• ベストアンサー

2ちゃんねるネタが出てくるアニメ

今月発売された「ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて」というアニメにモナー等2ちゃんねるネタが出てきてびっくりしたんですが、今までに2ちゃんねるネタが出てきたアニメとかはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

「WXIII 機動警察パトレイバー」のラストの方でいかにも2ch風な板が出てましたよ、名無しさんみたいな感じで、あらら…と思いました。 「ジャングルはいつもハレのちグゥ」でも、逝ってよし等、妙に2chを意識したであろう話がありましたね。

e-kara_yks
質問者

お礼

用語以外にも、似た板まで出てきたのがあったとは・・。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

魔法遊戯の、確か「バハーラの戦い 完結編」に出て来ました。 町中に悪い電波が広がる、という場面で、その電波ってのが2ch用語。 うーん、悪い電波か… 

e-kara_yks
質問者

お礼

電波・・・結構使われるの見かけるのですが、2ch用語でしたか。 回答ありがとうございました。

  • hitomura
  • ベストアンサー率48% (325/664)
回答No.3

テレビ東京系でやってたほうの「ギャラクシー・エンジェル」で、 暴走族が登場した回があったのですが、そのときの声優の役名が「珍走団」となっていました。 ・・・ってこれ2chねたでしたっけ?

e-kara_yks
質問者

お礼

ギャラクシーエンジェルは見てました。 まさか「珍走団」が2ch用語とは気づきませんでしたよ・・・。 回答ありがとうございました。

  • crimson
  • ベストアンサー率40% (900/2202)
回答No.1

たぶん、公式にはそれが初めてではないかと思われ。 などとさりげなくネタを使ってみるテスト。

e-kara_yks
質問者

お礼

いままでの回答を見る限り、少し使われた程度のはあるものの、あそこまで大っぴらにやったのは初めてなんでしょうね・・・。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • おすすめの男性向けアニメ・漫画のキャラ

    ある程度の知名度がある男性向けアニメ・漫画・ゲームに出てくるおすすめの可愛い女の子キャラを教えて下さい! ちなみに ぴたてん、デジキャラット、おねティー、おねツイ、ちょびっツ、ナースウィッチ小麦ちゃんまじかるて は大体キャラを把握していますのでそれ以外でお願いします。

  • 入れ替わりネタのあるアニメ

    入れ替わりネタのあるアニメ ありがちなネタですが、入れ替わりネタは面白いですよね。 入れ替わりネタがあるアニメは何かないですか? 女同士でも男同士でも男女でもOKです。 そのアニメ名と話数を明記してください。 入れ替わるキャラ達の名前も明記して下さるとありがたいです。 今のところ知っているのは灼眼のシャナOVAくらいです。 これ以外でお願いします。

  • 小麦ちゃんのコス

    『ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて』 のコス衣装が欲しいのですが、売ってる御店 (なるべく安い)を教えてください。 なかなか見つけられないので… 切実に御願いします。

  • ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルての元ネタ

    ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルては、 1が2chネタ、2がガッチャマンだったと記憶してますが、 3の元ネタって何なのでしょうか? たくさんありすぎて思いだせないのです。 多分、タイムボカンシリーズなのでしょうが、 このシリーズは生まれる前か、幼少の頃の作品なので判別できないです。 元ネタって何なのでしょうか? 2もガッチャマン以外あったのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ネタにされるとは、なにか?

    会社の後輩と話をしてネタの意味がわかりませんでした。 一般的にはネタは、素材や材料であり、2ちゃんねる語では、作り話なのかなと思っていましたが、あとから考えてみると、この場合は、人をだますが近い言葉なのかなと思いました。 彼は、パソコンは、ほとんどしないので、2ちゃんねるを良く知らないと思いますが、言葉は汚いです。 今の若者は、2ちゃんねる語を会話でもよく使うのか、それとも別の若者言葉なのかを教えて下さい。

  • いいアニメ教えてください

    結構アニメを見てきて探すのに今、困ってるから誰か教えてください!           好きなアニメは ・ゼーガペイン ・エウレカセブン・クレイモア・ひとひら ・BLACK LAGOON ・ウィッチブレイド・カノン 感動系やちょっとだけラブストーリーが入ってるやつとか、熱くなれるようなアニメが好きです。まあお勧めするやつを教えてください。  

  • アニメのDVDを集める人は、どういう買い方をしていますか?

    すでに、全巻発売されていて買うとしたら、皆さんはいくつずつ買って集めますか?やっぱり、高いので月に一つずつ集めていきますか? 今月から、ストライクウィッチーズのDVDを集めようと思っています。^^ 一万円あるとしたら、2巻買っちゃいますか? それとも、一巻だけにしますか? 皆さんよろしくお願いします。

  • 小麦ちゃんのくしゃみについて

    ナースウィッチ小麦ちゃん マジカルて Z おぺ2「家政婦は寝ていた!?小麦ファイナルウォーズ!! 」なんですが、 サイン会を終えて小麦ちゃんが休憩している部屋に、伊達京介が入ってきて挨拶をする場面(10分過ぎくらい)で、小麦ちゃんがくしゃみをするのですが、何か理由があるのでしょうか? なぜかそのくしゃみが、笑えて笑えて・・・ 気になってしまいました。 ご存知の方いらっしゃいましたら、回答よろしくお願いします。

  • ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて

    果てしなく、どうでもいいことのような予感もしますが。 JPSのパチスロ初参入機、「ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて」の、「て」とは何ですか。 スロゲーセンで稼動しているのを見て、今さらながらふと疑問に思いました。もっとも、私は1度だけしかプレイしたことはないのですけれども。

  • 「~と思いました。(作文?!)」というネタ

    最近・・・・でもないですが、 よく、文章の最後に「作文??」と付けるネタをよく見かけます。 「~と思いました。(あ、作文)」 「~と思いました。(作文??)」 「~と思いました。」「・・・・・作文んんっっ?!」 と、いろいろありますね。 これの元ネタってなんなのでしょう? 私が初めてこのネタを見た(読んだ)のは「銀魂」でした。 紅桜編の最後に、山崎が土方に提出した報告書が「~と思いました」で締めくくってて、土方が「作文っっ?!」って突っ込んでました。確か。 銀ちゃんと土方の行く先が被ってしまい、お互いが心の中でいろいろ考えてる時にも「あ、作文」というのもありました。 なので、私は銀魂のネタだと思ってたのですが、 ブログなど、ネット上でたくさん見かけるようになったので、他に元ネタがあるのかと・・・。 他のマンガやアニメなのか、2ちゃんねるなのか・・・? ご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう