• ベストアンサー

音域がかなり狭いのですが、歌いやすい曲教えてください。

二十代男性です 声質がかなり低めで(こもる感じ)、出せる音域が本当に狭いのですが、歌いやすいアーティスト&曲名を教えてくださいm(__)m 福山雅治くらいしか思い浮かばなくて。 出来ればたくさん…その中からチョイスしてみたいです…図々しくてすいません(~_~;)

• kps
  • お礼率82% (39/47)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawa_Wooo
回答No.2

私も声質は低めで音域は広くないです) 二十代男性ですかぁ、若いなぁ。(当方三十代♂) スローテンポの曲が良いと思いますよ。 私だったら、名前が出ている福山雅治あたりですと ・Squall ・桜坂 ・IT'S ONLY LOVE ・ひまわり あたりでしょうか。 最後の「ひまわり」は、福山雅治が作詞、作曲ですが、他に、前川 清に楽曲提供しています。 福山っぽく歌うも良し、演歌っぽく歌うも良し、な歌ですね。 他のアーティストですと、 安全地帯「恋の予感」 石井 竜也の「君をつれて」あたりはどうですか? メロディーは『天空の城ラピュタ』で使われた「君をのせて」そのままですし、 歌詞が違うだけですから比較的馴染みのある曲だと思います。 皆さん、「君をのせて」の歌詞の出だしの部分は知っているんですよ。 ♪あの地平線~ 輝くのは~ どこかに君を~ かくしているから~ ですよね。 ところが「君をつれて」になると、メロディーはそのままで ♪あの頃僕は~ 君を捜して~ 旅を始めた~ ばかりの少年~ に変わります。 周りの人を「えっ??」と思わせるにはうってつけの曲だと思います。 他には、私個人的には、 V6の『ありがとうのうた』なんかも歌いやすいと思います。 一度お試しください。 あとは、軽く発声練習することですね。

その他の回答 (2)

回答No.3

声質が低いのであれば、L'Arc~en~Cielはどうでしょうか? 曲によっては高い所もありますが、基本的に低い所が殆どです。 例えばKilling Meなどがそうですね。 低い所が多く、高い所は少ないです。 他にもHurry XmasやNew Wouldがオススメです しかし、どの曲にも英語の歌詞が多いので注意して下さい。

参考URL:
http://www.larcom.net/
  • aoi12m
回答No.1

ジャニーズは全般、キーが低めで歌いやすいと思いますよ。 あと、ちょっと古いですが、藤井フミヤなんかもいいと思います。