• 締切済み

仲良くなりたい

18歳高3男子です。 隣のクラスに好きな子がいるんですが(もう2年程片思いです)、 たまにメールする程度で学校では喋れません。。 お互いに異性と全然喋らないタイプなので・・・ メールの内容的には脈あり?(甘いかな?)って感じなんですけど。。 一年の終わりにアド聞いて、たまにメールする関係です。 しばらくしてなかったけど、ふとしたきっかけで最近メールしました。 うちの学校は3年生は学校が12月の頭で終わってしまうので、 なんとかあと2ヶ月で仲良くなりたいです。 基本シャイなんで女子と話すのも苦手で… どなたかアドバイス頂けたらありがたいです。

みんなの回答

  • Mi3sa
  • ベストアンサー率43% (13/30)
回答No.3

話題をつくって、積極的にメールするだけだと思います。 相手の反応を見て、しつこいと思われてるような感じだったら少しひいたり… だからメールは疑問系にして相手が答えやすいようにしたり またそれを話題にして学校でも話しかけてみたり… そんな感じで話しやすくなればお互いいい関係になれるはずです。 がんばってください、応援しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 3110-3939
  • ベストアンサー率13% (6/46)
回答No.2

まず、学校などで 普通に挨拶を毎日すると、 わりと早く仲良くなれますよ^^ うまく行くといいですね。 がんばって下さい^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#67309
noname#67309
回答No.1

私も高校生のとき、2年間くらい片思いだったので、気持ちすごく分かりますよ。 メルアドを知っているなら、下記の要領で進んでみらたどうでしょう。何事も段階がありますから。 (1)メールの回数を増やす――今が週1回なら週2回にするとか (2)メールの内容を濃くする――誰とでも話す内容ではないこと。たとえば、悩み事など (3)メールでいいので、デートっぽいものに誘う――あくまで、デートではないような感じがいいですね。デートってなると彼女は敬遠する可能性もありますからね。たとえば、勉強のためにいっしょに図書館に行くとかかな。 (4):(3)を何度か繰り返す。 (5)いよいよ、デートに誘う。――そんなたいそうなものでなくてよい。喫茶店に行くとか。そんなものでよい。映画は話をしないのでお勧めできない。 このように段階的に勧めていくといいでしょう。 検討を祈ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 仲良くなりたい。

    18歳高3男子です。 隣のクラスに好きな子がいるんですが(もう2年程片思いです)、 たまにメールする程度で学校では喋れません。。 お互いに異性と全然喋らないタイプなので・・・ メールの内容的には脈あり?(甘いかな?)って感じなんですけど。。 一年の終わりにアド聞いて、たまにメールする関係です。 しばらくしてなかったけど、ふとしたきっかけで最近メールしました。 うちの学校は3年生は学校が12月の頭で終わってしまうので、 なんとかあと2ヶ月で仲良くなりたいです。 基本シャイなんで女子と話すのも苦手で… どなたかアドバイス頂けたらありがたいです。

  • 仲良くなりたい(>_<)

    18歳高3男子です。 隣のクラスに好きな子がいるんですが(もう2年程片思いです)、 たまにメールする程度で学校では喋れません。。 お互いに異性と全然喋らないタイプなので・・・ メールの内容的には脈あり?(甘いかな?)って感じなんですけど。。 一年の終わりにアド聞いて、たまにメールする関係です。 しばらくしてなかったけど、ふとしたきっかけで最近メールしました。 うちの学校は3年生は学校が12月の頭で終わってしまうので、 なんとかあと2,3週間しかなく焦っています… 進学校ですが、向こうは推薦で大学決まっています。 基本シャイなんで女子と話すのも苦手で… どなたかアドバイス頂けたらありがたいです。

  • 仲良くなりたい。

    18歳高3男子です。 隣のクラスに好きな子がいるんですが(もう2年程片思いです)、 たまにメールする程度で学校では喋れません。。 お互いに異性と全然喋らないタイプなので・・・ メールの内容的には脈あり?(甘いかな?)って感じなんですけど。。 一年の終わりにアド聞いて、たまにメールする関係です。 しばらくしてなかったけど、ふとしたきっかけで最近メールしました。 だいたい一週間に1回くらいです(割と長文で往復10通ずつくらい) うちの学校は3年生は学校が12月の8日で終わってしまうので、 なんとかあと2週間しかなく焦っています… 進学校ですが、向こうは推薦で大学決まっています。 基本シャイなんで女子と話すのも苦手で… どなたかアドバイス頂けたらありがたいです。

  • これってどうなんですか?

    私は高1年生の女子です。 中学校3年生の頃、 同じクラスだった男子に片思いしています。 同じクラスだったときは、 たくさん話せてました! 志望校が同じで、その人と高校が同じなんですが クラスは隣のクラスになり、離れてしまいました。 メアドは交換しているんですが、 全くメールしていません。(>_<) でも、昨日久しぶりにメールして 話の途中にクラスの話しになったので、  「 うちがおらんけぇ寂しいじゃろ?(笑) 」 って送ると  「 あんまり話す人もおらんし寂しいねぇ 」 ってきたんです。 廊下で見かけたら話しかけるから、無視しないでね(笑) そっちも見かけたら話しかけてね! って感じに送って、 その日は終わりました。 その人との会話は、 ほとんどが冗談でできていたので いつもこんな会話でした。 相手からみた私は どんな人なんでしょうか。 また、脈ありですか? 回答よろしくおねがいします。

  • アピールの方法

    隣のクラスの好きな人にアピールするにはどうしたらいいですか? ちなみにそのひととはあまりしゃべったことはないし、話しかけられません。 でも、その人の気になる存在になるには、どういうアピールをすればいいかおしえてください。 私達の学校は、付き合うとかそういうのが全然なくて、メールとかも、女子はやってるけど男子は数人しかしていません。その人はメールとかやってなさそうだし、アドをきけないので、学校でするアピールの方法がききたいです。よろしくおねがいします

  • 脈ありですか?

