• ベストアンサー

心機一転でこれからメール交換したいんです!!

新高2の女です。今、同じクラスに好きな人がいます。 ※以前にもこの件で質問させていただきましたが、今回はポイントをメールにしぼって再度質問させていただきます。 アドレスを交換して半年以上になりますが、メールをしたことがありません。 彼は女子と話すのが明らかに苦手そうで、学校では私が話しかけるか、間に共通の男子を挟まないとあまり話してくれません(他の女子とも話さないし、彼のアドレスを知っているのは私くらいらしいです)。 なので、せめてメールしたいんです。が、彼を好きになる前に連絡網のためにクラスメートとしてアドを交換し、メールしたことないのに、好きと気づいてから突然メールってどうも送れなくて…。ズルズル3ヶ月です^^; 2年生になりましたし、この関係をちょっと抜け出したいんです。 きっかけのメールはどのように送れば良いと思いますか?(私の高校は2年になると半分以上が選択授業で、取っている教科がほとんど違うので授業についてはあまり聞けません…) 補足、お礼、ポイント等必ずいたしますので、どうかメール不精の私を助けてください。よろしくお願いいたします!

noname#68947
noname#68947

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hahahappy
  • ベストアンサー率37% (57/152)
回答No.2

うごかなきゃ始まらないよ~ メールって二人だけの知ってる空間だから それを利用しないで,あなたは彼をゲットできると思いますか? まずはなんでもいいから送ってみましょう。 「メールしたことなかったよね。送ってみたよ。届いたかな。」って聞く感じで送ってみること。 返事がいらないようなメールにしちゃだめ。なんせ3か月ぶりだし, もしかして「これは返信がいらないかも。」 って思われるかもしれないしね。 新しい環境になったんだから それを利用して,今なら送れるはず。 「クラス離れたから,メールしてみたよ,元気?」とかね。 なにもしないと,このまま1年間ずっと片思いだよ。 何もしない片思いなんて時間の無駄。 動き始めて,もしだめなら,他の人を見つけること。 若いんだから,いろいろ経験しておきましょう~~ 29の女性より。

noname#68947
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね、動かないとダメですよね! 返事がいらないようなメールですか…。実は、年明けとかにおめでとうメールしたんですが、返ってこなかったんです。まぁ、男子は半分以上が返してくれませんでしたが^^; 今度はリベンジで、頑張ってみます!!

その他の回答 (1)

回答No.1

私も同学年です。 長い間メールしないでいると、送りにくくなっちゃいますよね… 私はだいたい、 『なんとなくメールしてみた~』とか 『そういえば初めてメールするね~』っていうノリですね メールができれば段々話せるようにもなっていくと思います! がんばってください!!

noname#68947
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼もあんまりメールはしない性格らしく、そのノリで乗ってきてくれるか不安です^^; でも、これじゃ進めないので、「ちょっとメールしてみたんだ」って送ってみようと思います!

関連するQ&A

  • メールアドレスの交換について。

    皆様に質問です。 私は27歳の男ですが、優しい雰囲気の女子高生さんとメールアドレスを交換することについて、皆様はどう思われますでしょうか? その女子高生さんとはまだ出会ったばかりですが、何となく私の事を良く思ってくれているのかなぁ、という気がしています。 できれば、これからメールで色んな話をしていきたいと思っています。 回答をよろしくお願い致します。

  • 心機一転したいです。

    色々あり、もう疲れてしまいました。 貯金も他人の為に空っぽになり、借金さえも抱えてしまいました。 今までの垢を取り、恋人と新たにスタートしようと思ってます。(ようやくチャンスに恵まれて) 新たな土地へ向かおうと思ってます。(池袋、新大久保、新宿、渋谷以外でお願いします。) 関東内で適度な仕事があり(どんな仕事でも良いです)、 安いアパートのある場所で心当たりがありましたら 教えてもらえますでしょうか? 地図に向かってダーツを打ちたい気分ではありますが、 やはり現実を考えておりますので。 アドバイスお願いします。 埼玉、東京、横浜に住んでいる方から地域情報等もいただけましたら幸いに思います。 ちなみに被害内容は、詐欺行為です。詐欺者の皆さんはお金を巻き上げて、大人しく去っていきました。自業自得から得た被害ではありません。 (誰がこのネットを見てるか分からないので、詐欺内容は控えさせてください。。)

