解決済み

CIF価格??

  • すぐに回答を!
  • 質問No.34420
  • 閲覧数1587
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 79% (78/98)

CIF価格って何ですか??
簡単な説明をお願いします!!
困ってます!!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

CIF価格とは[cost, insurance and freight terms] の略で売り主(輸出国)が船舶費用・運賃・保険料を合わせて負担する契約価格のことです。
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 41% (1452/3497)

CIFは輸出業者が、輸送代金・保険料を負担する(つまり、契約価格に上積みされている)ものです。
C&F、或いは、CNFは保険料を含まないもの。
FOBは商品価格そのものだけで、輸送代金も保険料も含まれないものです。
CIF価格は同じ商品であっても、目的地や輸送経路によって価格が異なってきますから、例えば、CIF YOKOHAMA by seaなどと明記して現します。
以上kawakawaでした