• ベストアンサー

一週間前に入った会社を辞めたい

やっていけそうにないので、電話で辞めたいと伝えましたところ、入る時に長く勤めると約束した。私が入る代わりに事務員を辞めさせた。家に行くぞ。とりあえず明日来い。などと言われました。今、引継ぎ中なのですが、やっていけそうにありません。私が入る代わりに辞めさせたという事務員の方は、10日で辞めてます。理由は私と一緒と聞いてますが、社長はその人は既婚者で私が独身だからと言ってます。自分が悪いのはわかってますが、脅かす様な言い方、次を見つけるまで辞めさせないの一点張りなので会いたくありません。社会保険は未加入、雇用保険は入ったかもわかりません。ハローワークからの紹介なので、ハローワークに相談したほうが良いのでしょうか?

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ken_pe66
回答No.1

>ハローワークからの紹介なので、ハローワークに相談したほうが良いのでしょうか? 相談すべきでしょうね。 雇用契約なんで、、 契約はどちらかの不履行が発生すればNGですから >社長はその人は既婚者で私が独身だからと言ってます これもわけわかんないし、間に入ってもらったほうがいいよ それから、あなたがわるいか?ハローワークの人に聞いてみてください。 脅しはそもそも仕事ではありえないよ

ku-tin
質問者

お礼

回答有難うございます。やっぱり明日ハローワークへ行きます。前の方が既婚者で私が独身だからと言うのは、独身だと残業してもらえるという考えからの様です。タイムカードも出勤簿もないですけど。電話で辞めたいとか言って怒られるのは無理ないと思ってます。情けないですね。最高に落ち込んでましたけどken_pe66さんのおかげで、なんかちょっとホッとしました。有難うございます。

その他の回答 (1)

• ion777
回答No.2

脅すのはおかしいですね。普通はある程度親身になって話を聞いてくれるはずですが。相談しましょう。一人で抱え込むとかなりやっかいな相手のようですから。 大丈夫。そんな脅しは所詮脅し。拘束力はありませんよ。

ku-tin
質問者

お礼

ありがとうございます。もう何も言ってこないので大丈夫だとおもいます。新しい就職先も無事決まりました。