• 締切済み

福山雅治のラジオ番組

日曜日の夕方4時から、FMラジオで福山雅治さんの番組がありますが、そこで、九州弁というのかよく分からないのですが、早口で何か言っているんです。3つくらいの単語のようですが、多分意味は同じではないかと・・・・内容と言葉と意味を知りたいです。

noname#47914
noname#47914

みんなの回答

• asuka_180
回答No.1

毎週聞いてる九州人です(笑) ホットライムのコーナーの事だと思われますが、 えーっと、たしか「おいはお前をすいとう~どぎゃんもこぎゃんもなか~」って感じだったと思います(^-^;) なんか1つ抜けてるような・・・抜けてたらすいません(汗) 訳「オレはお前を好きだ。どんなもこんなもない。」って事かな(^-^;) 最後の「どんなもこんなもない」ってちょっと意味不明な感じもしますが(笑)