• ベストアンサー

20代前半女性向きの曲

質問(1) 2006年現在 質問の通り、20代女性が歌って、 20台代前半の女性と一緒にカラオケに行くという シチュエーションの場合、どんな歌(歌手)がいいでしょうか。 質問(2) 自分の声の音域としては男性の方が歌いやすいのですが そうもいてられない感じです。やはり女性歌手の方がいいですよね。 自分の中ではポルノグラフィティが歌いやすいのですが、 女性歌手でこの音域の中に入ってくるといえば誰でしょうか。 声質としては残念ながらR&B向きではありません。

• a-la
  • お礼率82% (104/126)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yukizion
回答No.3

父がカラオケ講師です。 最近の女性アーチストは、声域が高いですね。 結構、無理して歌ってるな。とは感じます。 音域が低いとの事ですが、「AI」さんなんかどうでしょうか?あの方は、高音も出されますが、比較的低音な方なので、同じく低音の私は好んでます。 あと、どのカラオケ店でもあると思いますが、キーの操作をされたら良いかと思います。マイナス1~5 プラス1~5までがありますので、ノーマルで歌ってみて、「高い」と思われるなら、キーを下げて下さい。男性、女性、皆同じですが、原曲のキーのまま歌うのは、その方の音域もありますので、無理がたたります。「低い」と思うなら、逆にキーを上げる。 だいたい、ノーマルで高いなら、マイナス2か3くらいに下げて歌うと、声出ます。キーを上げ下げして、歌う事は、なんら恥ずかしい事ではありません。 私はいつも、原曲で高いなら、キーを下げます。 逆に男性の曲を歌う時は、キーを上げています。 歌手の方も、自分に合ったキーで歌っていますので、 それをそのまま、歌っても、歌手の方のように声は出ません。ご自身に合った、キーで歌って下さい。

a-la
質問者

お礼

ありがとうございます。 いままでキーを下げることをしたことがなかったのでつかってみようと思います。

その他の回答 (2)

• ruby-lily
回答No.2

質問(1)(2)からしてGARNET CROWやDo As Infinity辺りなんていかがでしょう?

a-la
質問者

お礼

ありがとうございます。 少し低めですね!

• minicat
回答No.1

こんばんは。 20代前半女性でしたら、倖田來未・中島美嘉・aiko・BoA・ELTとかじゃないでしょうか(^-^)

a-la
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにウケがよさそうです。