• ベストアンサー

男性「声が低くても歌いこなせる曲は?」

声が低く高い音が出ません。 福山雅治以外で声が低くても歌いこなせるみんなが知っているような曲を教えて下さい。 ジャニーズでも低めの曲じゃないと厳しいです。 誰でも知っているような曲では、以下の曲の一番高い部分はアウトです。 ----------------------------- ・サザン「TSUNAMI」 ・ミスチル「名もなき歌」 ・藤井 フミヤ「TRUE LOVE」 ・スマップ「夜空のムコウ」 ・修二と彰「青春アミーゴ」 ----------------------------- スマップ「らいおんハート」はギリギリ歌えます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miniloto5
回答No.3

私も声が低くて選曲に困ったものです。らいおんハートがギリギリというのも同じなので少しは参考になるかと思います。 イエローモンキーや布袋はどうでしょう?確か、音の高低?が0になっている曲は歌えるハズです。試してみてください。 最近の曲はわかりません

teion123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 minioto5さんとはキーが同じくらいかも。 大変参考になりました。 他にもOKな歌手がいれば、教えて下さい。 布袋は歌えますが、選曲が難しい。。。 有名な曲でカラオケに相応しいような曲ってありますかね?? イエモンもなんとかOKです。 音の高低?が0とかってどこかのサイトで調べたりできるのでしょうか???

その他の回答 (3)

• shinji_k
回答No.4

好みは分かれますが、BUCK-TICK、反町隆史はいかがでしょう。 ただ、低音は練習しても出ませんが高音は練習すればちゃんと出るようになります。 具体的な方法は長くなりますので省きますが、変声期でなければ無理ない程度に練習してみて下さい。

teion123
質問者

お礼

そうですね。 高い声が出せるように練習してみます。

• scats
回答No.2

日ごろ、腹式呼吸できちんと正しい発声練習をしていれば声は出るようになります。トレーニングをつづけてみてください。マシン付属の音声コントロールをご自分にフィットするようにの設定するのも一つの方法です。 また、地域 or 近隣のコーラス・グループに入ってレッスンをつづけるのも一つの方法です。これがベストかもしれません。

回答No.1

好きじゃないとダメですが、HIPHOP系統はだいたい大丈夫のように思います。 リップスライムはポップスな感じで特にお勧めですよ。

teion123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど。HIPHOP系統ですか。 リップスライムはたまに歌いますが、 確かに、高くて付いていけないということはないですね。 ただ、リズムを取るのが難しくて。。。