• ベストアンサー

忘れられない人がいるんですが

haseyasuoの回答

回答No.1

きっと今の時点であなたは答えをだしているはずです。 それに従って動くのが、あなたにとっては一番なのではないでしょうか。 こんな言葉を聞いた事がありますよ! 直観は神様の贈り物だと。 おもいきってぶつかってみてください。本心でぶつかれば、後に関係が崩れるなんてないと思いますよ。 応援しています★

noname#42915
質問者

補足

ありがとうございます。 自分でも分かってはいるのですが、踏み出せないでいるんです。 本当に好きなのかを問掛けている状態です。 そんなだから、上手な恋愛ができないのですかね

関連するQ&A

  • 好きな人以外の男性と関係を持てば吹っ切れるものでしょうか

    30代♀です。 私にはセフレがいました。 (友達以上恋人未満でもないし、良き気の合う友達、でも体の関係あり) 今度新年会もかねて食事にいかないかと誘われていて返事は保留中です。 一昨年彼が遠方にいくまでは私も好きな人が居なかったし、彼がそういう事を望んでいるなら 私でよければどうぞ、という感じでつきあってました。 お互いフリーでしたし。 で、今回は出張という形でこっちに帰ってくるとの事で連絡が来た次第です。 でも今は、好きな人がいます。 もちろん関係を拒む事も可能ですし、その彼もその場合無理強いはしないでしょう(たぶん^^;) もしかしたら彼は体の関係抜きで、という事もあるかもしれませんし、会おうかなという気持ちもあります。 でも求められたら…。 そう思った時、受け入れようかな、と思う自分がいます。 受け入れれば、好きな人の事を吹っ切れるのではないか、と…。 好きな人に対して少し冷静になれるのではないか、と…。 ご意見ください。。。

  • 自分と釣り合わない人を好きになった

    質問します。 私は20代女性ですが、今好きな人がいます。相手は20代後半で、5個くらい年上です。お互い会社員です。 出会ってまだ数ヶ月という関係。 彼は仕事ができ、大きい会社に勤めています。容姿もとても良く、女性ならば放っておかないだろうというくらいです。 私はというと、彼と比べると劣ってます。完璧ではないんです。 顔もそれほど可愛くないし、大企業に勤めているわけでもありません。 はっきりいって彼と釣り合うような女性じゃないです。彼は好きなタイプを美人な某女優を挙げていました。やっぱり完璧な美人な好きなのかと。 でも、好きになってしまいました。 私は彼を想っているけど、彼にはただの友達の一人としか思われてないと感じます。 これまで3回ほど二人で飲みに行きました。同じ業界で働いてるため、仕事関係のことや趣味の話をしました。それだけです。 別に何かを求めているわけではありませんが、何だかさみしいんです。 彼には私のような存在は他にも沢山いるんだろうな、と考えてします。 チャラチャラしてるとは思いたくありませんが、容姿がいいため、きっとそうだろうと思います。 彼女はいません。 だから飲みに行ったりできますが、彼女ができるのも時間の問題かと思いました。ちなみに、一年ほどまえに彼女と別れたと言ってましたが、その彼女とはかなり長く交際していたようです。 年下とは付き合ったことはないようで、自分がどう見られているかも不安です。 自分の本音をいうと、彼に必要とされたいです。これは彼女になりたいという気持ちなのかもしれません。 でも釣り合わないから諦めようという気持ちも同時にあります。 告白して振られたらもうこの関係すら終わるのかと…。 自分から連絡するのは嫌なのに、ついしてしまいます。お互い仕事が忙しいので週末だけですが。 こんなに辛いならもう忘れたいです。仕事中も考えてしまいます。 どうしたら良いでしょうか。 アドバイスお願いいたします。

  • 好きな気持ちがあるから悩む…

    好きな気持ちがあるから色々考える… 2年くらい前から知り合いの男友達がいます。 知り合ってすぐくらいに1回だけ体の関係を持ってしまいました。 そのあとはお互い好きな人が出来て疎遠になり… また去年末くらいから連絡を取り始めました。 今はお互いフリーです。 体の関係はありません。 何回か遊んで私のことどう思ってるの?と聞くと「好き、付き合ってもいいかなとは思う」と言われてました。 そしてつい最近遊んだときまたそういう風になりかけたんで私のことどう思ってるか聞くと「好きだけどまだ揺れ動いてる。好きな気持ちがあるから色々考えてしまう。そのことはちょっとそっとしておいて」と言われました。 結局何もしてません。 こんなの言われたの初めてで何を思ってるのかわかりません。 皆さんの意見聞かせてください。

