• ベストアンサー

ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルての元ネタ

ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルては、 1が2chネタ、2がガッチャマンだったと記憶してますが、 3の元ネタって何なのでしょうか? たくさんありすぎて思いだせないのです。 多分、タイムボカンシリーズなのでしょうが、 このシリーズは生まれる前か、幼少の頃の作品なので判別できないです。 元ネタって何なのでしょうか? 2もガッチャマン以外あったのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o-men
回答No.1

このアニメは見たことありませんが参考URLに元ネタが多数掲載されています。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/5520/komugi/karte3neta.html
love_chu_nana
質問者

お礼

ありがとうございます。 こんなに元ネタがあったんですね。 知らないものばかりです(^^; 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• soft121
回答No.2

#1さんの紹介されたページで、マジカルて3の元ネタは全部でてしまいましたが、元がタツノコプロの「The SoulTaker ~魂狩~」に何故か業とらしく出ていた中原小麦ちゃんを使って作ったアニメですから、タツノコキャラが大勢出てきます。 >2もガッチャマン以外あったのでしょうか? 確認していませんが2だったか2.5にテッカマンが出ていたような・・タツノコプロのページをリンク出来ないのが残念です。

love_chu_nana
質問者

お礼

そういえば、敵がそうでしたね。 2.5? 見てないです。探してみたいと思います。 ありがとうございました。