• ベストアンサー

iアプリでのコントロールの配置について

はじめまして。 現在、Doja5.1を使用しiアプリを製作しております。 CanvasではなくPanelを使用しております。 テキストボックスや、ラベル、リストボックス等を配置するのですが HTMLLayoutを用いてラベル等のコントロールを配置している為、うまくいきません。 結局、空文字のラベル等を配置してスペースをとってテキストボックスを配置しているのですが、もっといい方法はないでしょうか? 座標等を指定して、細かな設定ができればいいなと考えております。 なにか他に方法があれば教えていただければと思います。

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 20203
回答No.2

1です。 >>Panelではあまり細かな配置を指定するのは難しいと思います。 できないという意味ではありません。 setLocationメソッドで座標を指定できます。

その他の回答 (1)

• 20203
回答No.1

HTMLLayoutでは左右中配置と段落と改行しかできません。 Panelではあまり細かな配置を指定するのは難しいと思います。 以下の参考URLもご覧ください。 http://allabout.co.jp/internet/java/closeup/CU20070619A/index3.htm

参考URL:
http://allabout.co.jp/internet/java/closeup/CU20070619A/index3.htm