  • 好きな人に過去の恋愛話をされました。

    こないだ、好きな人と過去の恋愛話になり 以前もそのような話になって 軽く濁されて終わったのですが、今回はハッキリと打ち明け?!られました。。 5年付き合ってた彼女にフラれてから たくさんの女性と体の関係を持ったと。 けど、このままではいけないと思った時に 彼女ができて、体の関係あった女性たちを 断ち切った。とゆう話で、 かなりリアルにいろいろ聞かされました。。 私は聞いた時、ビックリしすぎて←大人しそうな人なので かなり引いた表情をしてしまい 「もう少し、オブラートに包んでよ」て苦笑いで言うたら 「今はそんなこと有り得ないから!今は一途やし、好きな女性と本当に大切な友達には手出さないて決めたし、体の関係だけの人も今はいてないし」て言われました。。 私は彼が好きなんですが、友達関係からなかなか抜け出せず そんな時に上記のような話をされて、ますます友達やから話されたのだとちょっと凹みました。。 彼がどんな恋愛してきたか、どんな過去であっても私の気持ちは変わらないのですが 男の人がそのような話をするのは友達やから話できるとゆうことですよね。。(>_<)

  • 遊びで付き合っていた人と体の関係がなくなっても人として付き合いを

    遊びで付き合っていた人と体の関係がなくなっても人として付き合いを 続けようと思うことはありますか? 私は30代女性です。 以前、元同僚の30代の男性と一緒にいる時だけを楽しむ割り切った関係で いようと会っていました。 共に既婚です。 数回、体の関係も持ちました。 結局、相手との割り切り方の違いや感情の温度差に私はしんどくなり、 連絡するのを止めました。 私には恋愛感情はありましたが、相手は多分全くない感じでした。 ただお互いに自分の家庭が一番大事で壊す気がないということが唯一の共通感覚で、 温度差はあれど結局は共に遊びだったということです。 それから一年程の期間が経って、再びその人に私から連絡をして会っています。 私の気持ちとしては、体の関係を抜きにした付き合いをもう一度始めたい、 そうなる前の関係に戻りたい、と思っています。 関係を持つとやはりそれは浮気だという認識はあるので食事だけ行きたいのです。 私が体の関係を持ったのは相手に魅力を感じたからであって、 真剣に交際していない人とそうなったのはこれまでなかったことです。 なので、今も男性として意識しているところは正直あるのでしょうが、 そういう感情は出さず、体のつながりはなしにして、 人として付き合っていきたいのですが、男性はどうでしょうか? やはり遊んだということは軽く見たわけですし、魅力も何もないですか? 一度、そういう目で見ると変わらないですか? 以前も今も連絡するのは私の方なので、相手の気持ちがわかりません。 ですが、会話の中で嫌な人に時間は作らないと言っていましたし、 嫌なら会いもしないだろう、今は食事だけでも付き合ってくれるので 相手の心境にも変化があったのかなと思いたいのですが、 そう捉えるのは間違いでしょうか? 経験者の方にアドバイスやご意見いただけたらと思います。 宜しくお願いします。

  • 自分の正直の気持ちが分りません…。

    自分の正直の気持ちが分からず、悩んでいます。 私は20代前半、相手は40代後半(既婚者)です。 1年前ぐらいから相手の男性とは体だけの関係にあります。 私も付き合って6年近い彼氏がいますし、相手の男性も既婚者なのでお互いに割り切っていますが、お互いに相手がいながらこのような関係になってしまったことに罪悪感はとても感じています。 今までは同い歳の方との関係ばかりで両親と同じくらい歳の離れた男性との関係は初めてだったのでハマってしまっている自分がいます。抱かれたいと思ってしまいます。 ただ、自分の中では恋愛感情はなく、奥さんと別れてほしいとか…体の関係以外(食事に行ったりetc)は求めていません。 相手の男性もしたくなったら連絡をし、私もほとんど断ることがないのでとても都合の良い女性としてみているのは分かります。 いつも相手からのお誘いで私も抱かれたいな…と思う時が時々あるのですが、自分からは誘うことができません。体だけの関係として割り切っているならば怖がらずに誘うことができると思うのですが、自分の中で何かが引っ掛かり誘うことができません。(女性側から誘われたらどう思いますか?) 気にしているということは本当は自分の中で割り切れていないのか…とか恋愛感情があるのかなとも考えてしまいます。 自分以外に体の関係だけの女性が他にもいるのかなと気になったり、不安になることもあります…。 自分の正直な気持ちが分からず…悩んでいるので客観的な意見が知りたいです。 (40代後半の男性の意見も聞けたら嬉しいです。) 好ましい内容ではない為、嫌な気分になる方もいらっしゃると思いますが、ご回答よろしくお願いします。

  • 気分屋の彼の気持ち(好きな人、酔った時)

