• 締切済み

セカオワに似た音域の曲

こんにちは。 私は19歳女性ですが、音域が狭くて、カラオケで曲に困ります。。。 セカオワの曲は唯一最適な音域で歌えます!!(虹色の戦争など) 福山雅治→低すぎ YUIのcherry→高すぎ という感じです。 なので、セカオワに似た音域の曲を教えていただきたいです。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • Cbeu00
  • ベストアンサー率34% (11/32)
回答No.1

こんばんは。 質問者様が提示していらっしゃる内容と少しずれてしまいますが、カラオケでしたらキーを変えるのはいかがでしょうか?例えば福山雅治の曲のキーを少しあげたり、(男性ボーカルでしたら5つ分あげるのが1番お勧めです。)YUIの曲のキーを少し下げたりなど…! セカオワの曲も、虹色の戦争などは割と歌いやすいのですが、love the warzは下の音が低かったり女性には歌いにくい曲もあると思います。 セカオワと同じくらいの音域でしたら、Applicat Spectraや宇宙まおなどいかがでしょうか。

関連するQ&A

  • 歌いだしの音域が分からない

    こんにちは。僕は高2の男です。カラオケの悩みがあります。音域です。自分は下からソラシドレミファソラシドレミファソ までは出るんです。最近の歌で例を挙げると、福山雅治の虹を歌おうとします。出だしの いつか~♪ というところは、レから始まるので一番低い音域では無理なので中間の音域で歌います。そこまではまあまあ調子がいいのですが、サビに入ると音が高くなります。自分も高くしますが、高いので歌いこめません。 逆にEXILEのTogatherなんかは、サビから始まりますよね。そこは中間の音域で歌います。それから だきしーめて♪ というメロディが始まりますが、低いファ#から始まるので僕の音域では歌えません。 悩みとは、前奏とサビの音域が違うとほとんどの歌が歌えないということです。歌いだしはどの音域で歌えばいいのかが分からないんです。 意味わからないかもしれませんが、カナリ悩んでいるのでアドバイスいただけたらとても嬉しいです。

  • 音域がかなり狭いのですが、歌いやすい曲教えてください。

    二十代男性です 声質がかなり低めで(こもる感じ)、出せる音域が本当に狭いのですが、歌いやすいアーティスト&曲名を教えてくださいm(__)m 福山雅治くらいしか思い浮かばなくて。 出来ればたくさん…その中からチョイスしてみたいです…図々しくてすいません(~_~;)

  • 音域が低い曲を探しています。

    カラオケで歌える曲を探しています。 女性歌手の曲で 全体的に音域の低いものは どんな曲がありますか?

  • 声は低いが低音域を歌えない(?)

    「低音域でなく、低い声の男が歌っても違和感がない」といえば伝わるでしょうか…"原曲キー"で歌えるそういった曲を教えてほしいです。 悩んだ結果混乱したため内容がおかしいかもしれませんがそこはどうか(T-T) ・大学生男です。声が低いんです。 ・人気のある曲のほとんどは、1オクターブ下げなければサビまで歌えません(下げると出だしが歌えなかったり…)。 ・かといって低い声のアーティスト、例えば福山雅治さんの曲を歌おうとしても、普通だとギリギリのギリギリ、1オクターブ下げれば歌えますが低すぎて、カラオケだと?ききづらいです。 ・思いついたもので歌いやすい(1オクターブ下げずに)と思う曲は、「GReeeeNの愛唄」「エルレガーデンのジターバグ」「スピッツのロビンソン」「ゆずの夏色」「GO!GO!7188の浮舟(女性ですが…)」です。…声低いから違う?いや、あくまで"歌いやすい"例ですから。 ※同じアーティストでも歌えない曲があるので、できればアーティストと曲名まで教えてほしいです。よろしくお願いします。

  • カラオケで歌いやすい曲

    カラオケの歌いやすい曲教えてください(^ι^;)ノ 高校生・男 よく歌うのは福山雅治・・・(←こんな感じの音域で) 洋楽・邦楽どちらも募集デス←特に洋楽! 男性ボーカル 初心者向きで盛り上がる曲よろしくおねがいします 曲名やアーティスト名など具体的に教えてもらえたあら嬉しいです^^; 贅沢言ってすみません^^; ※洋楽はNickelback好きなんですけどこれはどうでしょう?

  • 僕の音域で歌えるアーティストを教えてください。

    僕はとても声が低いのでカラオケで歌える曲が少なくて困って います。 福山雅治の「桜坂」を半音か一音下げればなんとか歌える程度です。 そこで原曲、または半音、一音下げれば 僕が歌えるだろうというアーティーストを色々と教えていただけないでしょうか? どうかよろしくお願いいたします。

  • 声が低くても歌いやすい曲・歌手

    学校の友達などと一緒にカラオケに行くことがあるのですが、声が低いためあまり自分の音域にあった歌が見つかりません。 今は福山雅治サンの唄を中心に歌っているのですが、同じくらいの音域で歌える歌、男性の歌手などを知りませんか? 邦楽で、マイナーすぎない曲であるとうれしいです。参考までに、私は高校生です。 また、声の音域を広げる方法なども教えていただけると幸いです。

  • バラードで泣ける曲

    バラードがすごく好きです。 邦楽のバラードでお勧めの曲があれば教えてください。 ちなみに私は、絢香、YUI、福山雅治が好きです!

  • 福山雅治の「虹」という曲で使われているベースギター

    福山雅治の「虹」という曲で使われているベースギターは何でしょうか? ゴリゴリというか、エッジが効いた感じの音色です。 もしかしたら、歪み系のエフェクトで加工してある可能性もありますが。

  • おすすめな曲

    椎名林檎、どの曲から聴けばいい? ちなみに私は、BUMP、SPYAIR、CHiCO with HoneyWorks、YUI、倉木麻衣、山崎あおい、福山雅治さんが好きです! こんな私でも聴きやすい曲は?

専門家に質問してみよう