• 締切済み

発表会で歌う歌をさがしてるのですが・・・

私はヴォイストレーニングを習っていて そこで私の学生最後の(少し大き目の)発表会が夏ごろに行われるのですが そのときに歌う曲を探しています。 その発表会は高校生の私が最年少なのもあって、少し大人っぽい曲を探しています。 私の候補としては ○小田和正/言葉にできない ○中村中/友達の歌orりんご売り (歌手ならマッキー・平井ケン・コブクロ・ドリカム・中島美嘉etc) などですw 音域は低すぎなければOKですw 元の歌手が上手な人の曲がいいです(わがままですみませんw) そこそこ知られていて、大人っぽくて、涙を誘う(笑)ような歌教えてください! ほかにも、アップテンポな曲も探しているので、これもあったらお願いします!

noname#92849
noname#92849

みんなの回答

  • emuco
  • ベストアンサー率28% (115/397)
回答No.3

コブクロの「ここにしか咲かない花」はどうでしょう。 歌詞も良いし、ぐーっと盛り上がる感じの曲だし、感動的よ。 原曲のキーもそこまで低くないけど、少しキーを上げられればなお良し。 いかがでしょうか。

noname#92849
質問者

お礼

ここにしか咲かない花もいいですね!コブクロは好きです♪ でもこの曲、最初がちょっと低いんです; keyをあげてならいいかぁ~考えておきます♪ ありがとうございました!

  • bigoyaji
  • ベストアンサー率28% (128/450)
回答No.2

涙を誘う、なら、コブクロさんの「蕾」はとてもいいと思います。 「蒼く優しく」も良いですね。 歌詞が「色あせにくい内容」なので、「いつも良い」と思える楽曲ですね。(涙そうそうなども) アップテンポなら、「マッキー」のグリーンデイズなんてのはどうですか? 流行曲とはいえ、「歌詞が色あせにくい」ものから選んでみました。

noname#92849
質問者

お礼

蕾はいいですね!紅白でも歌われてて、でもなくなったお母さんへの曲と思うと」ちょっと違うかな~ってΣ(´Д`;) グリーンデイズいいですよね! これもいいですね♪候補にしてみます(*∩ω∩)テレw

  • kisirito
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

結構、昔の曲ですが『秋桜』はどうでしょう。 山口百恵さんが歌っていて、さだまさしさんが作られました。 嫁ぐ娘から両親に向けた情緒あふれる作品です。歌唱力しだいで、 そうとうグッっとくる歌です。

noname#92849
質問者

お礼

コスモスはちょっと前の練習曲でした! どうも山口百恵サンの歌声に似ているらしくてw これは、結婚式にでも歌おうかなw ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 好きな中島美嘉の歌を教えてください

    中島美嘉という歌手を昨日初めて知りました。 YouTubeをネットサーフィンしているときに偶然見つけました。 とある曲が気に入って早速iTunes storeから 250円でダウンロード購入しました。 あなたの好きな中島美嘉の歌を教えてください。

  • 彼に送る歌の選曲

    彼に送る歌の選曲 付き合って2年になる彼(23歳)の誕生日プレゼントについて相談です。 大きなプレゼント(鞄)は既にあげてるのですが、それとは別にカードをプレゼントしようと思っています。 ラブレターはメールで送ろうと思ってるので、カードには写真を貼ったり、J-POPの歌詞を書いたりしてデコレーションしようと思ってます。 それで、なんの曲の歌詞を書こうか迷ってるのです。候補曲は下記のような感じです。 「さくらんぼ」大塚愛 「たしかなこと」小田和正 「永久にともに」コブクロ 「愛唄」「キセキ」GReeeeN 一番はじめに思いついたのは大塚愛なのですが、彼は特に大塚愛を好きというわけではないので、それ以外は彼が好きな歌手の曲をチョイスしました。 どの歌詞が送られて一番嬉しいでしょうか? たくさんご意見いただけると嬉しいです。 上記以外の曲でもおススメがあれば教えてください☆ 特に彼はマッキーが好きなのですが、私は全く分からなくて選べなかったので(汗)、マッキーでおススメ曲があれば教えていただきたいです!

  • これが歌えたらビックリな高音が必要な歌って?

