• ベストアンサー

声が低くても歌いやすい曲・歌手

学校の友達などと一緒にカラオケに行くことがあるのですが、声が低いためあまり自分の音域にあった歌が見つかりません。 今は福山雅治サンの唄を中心に歌っているのですが、同じくらいの音域で歌える歌、男性の歌手などを知りませんか? 邦楽で、マイナーすぎない曲であるとうれしいです。参考までに、私は高校生です。 また、声の音域を広げる方法なども教えていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#176094
noname#176094
回答No.2

こんばんは。私は女ですが声が低いので 男性・女性歌手どちらの曲も歌います。 福山さんが歌えているなら・・・ スピッツ/レミオロメン/ポルノグラフィティ 中島みゆきさん/カーペンターズ/BoAさん 学生さんには渋い方もありますがーーお勧めです♪ 同じ人でもキーの高い曲とそうでもないのもありますので タッチペンで検索するやつでみて下さい。 キーが「0」かマイナスがついている曲ならいけるかと思います。 参考になりましたら幸いです。

show130
質問者

お礼

ポルノグラフィティの曲は声変わりするまではよく歌っていて、十八番だったのですが、今は出ないですね。 レミオロメンは高音のイメージがあったのですが、わりと歌いやすいそうなので今度何曲か聞いて研究してみたいと思います♪ カラオケでの曲の探し方など、細かいところまでありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#36463
noname#36463
回答No.1

まず、ご自分の性別を明かされないと、お薦めのしようがありません。 一オクターブ分の声が出れば、かなりの歌がおさえられると思います。

show130
質問者

補足

すいません、書き忘れてしまいました。 私は17歳の男性です。

関連するQ&A

  • 声の低い歌手は誰がいますか?

    僕は音痴なうえに声が低いのでとても困っています。 なので、まずは声の低い歌手の人の歌で練習したいと思います。 福山雅治さんやコブクロさんのように声の低くて比較的歌いやすそうな歌手を教えてください。 よろしくお願いします。

  • カラオケで歌いやすい曲

    カラオケの歌いやすい曲教えてください(^ι^;)ノ 高校生・男 よく歌うのは福山雅治・・・(←こんな感じの音域で) 洋楽・邦楽どちらも募集デス←特に洋楽! 男性ボーカル 初心者向きで盛り上がる曲よろしくおねがいします 曲名やアーティスト名など具体的に教えてもらえたあら嬉しいです^^; 贅沢言ってすみません^^; ※洋楽はNickelback好きなんですけどこれはどうでしょう?

  • カラオケでオススメの音程が低めの歌手

    この度、昨年卒業した小学校のクラス会が実施されることになりました。 カラオケに行くのですが、私は声が結構低いです。 ですので、お勧めの歌手を紹介していただきたいと思います。 参考までに ザ・ブルーハーツより低くて、福山雅治より高いキーの歌手でお願いします。 ※J-POPでお願いします

  • 低い声で歌える最近の歌手

    カラオケには友達に誘われたときにしかいかないのですが、そんなことだから最近の歌はぜんぜんわかりません・・・。(知っている歌手も高い声の男性や女性歌手のみ) 私は幸せのとんぼ、マジンガーZの歌ならそこそこ上手く歌えるような低い声です。 恋のマイアヒのハロー?サルー?のあの面白く日本語に訳された部分はそっくりだとも言われました。 みんなとカラオケに行ったとき、やはり新し目の曲を2、3曲は知っていないと恥ずかしいのですが、最近は歌の発売量が多くて誰が低い声でも歌えるのかわかりません。 低い声で歌える歌手をご存知でしたら、教えてもらえないでしょうか?

  • セカオワに似た音域の曲

    こんにちは。 私は19歳女性ですが、音域が狭くて、カラオケで曲に困ります。。。 セカオワの曲は唯一最適な音域で歌えます!!(虹色の戦争など) 福山雅治→低すぎ YUIのcherry→高すぎ という感じです。 なので、セカオワに似た音域の曲を教えていただきたいです。 よろしくおねがいします。

  • カラオケで歌いやすい曲!

    カラオケの歌いやすい曲教えてください(^ι^;)ノ 高校生・男 よく歌うのは福山雅治・・・ 洋楽・邦楽どちらも募集デス←特に洋楽! 初心者向きで盛り上がる曲よろしくおねがいします 曲名やアーティスト名など具体的に教えてもらえたあら嬉しいです^^; ※洋楽はNickelback好きなんですけどこれはどうでしょう?

