• 締切済み

パソコンの修理

デルのインスパイロン2200を使っていますが、XP Homeを使っていたけど XPProfessionalは、インスト-ル可能か? OSが動かない場合、HDDとドライブをかえて、なおるのでしょうか?

みんなの回答

• moosu
回答No.2

XPProfessionalのインスト-ルもちろん可能です。アップグレードかクリーンインストールでその後の作業に違いがでてきます。 OSが動かない?場合、セーフティーモードで立ち上げるとかOSの修復、システムの復元、リカバリーが無難だと思います。 HDDとドライブ?をかえて、なおるのかどうかはやってみないとわかりません。BIOSで確認して、問題があれば直る可能性は高いです。ただ、当然ですがOSの再インストールが必要です。 もうすこし詳しい状況がわかれば、もう少し的確な返答ができると思います。

• nao_tassy
回答No.1

XPProfessionalは、インスト-ル可能か? →正規ライセンスがあれば問題なし。 OSが動かない場合、HDDとドライブをかえて、なおるのでしょうか? →OSだけであれば再インストール →HDDであれば、HDD交換・OS新規インストール →その他であれば、修理窓口に相談