• ベストアンサー

なんて曲?

こないだラジオで流れていたんですが、曲のタイトルを教えてください。男性の方が歌っていました。どことなく声が福山雅治さんに似ています。 歌詞の内容は一番は、草野球の9回裏の打席でファールフライでゲームセット・・・。2番は、若いカップルの話で、電話じゃ話せないということで呼び出して、車の中でいきなりキスをしたが「全然わかってない」と彼女に言われる・・・。このような感じの歌詞をメロディにのせるというより、早口で日記を読むような感じでスラスラと歌っていました。結構胸に響く歌でした。 もし曲名がお分かりの方がいましたらぜひお知らせください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#24612
noname#24612
回答No.1

馬場俊英さんの♪ボーイズ・オン・ザ・ラン ではないでしょうか? コブクロもカバーしています。 http://www2.kget.jp/lyric.asp?c=0&a=&t=%83%7B%81%5B%83C%83Y%81E%83I%83%93%81E%83U%81E%83%89%83%93&b=&f=&n=ce7b085a9ab9af5db4857c4ecf629d4a%2F33072

参考URL:
http://www.ocn.ne.jp/music/baba/
mm628392
質問者

お礼

こんな時間に答えてくれてほんとにありがとうございました。確かに馬場さんの曲でした。こないだから悶々としていたのですがすっきりしました。 spiderthreadさん、ほんとにありがとです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 福山雅治さんの「HELLO」という歌の歌詞の意味が

    福山雅治さんの「HELLO」という歌の歌詞の意味がよくわかりません。でもかなりヒットしましたよね?あの歌はメロディがかなり良いと思います。メロディが良かったからヒットしたのでしょうか?それとも私は歌詞の読み方が甘いのでしょうか?何のことを歌っているのか分かる方は教えてください。

  • この曲教えてください

    有線で聴いたのですが、声が吉川晃司を軽くしたような、福山雅治のような感じで(巻き舌チック)、歌詞の中に「・・・最高かい?」みたいなのが入ってる曲なんですが・・・すーごい気になって仕方ありません。たぶん最近出たんじゃないかと思うんですけど・・・ 誰のなんて曲なんでしょう???

  • 曲名?? 「ピース!ピース!ピース!」

    ニッポン放送で数回聴いた曲なのですが探しても曲名が分かりませんでした。どなたか心あたりがありましたら曲名を教えてください! ・男性ボーカル(ラジオでは1人でギターとボカールをやっていました) ・野球(草野球?)を歌った内容 ・早口で歌詞がとても詰め込まれた感じの曲 ・終盤ピース!ピース!ピース!と言う歌詞がある ・坂本サトルさんみたいな歌い方的 以上です、歌詞が断片的にしか浮かばないのですが他に「観客に向かって」とか「僕は」とかあったかもしれません。よろしくお願いします。

  • 曲名が分かりません→歌詞:私恋をしてます~(福山雅治)

    ありがとうございます。 ラジオで流れていた曲ですが、曲名が分かりません。 ○歌詞:私恋をしてます~○ これだけしか歌詞を覚えていません。 今日聴いた曲では女性の方が歌っていました。 ただ以前福山雅治の魂のラジオで、福山さんが歌っていたことも思い出しました。 一体どなたの曲で、何という曲でしょうか? ご存知の方はお教え下さい。 この曲に感動しました。

  • 時々有線で流れている(福山雅治のような声)曲名

    有線で、時々流れている曲の 曲名と、アーティストが誰なのか教えていただきたいのですが、 男性ボーカルで、(福山雅治のような声)で (あるいは福山雅治かもしれませんが)スローテンポな 切ない系のバラードで、さびが多分”ドンチュー~~”(Don't you) で始まります。あるいは聴き間違いかもしれませんが、 あと大さびでずれたメロディーで”君に会いたくて~””バタフライ”がなんとか、と歌っています。 個人的な感想をいえばメロディーがすばらしく、また声が、甘い きれいな声をしていると思います。 歌詞のことはよくわかりませんが。 解りにくい説明とは思いますがよろしくお願いします。 邦楽に疎いもので。

  • 福山雅治のラジオ番組

    日曜日の夕方4時から、FMラジオで福山雅治さんの番組がありますが、そこで、九州弁というのかよく分からないのですが、早口で何か言っているんです。3つくらいの単語のようですが、多分意味は同じではないかと・・・・内容と言葉と意味を知りたいです。

  • ラジオで流れていた曲。

    先日ラジオで流れていた曲で、ラップがミクスチャーされていて、声が福山雅治に似た声の人とあと一人か二人で歌っいる曲で、どんな感じの曲だったかあまりよく覚えていないのですが印象に残りました。わかりにくいと思いますが、もし心当たりのある曲がありましたらぜひお教えください。

  • 打撃が不調なとき

    僕は、中学で軟式野球をしてますが・・・ここ最近打てません。 1ヶ月前は、紅白戦で3打席連続でいい打球(そのうち、2打席HR)が打てたんですが、 8月に入ると、打撃練習では、そこそこ、打てても、試合になると1打席以外フライでした。 (内容は、サードゴロ レフトフライ×3 打点2 犠牲フライ2つ)  その翌日は、バントヒット 四球×2 サードファールフライ×2 センターフライ レフトフライ と、まともに打ててません。  (チームメイトには、ひらいている、(右打者なので)右肩が、下がっている。) 自分では知らない間に、自分はパワーヒッターだと思い込んでると、思っています。 (サードゴロ~レフトフライは木製で打ち、サードファールフライから金属で打ちました) こんな不調はどうしたら、打てるようになりますか? 教えてください!!

  • 教えてください

    TVかラジオで聞いたんですが、 ・洋画で、ダメ少年が主人公で、少年野球で初めて入った打席で特大の場外ファールを打つ。 そのファールボールがダメ少年の親友の母親の頭に当たり、死んでしまう。 という内容の作品を探しています。

  • ちょっと変わった曲

    2年前ぐらいに、ラジオで聞いた曲なのですが…。 ちょっとかわいい子がいたけど、よく見たら、眉毛がつながっている。剃ってくれよ。とか、よく見たら鼻毛がでている。切ってくれよ。とか、よく見たら腋毛が見える。処理してくれよ。などといった歌詞(具体的に覚えていないので、こんな感じだったということで)でした。 結構早口で歌う曲で、ラジオを聴きながら笑い転げた記憶があります。もう一度聞きたくて、探し回ったのですが、どこにもありません。ご存知の方是非教えてください。