  • 福山雅治は歌えます。他は?

    どうもこんにちは。 カラオケが嫌いで、その原因は、僕は声が低い為に、殆どの流行っている歌は、声が高過ぎて歌えないのですね。聞くのは好きだけど。だから、カラオケは嫌いだったのですが、先日、福山雅治の桜坂なら歌える、という事に気付きました。そんな訳で、こんな僕でも歌える歌手は他に誰がいるでしょうか。出来れば勘とかじゃなくて、音域とかがちゃんと分かっている方の回答が欲しいです。僕は音楽の才能が無いので、その辺の事はよく分からないのですね。宜しくお願い致します。

  • 声は低いが低音域を歌えない(?)

    「低音域でなく、低い声の男が歌っても違和感がない」といえば伝わるでしょうか…"原曲キー"で歌えるそういった曲を教えてほしいです。 悩んだ結果混乱したため内容がおかしいかもしれませんがそこはどうか(T-T) ・大学生男です。声が低いんです。 ・人気のある曲のほとんどは、1オクターブ下げなければサビまで歌えません(下げると出だしが歌えなかったり…)。 ・かといって低い声のアーティスト、例えば福山雅治さんの曲を歌おうとしても、普通だとギリギリのギリギリ、1オクターブ下げれば歌えますが低すぎて、カラオケだと?ききづらいです。 ・思いついたもので歌いやすい(1オクターブ下げずに)と思う曲は、「GReeeeNの愛唄」「エルレガーデンのジターバグ」「スピッツのロビンソン」「ゆずの夏色」「GO!GO!7188の浮舟(女性ですが…)」です。…声低いから違う?いや、あくまで"歌いやすい"例ですから。 ※同じアーティストでも歌えない曲があるので、できればアーティストと曲名まで教えてほしいです。よろしくお願いします。

  • 「歌手になりたいのに、自分の声が…」

    はじめまして。私は歌手になることを目指している19歳の男子大学生です。 何週間か前に、自分で歌った歌をボイスレコーダーに録音して、うまく歌えているか聞いてみることが良い練習になる、ということをたまたま何かで知って、自分の歌った歌を録音してみようと思い、一人カラオケに行ってきました。 録音方法としては、スマートフォンのボイスレコーダーアプリを使い、マイクの音量、エコーは0にし、カラオケ音源はヘッドフォンのみに聞こえるようにし、自分の歌声だけが録音されるようにし、1時間ちょいほどいろいろな曲を軽く歌って準備をし、自分の得意なJ-POPの2曲を歌って録音しました。 そして、それを聞いてみるとげっとなりました。 自分が思っていたのと全然違っていて、音痴ではないと思うのですが、下手に聞こえるし、なんだか気持ち悪いしで、とてもがっかりしました。 自分は友人とカラオケなどに行って歌うと、何度かうまいねと言われたことがあったので、自分はうまいもんだと思っていました。なのでよけいにがっかりしました。 自分はこれからボイストレーニングをうけにいこうと思っていたのですが、そもそも才能がないのかもしれない、やっても無駄かもしれない…でも音楽も歌も大好きで、絶対歌手になりたい!!でも、どうしようと思っています。 ここで思ったのですが、日本のすばらしいミュージシャンたち(スキマスイッチ、福山雅治、MrChildren、秦基博、スガシカオ、スピッツ、山下達郎など)のボーカリストの人たちも、最初は歌が下手で、ボイストレーニングやライブ活動をすることで、今のように歌がうまくなったのでしょうか? それとも何もせずとも今回自分が行った方法で歌ってみて自分で聞いて、「俺、歌手としていけそうじゃん」と最初からなるものでしょうか? ご回答のほど、よろしくお願いいたします。

  • 声が福山雅治似の歌手が歌う春の歌は何?桜坂以外で。

    本日流れていた有線で福山雅治に声が激似の せつない春の歌が流れていて大変気になりました。 歌詞は春風が僕の心をせつなくさせる、また一年時が流れた、、 というような意味でした。 福山雅治の歌の歌詞も見てみましたが、明らかに桜坂では ないし、他の曲も当てはまらないような気がします。 ゆずが春風という曲を出したようですが、これも試聴して みたところ違っていました。 どなたかピンときたらどんどんコメントしてください。

専門家に質問してみよう