• 締切済み

彼女の気持ちは?(女性の方お願いします)

pink-pigの回答

  • pink-pig
  • ベストアンサー率21% (7/33)
回答No.4

同じパターンで、私の友達(女性)は、結局相談相手だった彼と結婚しました。相談できるということは、信頼できる&心が許せるということで、恋愛するより結婚するタイプの方なのだとお見受けします。 今後もあなたの広い心と人間性で彼女に誠心誠意接すれば、彼女の心もあなたへ向かってくるとおもいます。 がんばってください。

関連するQ&A

  • 僕はどうしたら・・ (女性の方どうかお願いします)

    約2ヶ月前、同じ社内である女性の恋愛相談を受けました。よくある事ですが彼女といろんな話をしているうちに僕が彼女のことを好きになってしまいました。その頃から週に一回必ず一緒に食事をしています。 1ヶ月前、彼女に僕の気持ちを伝えました。彼女の答えは「びっくりした。今は考えられない。でもありがとう。ゆっくり考えるよ」って・・ その後も彼女と食事に行ったり、休日には一緒に買い物にいったりしています。彼女を誘っているのはほとんど僕です。電話やメールも彼女からしてくることはほとんどありません。でも僕から連絡すると必ず返事をくれます。連絡は1週間に2回くらいです。二人でいる時は話もはずんで本当に楽しいのですが、会社では僕が話しかけないとあまり話もしてくれません。僕は彼女に嫌われているんでしょうか?これから先、彼女とどう接していけばいいんでしょうか?彼女は元彼と別れたばかりなので気持ちの整理がつかないのだと思いますが・・・ どうかこんな僕にアドバイスをください。

  • 女性の気持ちについてアドバイスください!!

    好きな女性にきちんと面と向かって告白しました。 「好きです。付き合って欲しい。」 返事は 「びっくりしました。私、こういうの(恋愛)時間かかるんです。もっと遊びに行ったりしましょうよ。」 と言われて、特に返事も聞かず3週間経ちました。 食事等に誘えばOK、手をつないだり、とてもいい感でした。 ちゃんと付き合いたかったので告白しました。 私は、今まで告白したらすぐにOKをもらえてました。 はぐらかされたのは初めてです。だいぶ自信が無くなりました。 あまり女性を追いかけた経験がないのでどうしていいか悩んでます。 大好きな気持ちは変わってません。 こういう時の女性の気持ちが分からないので教えてください!? そっと諦めるのが普通ですか? 30代男、相手の女性も30代です。

  • 女性の気持ち

    いま、携帯メールや軽い食事をする仲の気になる女性がいます。僕も相手も30代で、それなりに恋愛経験はあり、かえって難しく考えてしまいます。 いいお友達関係かもしれないし、相手も少しは意識してくれてるかもしれないですが、これから恋愛へと発展させるには、どんなことがきっかけとなりますか? 告白するにはまだ早いかなと思ってますが、少しずつ発展させたいです。 仲のいい友達から彼氏へと、女性の気持ちが発展するにはどんなきっかけがあったりしますか? 簡単でもいいので、教えてください

  • おっとりした女性の気持ち

    36歳・男です。 結婚相談所で知り合えた31歳の女性と仲よくしています。 彼女とは昨年の後半に初めて会ってから、月に1~2回のペースで会って遊びに行ったりしています。そのたびに僕は確実に彼女に惹かれていきました。先月、タイミング的に早すぎず遅すぎずと思い、「お付き合いしていただけませんか?」と告白しました。 彼女の返事は、「すごく嬉しいんですが、もう少し会ってから…」「真剣に考えさせてもらいます」とのことでした。 結婚相談所でのきっかけなので、慎重なのは想像できるのですが、彼女の恋愛観もあまりわかりませんし、かなりのおっとりタイプなのでマイペースなのかもしれません。 先週に会った時に「(告白の)お返事はすぐさせてもらった方がよいのでしょうか?」と言われました。 僕は、そんなことはないと伝えましたが、本心は早く彼女との正式な交際を始めたいのです。 でも、彼女の言動からして、返事を急かしたりするのはもちろん、あまり今考えさせることも悪い方へ行ってしまいそうなので、それは避けたいのも事実です。 彼女は、「こんな私ですが、今後も今まで通りのお付き合いをしてもらえたら嬉しいのですが…」と言ってきました。 僕は、彼女に真剣な気持ちで告白をしたので後悔もなく、今後も彼女との関係は断ちたくないのが前提なのですが、今までのように自然体で彼女と会っていけばよいのでしょうか? 今後の彼女の言動を辛抱強く待つしかないのでしょうか? そして、彼女の本心としてはどうなのでしょうか?結婚が前提なので、僕は品定めされてるとか?もしくは、お互いを知りつくしてからじゃないと本当に付き合えないタイプの人とか…。 現時点では嫌われているようには感じませんし、すごく僕に気遣いをしてくれてるのが伝わってきます。 おっとりタイプの女性とこんな関係は初めてなので、色々と考えてしまいます。 乱筆で申し訳ありません。 できましたら女性のご意見やご感想をいただけたらと思います。 宜しくお願い致します。

  • この女性の気持ちは?

