• ベストアンサー

コントロールの配置について

VB入門者ですが、よろしくお願いします。 2005を使用しているのですが、 プロパティのsizeをWindouwStateにしたのですが、 この場合、コントロールの 配置が中央にくる方法を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cmi
回答No.2

もっと良い方法があるのかもしれませんが・・・ System.Windows.Forms.Screen.PrimaryScreen.Bounds.Height System.Windows.Forms.Screen.PrimaryScreen.Bounds.Width で、画面の大きさを取得して、コントロールの位置を移動したら出来ると思います。 例えば上記Height/2とWidth/2は画面のちょうど中心になります。

oshiete44
質問者

お礼

ありがとうございました。 無事できました。 たすかりました。

その他の回答 (1)

• Cmi
回答No.1

SizeがWindowstateって意味が良く分らないのですが、 StartPositionをCenterScreenにしたらどうでしょうか?

oshiete44
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございました。 すみません。意味がわからないですね・・・ プロパティのWindowStateをMaximizedにした場合に 画面に配置しているコントロールが中央にくる方法 をお願いします。