  • 心機一転のために

    彼女にふられて心機一転携帯の番号を変更しようと思うのですが、会社で何で番号変えたの??と聞かれたときに、そんな事で番号を変えたと思われたくないので、このような場合何度答えればいいのかアドバイスをお願いします。

  • 即アド交換というのはどういう罠

    こんばんは。 出会い系サイトから「即アド交換」というメールが来て 貴方のアドレスを教えて欲しいときました。 ほおっておきたいのですが、メールアドレス(もちろんフリメですが)を教えた場合、どんな罠がありますか? 教えて下さい。お願いします。

  • アドレスを交換したあと

    こんにちは。男性です。長文失礼します。 大3年の学生ですが授業でたまたま同じになった1年の女の人と仲良くなりたいと思っています。ゆくゆくは恋人になったらなあと思っています。がしかしこの授業以外で一緒の授業はなさそうですし、今たまたまグループが一緒でグループが変わったら絶対に話し掛けられる雰囲気ではないです。アドレス交換しなければまったくつながりは無くなってしまいます。仮にアドレス交換ができたとしてもこの後どうすれば仲良くなれるのでしょうか。アドレスはよく女の子と以前交換しましたがいままでほとんど例外なく自然消滅です。 まず私はアドレス交換をしたいのですがどのように行うべきだと思いますか。私は紙にアドレスと2,3行の理由を書いた普通に紙をおって渡そうと思っています。これは女性にとってどうなのでしょうか。この2,3行はどうしても書いて伝えたいです。 そしてめでたくアド交換したはいいが、この後どうすればいいのでしょうか。ゆくゆくは恋人になったらなあと思っていますがまったーーーく見当がつきません。上にも書いたとおり交換までは過去ありましたがほぼ例外なく消滅です。 私は女性と接するのが苦手です。というかどう接すればよいのかわかりません。今度ばかりは絶対成功させたいです。女性の方から同性としての回答を伺いたいです。 また男性の方の回答ももちろん知りたいです。 長文失礼しました。どうかよろしくお願いします。

  • 高校生女子 メールアドレスを聞くタイミング

    高校生女子 メールアドレスを聞くタイミング 先日も質問させていただいた者です。 私は、1つ上の部活が共通の先輩のことが気になっています。 明日から金曜日まで、合同授業があり、その先輩と授業が同じになります。 そのときに、いい機会ですので是非、メールアドレスを聞こうかと思っています。 突然メールアドレスを聞くのはおかしいでしょうか? その先輩とは、部活は同じなのですが、あまり話したことはありません。 その先輩にはバレンタインにチョコレートを渡しました。 メールアドレスを聞くほかに、何かいいアプローチはありますでしょうか? ご回答をお願い致します。

  • 心機一転するには?

    ・髪の毛を切る ・部屋の掃除 ・ダイエット 他に何があるでしょうか…?

  • 心機一転したい

    過去に後悔をして 今日までずっと後悔し続けました。 けど考えると落ち込むだけで何の解決にもならず。。。。 人生の 人間関係や生活習慣 リセットって出来ますか?

  • 心機一転!のためのおまじない、等

    気持ちを入れ替えれば良いだけのことですが・・・ 中々それが難しいので・・・ おまじないでも、アイテムでも呪文??でも、何でも良いので、 割りとすぐ出来るもので、心機一転!のための方法を教えてください。 あくまでも“気持ち”の問題ですので、おまじない的なものでお願いいたします。

  • 心機一転

    心機一転、気持ちを入れ替える、切り替える いい方法やおすすめな方法、みなさんが実践してる事がありましたら なんでもいいのでお願いします!