• ベストアンサー
  • 困ってます

カラオケで歌って欲しい福山雅治の歌は?(20~30歳代女性の方へ)

  • 質問No.3332178
  • 閲覧数1705
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 77% (770/996)

最近の男性ボーカルの声はキーが高く、歌いたいと思ったアーティストの曲が、なかなか歌いづらくなってきました。
自分の声のキーは低めなので、自分の声の音域・声質に合うアーティストを探していたところ、福山雅治さんの声がピッタリ合うことに気がつきました。

そこで、福山さんのファンの方、あるいは、ファンというまでではないけど、彼の歌が好きという方
できれば20歳~30歳代くらいまでの女性の方の中で、
カラオケで男性に、「ぜひ福山さんのこの曲を歌って欲しい!」「カラオケで男性がこれを歌うのを聴けるとうれしい!」という、率直なリクエストを下さい。
カラオケにある曲であれば、古い曲でも、アルバムの中の曲でもかまいません。

自分は、福山さんの曲はあまりしりません。
(TVなどで聞いたことがある程度で「聞いたことあるなぁ・・」程度なので)
ですので、ここで女性からいただいたリクエストの中から、自分のカラオケレパートリとして、
いくつか歌えるように覚えようと思っています。

曲のリクエストと共に、何故、その曲がおすすめなのかも、お聞かせいただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー
そうですね。カラオケで福山さんの曲からだとやっぱり癒し系をリクエストしますね。
でも FREEDOM ♪に一票!milk tea♪も歌ったら喜ばれると思います。

その他感想なら↓が参考になるかと思いますよ。


http://www.amazon.co.jp/gp/search?tag=r571-22&keywords=%E7%A6%8F%E5%B1%B1%E9%9B%85%E6%B2%BB&index=blended&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&linkCode=qs
お礼コメント
THUBAN

お礼率 77% (770/996)

昨日、「THE EDGE OF CHAOS ~愛の一撃~」を取りあえず一人で練習しに何度も歌ってきました!
仕事中にネットで聴きながら一日でなんとか覚えたにしては、まぁまぁの仕上がりに。
最終的には75点くらいの出来だったかな・・・

以下もネットで探して聴いてみました。
「FREEDOM」は、スケールが大きい楽曲ですね。
「milk tea」は、ゆったりしたバラードですね。

「桜坂」は春の季節までには、押さえておきたいと思います。
取りあえず、今の季節に外れない選曲をあれこれしてみたいと思います。

どうもありがとうございました。
投稿日時:2007/09/12 10:47

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 51% (27/52)

こんばんは
  いろいろもうすでに曲でてますね。私も桜坂など、春あたりいいとおもいます。
  アルバム M.collection 風がさがしてるのなかの
  ・Good night
この曲もバラードですが、おすすめします。
  あと、テンポのある曲で
  ・HELLO
もおすすめでいいかなと、おもいます。
   
    HELLOは、ともかくGood nightは、男性に歌ってもらってグッときたんです。
      参考にしてもらえると嬉しいです。   
   
     
お礼コメント
THUBAN

お礼率 77% (770/996)

「HELLO」は初期ですね。聴いたことあります。
やはりバラード調の好みが多いようなので、そのあたりでレパートリーを増やしてみたいと思います。
どうもありがとうございました!
投稿日時:2007/09/18 10:05
  • 回答No.2
福山さんに詳しいわけではないんですが
有名な「桜坂」は定番でしょうか
「虹」はとても好きで自分でも歌います♪
ラブソング過ぎない感じの歌詞が好きです
あと「milk tea」だったかCMでブロンドの女性に捧げた歌も好きです

余談ですがスピッツさん達の歌はいかがでしょうか
声が低いと言われる私でも歌いやすいのでいいかと思います
一応!?女なのですが・・・笑
「チェリー」「スターゲイザー」が私の定番です
何か自分自身を励まされる感じがして好きです☆

少しでも参考になりましたら幸いです
お礼コメント
THUBAN

お礼率 77% (770/996)

「桜坂」は聴いたことはありますが、有名なので他の人も良く歌ってましたね。
スピッツですか?
女性が歌うぶんには低い音域で歌えるかもしれませんが、男性としては高めの声ですね。
自分の声質とはぜんぜん違うタイプの声ですが、一応、参考にさせていただきます。
どうもありがとうございました。
投稿日時:2007/09/11 10:17
  • 回答No.1
全部いいんですけれど

●美しき花(メロディーも馴染むいい!)
●泣いたりしないで(歌詞がいい)
●桜坂(名曲でしょ。桜の時期は絶対聴きたい)
●虹(こちらも馴染む、らしい曲でいい)
http://www.amuse.co.jp/fukuyama/mashamaro-shuppan/news/20061015/index.html#
↑視聴ページへ
http://www.universal-music.co.jp/fukuyama/#
お礼コメント
THUBAN

お礼率 77% (770/996)

女性としては、やはりバラード系というか癒し系の楽曲が好みなんですかね?
自分としては、もっとビート系の楽曲もレパートリーにしてみたいと思いました。
ネットで試聴していて、CMソングにもなっていた「THE EDGE OF CHAOS ~愛の一撃~」なんて、いいかなと思いました。
まずは、いろいろ聴いてみたいと思います。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2007/09/11 10:11