• 締切済み

発表会で歌う歌をさがしてるのですが・・・

私はヴォイストレーニングを習っていて そこで私の学生最後の(少し大き目の)発表会が夏ごろに行われるのですが そのときに歌う曲を探しています。 その発表会は高校生の私が最年少なのもあって、少し大人っぽい曲を探しています。 私の候補としては ○小田和正/言葉にできない ○中村中/友達の歌orりんご売り (歌手ならマッキー・平井ケン・コブクロ・ドリカム・中島美嘉etc) などですw 音域は低すぎなければOKですw 元の歌手が上手な人の曲がいいです(わがままですみませんw) そこそこ知られていて、大人っぽくて、涙を誘う(笑)ような歌教えてください! ほかにも、アップテンポな曲も探しているので、これもあったらお願いします!

noname#92849

みんなの回答

• emuco
回答No.3

コブクロの「ここにしか咲かない花」はどうでしょう。 歌詞も良いし、ぐーっと盛り上がる感じの曲だし、感動的よ。 原曲のキーもそこまで低くないけど、少しキーを上げられればなお良し。 いかがでしょうか。

質問者

お礼

ここにしか咲かない花もいいですね!コブクロは好きです♪ でもこの曲、最初がちょっと低いんです; keyをあげてならいいかぁ~考えておきます♪ ありがとうございました!

• bigoyaji
回答No.2

涙を誘う、なら、コブクロさんの「蕾」はとてもいいと思います。 「蒼く優しく」も良いですね。 歌詞が「色あせにくい内容」なので、「いつも良い」と思える楽曲ですね。(涙そうそうなども) アップテンポなら、「マッキー」のグリーンデイズなんてのはどうですか? 流行曲とはいえ、「歌詞が色あせにくい」ものから選んでみました。

質問者

お礼

蕾はいいですね!紅白でも歌われてて、でもなくなったお母さんへの曲と思うと」ちょっと違うかな~ってΣ(´Д`;) グリーンデイズいいですよね! これもいいですね♪候補にしてみます(*∩ω∩)テレw

• kisirito
回答No.1

結構、昔の曲ですが『秋桜』はどうでしょう。 山口百恵さんが歌っていて、さだまさしさんが作られました。 嫁ぐ娘から両親に向けた情緒あふれる作品です。歌唱力しだいで、 そうとうグッっとくる歌です。

質問者

お礼

コスモスはちょっと前の練習曲でした! どうも山口百恵サンの歌声に似ているらしくてw これは、結婚式にでも歌おうかなw ありがとうございました♪