• ベストアンサー

声が低くても歌いやすい曲・歌手

学校の友達などと一緒にカラオケに行くことがあるのですが、声が低いためあまり自分の音域にあった歌が見つかりません。 今は福山雅治サンの唄を中心に歌っているのですが、同じくらいの音域で歌える歌、男性の歌手などを知りませんか? 邦楽で、マイナーすぎない曲であるとうれしいです。参考までに、私は高校生です。 また、声の音域を広げる方法なども教えていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#176094
noname#176094
回答No.2

こんばんは。私は女ですが声が低いので 男性・女性歌手どちらの曲も歌います。 福山さんが歌えているなら・・・ スピッツ/レミオロメン/ポルノグラフィティ 中島みゆきさん/カーペンターズ/BoAさん 学生さんには渋い方もありますがーーお勧めです♪ 同じ人でもキーの高い曲とそうでもないのもありますので タッチペンで検索するやつでみて下さい。 キーが「0」かマイナスがついている曲ならいけるかと思います。 参考になりましたら幸いです。

show130
質問者

お礼

ポルノグラフィティの曲は声変わりするまではよく歌っていて、十八番だったのですが、今は出ないですね。 レミオロメンは高音のイメージがあったのですが、わりと歌いやすいそうなので今度何曲か聞いて研究してみたいと思います♪ カラオケでの曲の探し方など、細かいところまでありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#36463
noname#36463
回答No.1

まず、ご自分の性別を明かされないと、お薦めのしようがありません。 一オクターブ分の声が出れば、かなりの歌がおさえられると思います。

show130
質問者

補足

すいません、書き忘れてしまいました。 私は17歳の男性です。