     友達以上恋人未満(キスはありますが、からだの関係はありません)な関係を2年ほど続けている彼がいます。(付き合ってないですし、告白もしていません。お互い20代で、彼には3年ほど彼女がいません。)  私はずっと好きなのですが、彼の気持ちが全然わからず、私も素直じゃないのでズルズルと…。 仕事が忙しくて、メールを無視されたりして全然連絡をとっていない期間もあり、あまりマメに連絡はとっていません。私の反応を見て試しているところがあるのですが、この間急に、「お前とは付き合う気はない~だって同じ中学校やったし」と言われました。いつもなら笑ってかえすのですが、ショックだったので「うん!一応、私、彼氏いるよ~」と嘘の返事をしました。 そこから、しつこく電話してきたり、酔った時に「今から会おう」と 電話かけてきたり、「彼氏はいない」と言っているのに しつこく聞いてきたり、優しい言葉をかけてきたり 正直、彼の気持ちがわかりません。 酔っていないときは、「俺と俺の友達と遊ぼう」とか 2人は、いやなの?みたいな....。 こちらから連絡しないでいると、どんどん彼のペースのような 気がするのですが、なんて言ったらいいのかもわからず…。 ご意見よろしくお願いしますm(・・)m

  • 今までメールしない人だったのに。

    今までメールしない人だったのに。 友だちから始まり付き合いはじめ3年以上の彼がいます。 それから彼と会うたび身体を求めてきましたが私の気持ちがついていけずで、そんな気持ちを彼はわかってくれました。 それが1年以上続き、最近彼が強く求めてきて私も彼のことを大好きなのでセックスに至りました。 今まで味わったことないくらい優しく素晴らしいひとときでした。 彼とは今までメールで連絡を取り合っていました。 がもともと彼はメールが嫌いらしくお互い会ってちゃんと話したいと言われていました。 もともとお喋りなほうでなく無口な人です。 でも体の関係があってから、彼からのメールが来るようになりました。 内容は「いつも優しい言葉や応援してくれて感謝している。君と出会えて嬉しい」ということ。 「君のことをいつも考えている」とか。 今まで全くメールをしてこない人がどうしてこんな風に変わってしまったのか、ちょっと戸惑っています。 彼のなかで何か変化があったのでしょうか? 男性の意見も是非お聞きできたらと思っています。 よろしくお願いします。

  • 特別な人

    出会ってから8年の男性(同い年で20代半ば)がいます。お互い恋人がいてもいなくても、ちょくちょく連絡をとり、これまで2人でも何度も遊んできました。私としては特別な存在で、常に心の中にいる人でした。現在お互い恋人はいません。その人と8年目にして体の関係を持ち(2度)、私はやっぱり彼しかいないと思い完全に恋愛感情で彼が好きになったので、ずっと心の中にいた存在であることも含め、自分の想いを伝えました。彼の答えは「今は誰とも付き合いたくないという気持ちがある。付き合って別れたら関係が変わってしまうし、今は資格の勉強や仕事のことを考えたい。」という返事でした。(彼は資格や留学を考えていて最近本格的に始動しました。)関係を持ったのに、私の事はどう思うの?という質問をしたところ、期待させるようなことは言わないようにしてたけど魅力的だと思うし、恋愛対象になりうると思ってる、俺にとっても特別な人だしこうやって2人で会うのは今はお前だけだし、と。でも今は誰とも付き合いたくないそうです。お互い理解しあっていてこれからこんな男性には出会え無そうです。。。これからどうすればいいのでしょう?

  • たくさんの人の意見が聞きたいです!

    付き合って半年以上経つ彼氏がいます。 彼から告白され、断る理由も特になかったので付き合い始めました。しかし、今自分の気持ちが分からなくて困っています。私は大学生で、彼も同い年です。学校が違うため、会うのはだいたい2か月に1回ほどです。体の関係もなく、特に恋人らしいことは何もしていません。正直、これなら別に恋人でなくても友達でいいのではないかと思う事が最近よくあります。私は付き合い始めてからずっと、彼の事を好きだという実感が持てずにいます。だったら別れれば良いのに、と思うかもしれませんが、そう簡単にできないのには訳があります。彼と二人でデートをしている時に、お互い無言になる事がたまにあります。それでも安心していられます。彼となら沈黙が苦じゃないんです。そういう点から考えると、とても相性がいいんだと思います。私は、お互いが無理しない関係でいないと長くは続かないと考えているので、彼のような人が最適なんだと思います。彼より相性が合う人はもういないかもしれないことを考えると、今別れたら後悔する気がします。かといって、このまま関係を続けていれば彼を好きになれるのか。わからなくて困っています。私はどうするべきでしょうか。男性・女性両方の意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。