    脈ありですか? 中学2年生女子です。 通路を挟んで隣の男子に片思い中です。 脈あり診断お願いします。 ・よく目があう。 ・手紙交換で直接手紙を渡してくれたり、疑問形で返事をしたり、 返事を急かされる。 ・名前を呼ぶのをためらう。 (その男子は決まった女子としか話さないけど、その中で私だけ名前を呼ばれた事がない。しかし、名前を呼ばずにボディタッチ。) ・どさくさに紛れて私の事を褒める。 ・私の隣の男子と話しに来る。 ・彼と隣の男子が話しているとき、 私を話に混ぜる。 ・ワークの提出日などを隣の女子や前後の男子の方が聞きやすいのに、私に聞く。 脈あり診断お願いします。

  • 心機一転でこれからメール交換したいんです!!

    新高2の女です。今、同じクラスに好きな人がいます。 ※以前にもこの件で質問させていただきましたが、今回はポイントをメールにしぼって再度質問させていただきます。 アドレスを交換して半年以上になりますが、メールをしたことがありません。 彼は女子と話すのが明らかに苦手そうで、学校では私が話しかけるか、間に共通の男子を挟まないとあまり話してくれません(他の女子とも話さないし、彼のアドレスを知っているのは私くらいらしいです)。 なので、せめてメールしたいんです。が、彼を好きになる前に連絡網のためにクラスメートとしてアドを交換し、メールしたことないのに、好きと気づいてから突然メールってどうも送れなくて…。ズルズル3ヶ月です^^; 2年生になりましたし、この関係をちょっと抜け出したいんです。 きっかけのメールはどのように送れば良いと思いますか?(私の高校は2年になると半分以上が選択授業で、取っている教科がほとんど違うので授業についてはあまり聞けません…) 補足、お礼、ポイント等必ずいたしますので、どうかメール不精の私を助けてください。よろしくお願いいたします!

  • 同じクラスの男子を好きになるきっかけ

    おはようございます♪ 僕は高校1年生の男子です。僕には好きな人がいます。大好きですが、片思いです・・・ その好きな人はイケメン好きです・・・ そこで気になっていることがあります。 女子が同じクラスの男子を好きになるきっかけ・理由はどういうものがあるのでしょうか? 蛇足ですが、僕は人に話しかけるのは苦手で、挨拶はしようと思えばできると思うぐらいです。 具体的に教えてくださるととてもうれしいです。 ただし、イケメンと言うご回答はご遠慮願います。僕はイケメンではないので、どうしようもないので(汗)

  • 脈あり?脈なし?

    高1男子です。同じクラスの女子に片思いをしています。 次のような状況なのですが脈はあるでしょうか? ・メールアドレスを聞かれて教えた。 ・学校でも良く話しかけてくれて、メールなどもしている。 ・メールは僕からすることのほうが圧倒的に多いがたまに向こうからも来る。 ・少し前に好きな子がいるかどうかなどをメールや実際の会話で何回か聞かれた。最近は聞かれていない。 ・その子には好きな子は今いないと教えてくれた。 ・家でも僕のことを親に話しているらしい。 僕はクラスで良く女子とも話したりしていますが 容姿はあまり良くはありません。 どちらかというといじられキャラですが その子は普通に話をしてくれます。 その子は僕のことをただの男友達としてみているだけなのでしょうか? それとも脈があるのでしょうか?回答よろしくお願いします。

  • 女性の方回答お願いします。(できれば女子高生の方)

    女性の方回答お願いします。(できれば女子高生の方) 脈あり?メアドが聞きたい。 高3男子です。 今年に入ってから隣のクラスの子に一目惚れしました。 その子とはクラスが違うし選択授業も別で部活にも入ってなくまったく接点がありません。話をしたこともありません。 廊下などですれ違うと絶対といっていいほど目が合います。その子はいつも2~3人のグループでいるのですがすれ違ったときはその子とだけ目が合います。 この高校では女の子は少ないほうなのですが他の女の子と比べものにならないくらい目があってる気がします。 1 ↑ぐらいの情報しかないですが脈ありでしょうか? 2 アドを交換したいと思うのですがまったく接点がないので困ってます。 どうやって聞けばいいでしょうか?聞くときはその子が一人のときじゃないとまずいですよね? 3 以前も同じような感じで女の子にアドを聞いたのですがしくじってしまってそのトラウマでなんか聞くのが怖いです;;どうしても無理な場合隣のクラスに中学のときからの友達がいるのでアドを知っていれば聞こうかと思うのですがOKでしょうか? お願いします。

このQ&Aのポイント
  • パナソニックディーガで初期化した外付けHDDをPC(Windows10)で使用したいのですが、どのように初期化しなおせばよろしいのでしょうか。
  • 外付けHDDをパナソニックディーガで初期化し、それをPCで使用したいと考えています。初期化の方法について教えてください。
  • PC(Windows10)で使用するために、初期化済みの外付けHDDをどのように設定すれば良いのでしょうか。初期化方法について教えてください。
回答を見る