを要求されます。 デジカメよりUSB接続しても、同様の表示が出ます。(デジカメの内部メモリーの画像でも同じ症状) パソコンはwinxpです。 因みに、他のパソコンでは、異常なく開けます。(カメラ、コード、SDカードには異常ない) USB端子は、他の機器(外付けハードディスク、プリンター等)を使用しても問題ないことから、パソコン内部の問題かと思いますが、よくわかりません。 どなたか、教えてください。

専門家に質問してみよう