• 締切済み

男声が歌える女性曲

カラオケで男声でも歌える音域の、女性アーティストが歌っている曲を教えてください。 どんな女性歌手の曲を歌ったらウケが良いでしょうか?

noname#128118
noname#128118

みんなの回答

  • Trick--o--
  • ベストアンサー率20% (413/2034)
回答No.3

ウケを狙うのなら、ムーンライト伝説やバラライカなどの、「女の子むけアニメ」の主題歌を「男らしく」歌う。野太い声で。

noname#128118
質問者

お礼

そういうウケではないです。あくまでも歌として評価されるっていう意味です。 ありがとうございます。

noname#209756
noname#209756
回答No.2

あと、歌詞が男性が書いたものか、女性がかいたものかで何か違うような気がします。 女性ボーカルで男性作詞  男性が女性が歌うことを想定して書いて、それを女性が歌う 女性ボーカルで女性作詞 そのまま、それにあわせて歌う。 だと思います。 歌手がアレンジされいるのは、男性がそれを歌うということです。 男性がカバー、女性ボーカルで男性作詞 男性がカバー、女性ボーカルで男性作詞 恋愛の歌が多い今、女性の立場を理解することが大事かもしれません。 です。

noname#128118
質問者

お礼

歌詞の意味や伴奏のことも考えると、女性に合った曲は難しいということなんですかね。 ありがとうございます。

noname#209756
noname#209756
回答No.1

私も歌ってみましたが、気になるのは伴奏。女性っぽいとうたいにくいです。YOU TuBEなどでカバーしているのがありますが、いまだ法則はわかりません。キーをあげさげする。歌詞が男性でも歌えるもの。など気にされたらいいとおもいます。

関連するQ&A

  • 軽い男声の曲教えて(カラオケ用)

    軽い男声の曲教えて(カラオケ用) 音楽の知識が無いので正確に伝えられないのですが、僕の声は軽い(弱々しい、高く聞こえる)気がします。 というのも、僕はブルーハーツが大好きなんですが昨日カラオケで録音したのを聴くと、全然あの力強さが出ていませんでした。 実は僕はまだカラオケに3回しか行ったことが無いので、何を歌えばいいのかわからない状態ですが、自分の声を聞く限り他のアーティストじゃないと厳しいと思いました。 聴いている人に喜んでもらえるように歌いたいのです。 そこでこんな僕に合いそうな曲、または歌手を教えてください! ちなみに、さっき「おんかいくん」で調べたところ僕の声域は300Hzくらい(mid2Dあたり?)が限界のようで実際に高音が出ているわけでは無いようです。 (実際にはまだ高くなるはずですが) 近日中にカラオケに行くので参考にしたいです。 よろしくお願いします。

  • 音域が低い曲を探しています。

    カラオケで歌える曲を探しています。 女性歌手の曲で 全体的に音域の低いものは どんな曲がありますか?

  • 男声のような女性ボーカル、またはその逆を探してます。

    半年ほど前ですが、有線でとある曲を耳にしました。 アコギの弾き語り形式のバラードで、サビが「雨が降っている…どしゃぶりの…傘もささずに…」という歌詞だったんです(うろおぼえですが)。 曲名・歌手名も気になるんですが、一つ問題がありまして。 私はこの曲を歌ってるのはハスキーボイスの女性だと思ったんですが、一緒に聞いていた旦那はキーの高い男性だと言い張るんです。 そこで。「男声のような女性ボーカル、またはその逆」のシンガーを何名でも結構ですので挙げて欲しいのです。 曲の方はそこから探してみようと思います。 ちなみに自分で思いつくまででは、 ☆男声のような女性ボーカル…GAO、鈴木結女 ☆女声のような男性ボーカル…徳永英明 こんなくらいです(歳がバレ…)。 できるだけ多くのご意見をいただきたいので、しばらくの間は締め切らずにいるつもりです。どうかよろしくお願いします。

  • カラオケで男が歌っても違和感ない歌詞の女性アーティストの曲

    カラオケで男が歌っても違和感ない歌詞の女性アーティストの曲 自分の音域的に男性ボーカルの曲よりも女性ボーカルの曲の方が歌いやすいので、男性視点の歌詞や恋愛以外をテーマにした曲で女性アーティストが歌っているものを探しています カラオケで歌いたいので20代~40代の世代に通じるメジャーな曲でお願いします

  • 女性2人でハモる曲

    友達と2人でカラオケでハモりたいと思っているのですが男性歌手にくらべてハモっている女性歌手が少ないように思います。友達と考えてもいい曲や歌手が思い浮かびません。女性歌手でハモりが綺麗な曲を知っている方がいたら教えてください☆

  • 女性に歌ってほしい曲、また男性ウケの良い曲ってなんですか?

    女性に歌ってほしい曲、また男性ウケの良い曲ってなんですか? いつも飲み会や合コン、また男性と2人でカラオケに行った時に 選曲に悩んでしまいます。 できればアーティスト名だけでなく、曲名も具体的に教えてください☆ 普段よく歌うのは倖田來未、ELT、hiro、宇多田ヒカル、中島美嘉です。 歌はよく上手いと言われます。(自分でいうのも恥ずかしいですが…) 女性と2人きりで、これを歌われるとグッとくる、とかありましたらぜひお願いしますm(_ _)m (もうすぐ気になる男性とカラオケ行く予定があるので参考にさせてください!)

  • 歌があまり上手くなくてもいい感じに歌いこなせる女性シンガーの曲ありませんか?

    盛り上がりやすい、ノリヤスイ、万人うけする曲って?カラオケにいくときはいつも少人数で、コンパなどで歌うレパートリーがあまりありません。皆さんは、どんな曲を歌ってますか? ☆☆歌があまり上手じゃなくてもイイ感じに歌いこなせる、わりとよく聞こえるような曲や、歌手、あったら教えてください!!

  • 英語or男声が映える合唱曲

    We are the worldみたいな感じの曲(なんて言うジャンルでした?)か、混声合唱のなかで男声が映える合唱曲ありませんか?? 「いかにも合唱曲!!」というものではなく、「もとは歌手が歌っていたのを合唱曲に編曲した」という感じのもので、12~15人の合唱でもかっこいいものがいいです。 思いつくままに挙げてください!!

  • オススメの男声合唱曲!

    こんにちは。 自分は以前から男声合唱をやっているのですが、最近もう自分で思い付く限りの曲を聴き尽くしてしまい、ちょっと一段落してしまってます。 そこで、どなたかオススメの男声合唱曲をご紹介していただけないでしょうか?申し訳ないのですが、『男声』限定でお願いします。

  • 受けのいい曲

    高2の男子です。 今度観光バスに乗って遠足へ行くことになりました。 バス内でカラオケができるそうなのですが、受けのいい曲を教えて下さい。 ちなみになかなかの高音域が出ます。

専門家に質問してみよう