• 締切済み

男声が歌える女性曲

カラオケで男声でも歌える音域の、女性アーティストが歌っている曲を教えてください。 どんな女性歌手の曲を歌ったらウケが良いでしょうか?

noname#128118

みんなの回答

• Trick--o--
回答No.3

ウケを狙うのなら、ムーンライト伝説やバラライカなどの、「女の子むけアニメ」の主題歌を「男らしく」歌う。野太い声で。

質問者

お礼

そういうウケではないです。あくまでも歌として評価されるっていう意味です。 ありがとうございます。

noname#209756
回答No.2

あと、歌詞が男性が書いたものか、女性がかいたものかで何か違うような気がします。 女性ボーカルで男性作詞  男性が女性が歌うことを想定して書いて、それを女性が歌う 女性ボーカルで女性作詞 そのまま、それにあわせて歌う。 だと思います。 歌手がアレンジされいるのは、男性がそれを歌うということです。 男性がカバー、女性ボーカルで男性作詞 男性がカバー、女性ボーカルで男性作詞 恋愛の歌が多い今、女性の立場を理解することが大事かもしれません。 です。

質問者

お礼

歌詞の意味や伴奏のことも考えると、女性に合った曲は難しいということなんですかね。 ありがとうございます。

回答No.1

私も歌ってみましたが、気になるのは伴奏。女性っぽいとうたいにくいです。YOU TuBEなどでカバーしているのがありますが、いまだ法則はわかりません。キーをあげさげする。歌詞が男性でも歌えるもの。など気にされたらいいとおもいます。