• 締切済み

仲良くなりたい

18歳高3男子です。 隣のクラスに好きな子がいるんですが(もう2年程片思いです)、 たまにメールする程度で学校では喋れません。。 お互いに異性と全然喋らないタイプなので・・・ メールの内容的には脈あり?(甘いかな?)って感じなんですけど。。 一年の終わりにアド聞いて、たまにメールする関係です。 しばらくしてなかったけど、ふとしたきっかけで最近メールしました。 うちの学校は3年生は学校が12月の頭で終わってしまうので、 なんとかあと2ヶ月で仲良くなりたいです。 基本シャイなんで女子と話すのも苦手で… どなたかアドバイス頂けたらありがたいです。

みんなの回答

• Mi3sa
回答No.3

話題をつくって、積極的にメールするだけだと思います。 相手の反応を見て、しつこいと思われてるような感じだったら少しひいたり… だからメールは疑問系にして相手が答えやすいようにしたり またそれを話題にして学校でも話しかけてみたり… そんな感じで話しやすくなればお互いいい関係になれるはずです。 がんばってください、応援しています。

• 3110-3939
回答No.2

まず、学校などで 普通に挨拶を毎日すると、 わりと早く仲良くなれますよ^^ うまく行くといいですね。 がんばって下さい^^

noname#67309
noname#67309
回答No.1

私も高校生のとき、2年間くらい片思いだったので、気持ちすごく分かりますよ。 メルアドを知っているなら、下記の要領で進んでみらたどうでしょう。何事も段階がありますから。 (1)メールの回数を増やす――今が週1回なら週2回にするとか (2)メールの内容を濃くする――誰とでも話す内容ではないこと。たとえば、悩み事など (3)メールでいいので、デートっぽいものに誘う――あくまで、デートではないような感じがいいですね。デートってなると彼女は敬遠する可能性もありますからね。たとえば、勉強のためにいっしょに図書館に行くとかかな。 (4):(3)を何度か繰り返す。 (5)いよいよ、デートに誘う。――そんなたいそうなものでなくてよい。喫茶店に行くとか。そんなものでよい。映画は話をしないのでお勧めできない。 このように段階的に勧めていくといいでしょう。 検討を祈ります。