    以前に付合っていた女性(33)と再会し、また会うようになりました。 私は以前、ある女性と付合っておりましたが、喧嘩が原因で1年前に振られました。 ただ、1年ぶりに3ヶ月前にメールで誕生日の祝福メールをしたのがきっかけで、再会し夜は食事やお酒、休日の昼間はドライブ等以前のような関係になりました。 ただ、以前と違うのは現在この女性には彼氏がいることです。彼とは主に休日に過ごしております。私は平日や休日の彼と逢う前の時間を彼女とすごしています。二股?のような感じでもあります。 ここで質問ですが、彼女はいったい何を考えているのでしょうか?自分と再会してとはいえ、彼氏がいながらどう考えているのか分かりません!もちろん自分はまた以前のように付合えて嬉しい気持ちはあります。 私といえば、彼氏がいるとゆう状況から、以前付合っていた時のように告白はまだしておりませんが、機会をみて話すつもりでいます。 彼女がつけてる同じブレスレットをプレゼントしてもらう約束もしていますが、、、 今の彼とは、彼から告白され今では、結婚を迫られているようですが、今直ぐにはその気持ちが無いことを伝えているとのことです。ただし、彼を好きな気持ちはあるようです。 この場合自分は今後どのように接したほうがよいでしょうか?自分はバツ1で40代後半です。 自分の本心を云えば、彼女と正式に付き合いたいです。 皆様のご意見お聞かせください。

  • 振られたのですが(女性の方お願いします)

    お互い30前半の社会人です。趣味のサークルの知り合いでした。 3週間ほど前に告白して、この前の土曜日に振らてしまいました。 告白前までにイブや初詣を含め5,6回程デートしていたのですが、 告白した時には「そういう感じだと思ってなかったのでびっくした」といわれ、 振られたときは「すごく悩んだけど今の時点では好きとまではなってない」と言われました。 告白後のメールのやりとりで、結果として返事をせかした感じになってしまった事もあり、 言外から距離を縮めるのを急ぎすぎたと感じています。 土曜日はランチ→イベント→お茶→散歩(返事)という流れだったのですが、返事をもらったのが夕方くらいでその後どうしようかとなり、夕食を食べにいこうと言われ、ちょっと時間をつぶした後食事して帰りました。 自分はその子といると楽しいので振られたといっても付き合ったのですが、流れとはいえ振った直後に振った相手と食事いくのってどんな気持ちなんでしょうか?食事中の会話はいままでと変わらずだし、これからも友達でって事なんでしょうか。(6:4ぐらいの割り勘でした) 相手に特に好きな人はいないとの事と、「気になら無い人とはイブに遊んだりしないよ」というような事を言っていたので、多少の好意は持ってもらっていたと思います。 バレンタイン直前なのにチョコももらえなかったので無理かなと思ってはいるのですが、彼女の「今の時点では」って言葉と、最後の食事の件で、もやもやしたものが残っているので、再チャレンジしようとは思っています。 読みづらい長文で恐縮ですが、以下の回答いただけるとありがたいです。 なぜ振った直後にご飯にいったのでしょうか? 一度決断してしまった事場合、こちらの好意が続いていても恋愛対象からは外れてしまうんでしょうか?

  • 気持ちをはっきり伝えるべき? 女性の方、どうでしょうか?

    社会人、男です。 社内の先輩で好きな女性がいます。 面識はありませんでしたが、知合いに頼んで飲む機会を作ってもらい、その時に連絡先を教えてもらいました。 それから彼女と何度か連絡先を取り合い、二人で食事に行きたい旨を伝え、何回か会社の帰りに食事をしました。 そしてこの前、二人で休みの日に遊びにも行きました。 はたから見ればすごく順調にいってる様に見えますが、一つ悩みがあります。 それは彼女からはメールが全く来ないということです。 (メールをすれば必ず返してくれますが、なかなか長続きしません。) これってどうなんでしょうか? また、今度、二人で食事に行ったときにちゃんと彼女に自分の気持ちを伝えようと思います。 二人で会いたいと行ったときから彼女は私の気持ちに気づいてると思っているのですが、ちゃんと気持ちをはっきり伝えるべきなのかなとも思いますが、上手くいくかどうかすごく不安です。 女性からすればやっぱりはっきりいってもらいたいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • こういう女性の気持ちって一体どんなもの?