    タイトルのとおりなんですが この曲が歌えたらすごいっ!!みたいな歌を探しています! 中島美嘉や、TRF、ELT、ドリカムなどは結構声が高く、難しい印象があるのですが ほかにも○○の○○っていう曲が歌えたらすごいよね! という歌があったら教えてください! たくさんお待ちしてます!!!!!

  • 発表会について

    私の働いている幼稚園では3学期に“生活発表会”があります。 その時に、『劇』『合奏』『合唱(歌)』を発表します。 5歳児の子どもたち30人で楽しく取り組めるような『劇』『合奏曲』があれば教えていただきたいのですが・・・。 私は、あまりこどもたちに“詰め込む”ような保育は好きではないので、少しずつお話や曲に触れて盛り上げていきたいと思っています。 今までに「こんな劇・曲やってよかったよ」「これはおススメ!」など、何でも結構ですのでよろしくお願いします。

  • PCに詳しい方、教えてください… 初心者です。

    インターネットにつないでいるウインドウズメディアプレイヤーの中に、今まで入れた曲が縦にズらーーーっと並んでいる状態です。 (アルバムなど) ですが、ところどころに、アーティスト情報不明になっています。 一つ目の質問は、なぜ不明なのでしょうか?きちんとしたアルバムで取り込んでいるはずなのですが… 2つ目の質問です、その、情報不明の曲どうしがあつまってならんでいます。 例 トラック01 コブクロ トラック01 中島美嘉 コブクロ02 コブクロ03 中島美嘉02 中島美嘉03 … これを、アーティストごとにならべたいのです。 難しい質問ですみません。 ドラッグだけでは移動できない量の曲なのです。

  • 男が歌のオーディションで。。

    セリーヌディオンのトゥーラブユーモアをキーを+5で 普通に歌っている男ですが。 今度オーディションの2次に進むのですが、男が女の歌でオーディションに挑むのは審査側から見たら変ですか? 迫力系の歌手になりたいのですが、鬼束・BOA・コブクロが好きです。平井賢やエグザイルは好みません、 どんな曲・または審査員にあっと言わせれる曲がありましたら教えてください。

  • 発表会について

    ピアノ経験者の方に質問です。 大人から初心者で始められた方で、初めての発表会で皆さんはどんな曲を弾かれましたか?(できればクラシックの曲限定で) 是非とも参考にさせてもらいますので、よろしくお願いします。

  • カラオケ大好きです☆もっとレパートリーが欲しい!!

    高校3年の女です。カラオケ大好きで、中島美嘉・柴咲コウ・倉木麻衣・(1)Wish の歌などをよく歌います(バラード系です)歌唱力にはまぁまぁ自身があるのですが、バラード系でお勧めの曲とかないですか??例えばドリカムとか~そういうの歌ってみたいのですが、全然知りません!お願いします

  • 泣ける、切ないメロディの曲

    何か切ない曲を教えてください。 歌詞の内容はどうでもいいです。 コウダクミや浜崎あゆみ、モーニング娘、バンプ、コブクロ、ミスチル、コキア、他アイドルグループ以外でお願いします。 私の好みは以下のような感じです。 中島美嘉「find the way 」 くるり「ジュビリー」 ベットミドラー「the rose」 中谷美紀「砂の果実」 Do As Infinity 「柊」 ドリカム「きみにしか聞こえない」 宇多田ヒカル「Eternally」、「Beautiful world」 salyu「halfway」 歌詞や歌手関係なくいつもメロディで決めています。 ガチャガチャ言ってるものは嫌いです。 以上のような事柄から何か好きな私が好きそうだなと思う曲があれば教えてください。 注文多くてすいません。。 世間で言う泣ける歌があまりにも自分には合っていないかったので。 宜しくお願いします。

  • 中島美嘉主演のドラマを見ていた方・・・

    ドラマのタイトルは覚えていませんが中島美嘉が歌手としてデビューするというドラマがありましたよね。 あのドラマでデビュー直前くらいにプロデューサー役と一緒にバー(クラブ?)のような所へいき、偶然そこで歌手として働いていたプロデューサー役の昔の友人と会いそこで歌を今度聞かせてほしいと言われて中島美嘉がムキになり「今歌う。」といい洋楽のカバーを歌ったのを覚えていますか? あの曲はとても有名なのですがどうしてもタイトルが思い出せません。 どなたか教えてください。

専門家に質問してみよう