• 締切済み

日本企業の中国語名

日本企業の中国語名が一覧で載っているようなサイトをご存知ありませんか? トヨタ、ソニーなど超有名企業ではなく、それほど有名でもない企業の情報がほしいです。 ジャンルとしては ・アパレル ・工作機械メーカー ・医療機器メーカー ・化学工業メーカー などの情報があると助かります。

みんなの回答

回答No.2

トヨタ-丰田 ソニ-索尼 sanyo-三洋 mitsubisi-三菱 nissan-日产 honda-本田

• tieshi
回答No.1

企業の中国語名を公開してるWebサイトのアドレスを貼り付けておきます。 中国語パソコン辞典 > 中国ブランド名辞典 http://www.qiuyue.com/ 北京情報note > 中日辞典 > 企業名辞典 http://page.freett.com/beijing/

toma-chan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりマイナーな企業の情報となると難しいですね。 後者のサイトは知りませんでした。 企業の国名が記載されているのがいいですね。 他にもありましたら教えてください。 ありがとうございました!