• ベストアンサー

女性2人でハモる曲

友達と2人でカラオケでハモりたいと思っているのですが男性歌手にくらべてハモっている女性歌手が少ないように思います。友達と考えてもいい曲や歌手が思い浮かびません。女性歌手でハモりが綺麗な曲を知っている方がいたら教えてください☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Arado
  • ベストアンサー率53% (1199/2225)
回答No.4

50代のオッサンです! >男性歌手にくらべてハモっている女性歌手が少ないように思います。⇒んなこたぁねぇでしょう!(今時の若い娘はこんな感じですかね?) こまどり姉妹(古い!)、ザ・ピーナツ(No.2さんがお書きになってます)、じゅんとネネ、リンリンランラン、キャンディーズ、リボン、ウィンク、ピンクレディー…等々、結構存在します。(エッ?知らないって・・・) 最近では、パフィー、花*花、キロロ、W(ダブルユー)とかでしょうか?  で、今、結構気に入ってるのが、RYTHEMですね。(No.1さんが紹介してます。)デビュー曲は「ハルモニア」と言う曲ですが、二人のハーモニーは綺麗ですよ。(個々の歌唱力はたいしたことないように思いますが、ハーモニーはその歌唱力をうまくカバーしていて、非常に高度なハモリを聴かせてくれます。)あまりTVに出ません(まだ大学生)ので、メジャーになり切れていないのも◎です。是非、チャレンジしてみて下さい。

32chan
質問者

お礼

今時の若い感じでてますよ!!笑 結構いるんですね☆でも残念ながら知りませんね・・・ お父さんに聞いて歌ってもらいますね!!! RYTHEMですね♪今から調べて聴いてみますね~☆ ありがとうございました!!

その他の回答 (7)

  • ente1010
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.8

同じくRYTHEMの歌で申し訳ないのですが 「万華鏡キラキラ」のハモりもとても綺麗ですよ。 ドラマの主題歌として一時期CMでよく宣伝していました。 私も妹とよく真似をしてハモろうとするのですが よく失敗して変になることがあります(笑。

  • sa-yu
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.7

GO!GO!7188はハモリ部分は少ないですけど、カラオケで女の子が二人でハモってたら絶対カッコイイだろうなっていう曲ばかりです。 機会があれば聴いてみてください^^浮舟、あぁ青春、青い亀裂、瑠璃色などあります☆

  • tantan997
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.6

4人グループですがZONEはどうですか。「Glory Colors 風のトビラ」、「笑顔日和」は結構好きです。

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/ZONE/release/index.html
  • Arado
  • ベストアンサー率53% (1199/2225)
回答No.5

No.4のオッサンです! まだ締め切られていなかったので、斉藤嬢(じゃなくて、再登場です! 一発オヤジギャグを・・・w) 前回なんか書き忘れたなと思っていたのですが、ようやく思い出しました。(思い出すのに時間がかかるのは年齢のせいですね。) シモンズ⇒http://www5a.biglobe.ne.jp/~ancoro/mfile/002simo.htm ベッツイ&クリス⇒http://himajin-nobu.at.webry.info/200508/article_62.html ピンクピクルス⇒http://west-village.main.jp/2006music/5-naha/mhitorinomiti.html いずれも1970年代から80年代にかけての女性デュオです。(シモンズは現在、メンバーが変わっていますが、再活動しています。) 質問者さんのお父上ならご存知だと思います。 では…。

  • meen36
  • ベストアンサー率35% (27/76)
回答No.3

私は「花*花」がすきです。 さよなら大好きな人、とか あ~よかった、とか。

32chan
質問者

お礼

花*花良いですよね☆ さよなら大好きな人私も好きです!!! ハモりきれいですしね☆ 練習してきます^^ありがとうございました♪

  • mizuri
  • ベストアンサー率22% (51/224)
回答No.2

よく友達とカラオケに行ってはハモリの練習をよくしていました。 今は二人とも子持ちになって機会は減りましたが・・・ それはさておき、ご質問者様の年代が分からないのが残念ですが、Kiroroはどうですか? ちょっと古い曲ですが、「冬のうた」や「すてきだね」「ランランラン」などなど・・・ さらに古い曲ではザ・ピーナッツの「恋のバカンス」 若い方ならW(ダブルユー)と言ったほうが分かるでしょうね。 あとはドリカムの「go for it!」「サンキュ.」「やさしいキスをして」などなど。 気に入られる曲があれば良いのですが・・・

32chan
質問者

お礼

ありがとうございます☆ ちなみに私は18歳です。 キロロは数曲しか聴いたことがありません 他の曲もきいてみますね!! ありがとうございました♪

  • you30209
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.1

(アーティスト)リズム   (曲名)願い とても  美しい曲です。 でも 少しマイナーかもしれませんが・・・

32chan
質問者

お礼

ありがとうございます♪ 練習してみます!! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性2人で歌う曲でお勧めなもの

    現在,女性2人で歌うのに面白い曲を探しています。 そもそも2人で歌っている曲でなくとも構いません。 コーラスやハモリは自分たちである程度つけることができます。 音域は,下は一般男性の中音域程度からなら上限は問いません。 先に“面白い”曲と書きましたが,曲調や内容も問いません。 この曲お勧め!!というのがあれば教えてください。 できれば勧める理由も教えてくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • みなさんはどんな曲を歌いますか?