    私が過去に告白し、振られた相手です。 その理由は、優しいし尊敬も信頼もできるけど恋愛対象とは見ていなかったから。たぶんこれからもそれは変わらないと思っている。 それから少しの時間を置いて前みたいに友達のような関係に。 電話で、大声で笑ったり、悩みを相談できる、ありのままの自分を見せれる相手。 でも食事とかに誘われるとちょっと緊張するからついつい断ってしまう。 こんな女性の現在の心境とはいかなるものなのでしょうか。どんな気持ちで私と接しているのでしょうか。 教えてください。

  • 真面目な恋愛相談!!特に女性の方聞いて下さい。

    真面目な恋愛相談!!特に女性の方聞いて下さい。 私には知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは8度遊びに行きました! 女性の事をまとめますとB型・恋愛に対して真面目で一途・過去に遊ぼーばれた経験がある・がつがつした男性が苦手・3年以上彼氏がいないと友人通して聞きました。 私は(7度目のデート)で告白しましたが女性からの回答は 3年彼氏いなくて恋愛の感覚分からず・私が好意あるのも分からなかった・私といて楽しいし気を使わないし。すぐに答え出せないから考えさせてと言われました! それから数日後食事に誘い帰り際に僕の気持ち変わらないからと伝え、女性は中々返事出来なくてごめんね… と言われ返事急いでないから。と伝えました! その後女性からまた食事行きましょ。とメールあったのが現状です! そこで相談なんですが (1) こちらの女性は今までガツガツした・多少強引な男性と恋愛したきたと友人から聞きました。しかし遊ばれた経験からかガツガツした人は苦手と。私は紳士にガツガツせず手も繋がず、連絡も要件のみで2週間に1回ペースで女性と8回遊び告白しましたが、考えさせて欲しいと…好意あるの分からなかったと。 私はどうすれば告白オッケーもらえたのですか?何が私に足らないのですか? (2)またこちらの女性を紹介された際、知人にガツガツした男苦手だよと言われ私はその言葉を気にして全然自分らしさ出せませんでした…告白して絶対オッケーもらえると思っていました。しかし逆効果でした今私は本当に後悔しています… 次回会って今まで○○の事大事にしたい気持ち大きくて本当の自分だせなかった…と伝え手繋いだり、呼び捨て呼んだり改めて好きだと伝えようか思っていましがどう思いますか? アドバイス頂けたら幸いです。

  • 真面目な恋愛相談!!特に女性の方聞いて下さい。

    真面目な恋愛相談!!特に女性の方聞いて下さい。 私には知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは8度遊びに行きました! 女性の事をまとめますとB型・恋愛に対して真面目で一途・過去に遊ぼーばれた経験がある・がつがつした男性が苦手・3年以上彼氏がいないと友人通して聞きました。 私は(7度目のデート)で告白しましたが女性からの回答は 3年彼氏いなくて恋愛の感覚分からず・私が好意あるのも分からなかった・私といて楽しいし気を使わないし。すぐに答え出せないから考えさせてと言われました! それから数日後食事に誘い帰り際に僕の気持ち変わらないからと伝え、女性は中々返事出来なくてごめんね… と言われ返事急いでないから。と伝えました! その後女性からまた食事行きましょ。とメールあったのが現状です! そこで相談なんですが (1) こちらの女性は今までガツガツした・多少強引な男性と恋愛したきたと友人から聞きました。しかし遊ばれた経験からかガツガツした人は苦手と。私は紳士にガツガツせず手も繋がず、連絡も要件のみで2週間に1回ペースで女性と8回遊び告白しましたが、考えさせて欲しいと…好意あるの分からなかったと。 私はどうすれば告白オッケーもらえたのですか?何が私に足らないのですか? (2)またこちらの女性を紹介された際、知人にガツガツした男苦手だよと言われ私はその言葉を気にして全然自分らしさ出せませんでした…告白して絶対オッケーもらえると思っていました。しかし逆効果でした今私は本当に後悔しています… 次回会って今まで○○の事大事にしたい気持ち大きくて本当の自分だせなかった…と伝え手繋いだり、呼び捨て呼んだり改めて好きだと伝えようか思っていましがどう思いますか? アドバイス頂けたら幸いです。