• 締切済み

歌うまくなりたいッッ

私こんど学校で文化祭あるんですけど発表でることになったんですけど、ライブみたいなのにでるんですけど私あんまり歌に自信なくて、一緒にでる子に迷惑かけたくないんで、歌上手になる方法教えてもらえないでしょうか。 ついでに歌う日は2週間後ですッッ 歌う曲は音域がものすごくひろいので音域広くなる方法も教えていただけたら幸いです!!!

みんなの回答

• bari_saku
回答No.1

四半世紀音楽やってます。 今から上手になるのは、はっきり言って無理です。 危機意識を持つのが遅すぎです。 せめて一ヶ月前なら、何とかなったかもしれませんが… とは言え、明日から本番まで毎日ボーカルの教室に通えば、多少はましになるかもしれません。探してみて下さい。 少なくともあなたの顔も見えない、歌声も聞こえないネットでは無理です。 それ以外で、今のあなたにできそうなことを書きます。 下手でも、自信たっぷりに楽しそうに歌うのが、実力以上にうまく見せるコツです。 「自信たっぷりに見えるように歌う練習」をして下さい。 練習の時に本番の進行通りにリハーサルを行い、その様子を録音(録画ならなお可)して下さい。 おそらく初舞台か、それに近い状態だと思いますが、非常に情けない状態でいると思います。 録音を聞いて、自分にどんどんダメ出しをして下さい。 要は、どこまでハッタリをきかせられるかです。 頑張って下さい。

sbb48
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自信ですか・・・ もう自分はへただとおもっているので たいへんだとおもいますが、 がんばってみます!!! 中学校さいごなので!!!