    こんにちわぁ! 明日彼氏とカラオケに行くことになったのですが、オススメな曲を教えてください!! 私は持ち歌が少なく、しかもアルト的な声なので大塚愛、宇多田ヒカルなど、デートにもってこいの女性歌手の曲が歌えないのです↓↓ よく、友達と行くときはポルノグラフィティなどの男性歌手の曲を歌っているのですが・・・。 男性・女性歌手問わないので、オススメの曲を教えてください!

  • 男なのに女性の曲しか歌えない・・・。

    下の方と質問が偶然かぶると思ったのですが 私は高3の男子なのですが女性の曲を1オクターブ下げて歌うと自分でもしっくりきて それなりに歌えてると思うのですが 男性の曲を歌おうとすると全くといっていいほど声が出ません 今まで女性の曲ばかりを歌ってたのもあるのですが こんなにも歌えないとは思いませんでした。 このまま女性の曲ばかり歌っていては友達や彼女とカラオケ行った時などに引かれそうで怖いです。 かといって男性の曲で好きな曲というのも少ないんです・・・。 このまま女性の曲で行くべきでしょうか? それとも頑張って男性の曲を練習するべきでしょうか?

  • 披露宴余興で女性二人で歌うとしたら。

    女性二人で披露宴で歌を歌うことになりました。とても仲良しの友達の披露宴なので、精一杯盛り上げたいです。 以前、知人の披露宴で「明日への扉」を女性二人で歌っている様子を見ましたが、ハモリもきれいでとてもよかったです。 ああいった聞かせる感じの曲や、ちょっとおちゃらけた感じの曲でもおすすめがありましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 男声が歌える女性曲

    カラオケで男声でも歌える音域の、女性アーティストが歌っている曲を教えてください。 どんな女性歌手の曲を歌ったらウケが良いでしょうか?

  • 異性と二人でカラオケ

    今度、私が少し気になっている男性と2人でカラオケに行くことになりました 初デートです 質問なのですが 相手が歌っているときは画面をみるだけでいいんでしょうか?? 同性の友達とカラオケに行くときは タンバリンをかなり控えめにたたきながら画面を見ています たまにゆれたり口ずさんだり… 知らない曲を聴いても全部自分なりに(静かに)聴いてとても楽しんでいるのですが 異性の前でしかも2人なのにこんな聴き方でいいんでしょうか?? もっとタンバリンばんばん鳴らしてきゃっきゃした方がいいんでしょうか? 女性の方はどのようにしていますか? 男性の方は女性にどのようにしてほしいですか? 回答お願いします

  • 男性2人でハモるときれいな曲。

    男性2人でハモるときれいな曲を教えて下さい。メロディアスな曲がいいです。尚且つ祝いの席で歌いたいので、失恋系の歌はNGです。祝いの場で歌うのに相応しい何か良い曲ないでしょうか?ハモリのイメージとしては、サイモン&ガーファンクルの様な繊細で、絡みつく様な美しいハーモニーの曲がいいんですが。邦楽でそういった曲ってあるでしょうか?出来れば邦楽がいいんですが、邦楽が思いつかなければ洋楽でもいいので教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • アニメの曲らしきもののタイトルがわかりません

    以前友達(20代後半の女性)がカラオケでネタで歌った曲が この前お店(漫画アニメ専門店)でかかっていたのですが、 タイトルなどがわかりません。 歌手名でカラオケしりとりをしていたときに、 出てきた曲なので友達もよくタイトルも歌った人も覚えてないそうです。(過去にそのしりとりの時しか歌っていません) あまりアーチストがいない「な」行とか「ら」行とかあたりの 歌手さんが歌っていたかと思います。 明るめの曲で、女性が歌っているのですが、 こういう人がいいみたいな男性への希望みたいな話をしていて でも仕方ないから面倒みさせてあげる みたいなそんな曲だったような気がします。。。 記憶があいまいですが。。。 ものすごーく何の曲か気になるのでわかる方がいたら教えてください!

  • 男2人で歌う曲でいいもの知ってますか?

    タイトルどおりなのですが、男2人で歌う曲でお勧めありますでしょうか。なんでもいいです。ハモリの曲でもラップでもとにかくみんなが楽しくなるようなものだといいです。

  • カラオケで男性が女性ボーカルの曲を上手に歌うには?

    18歳男性です。 僕は女性ボーカル曲(アニソン)ばかり聞くのですが、カラオケで上手に歌うにはどうすれば良いでしょうか? DAMの精密採点IIで最高で78点しか出ません。友達は平均して僕より高い点数を出していて悔しいです。上手に歌う方法ないでしょうか? 歌手はLia、川田まみ、水樹奈々などをよく歌います。

専門家に質問してみよう