会計王7データ送信の仕方を解説!上手く行かない場合の対処法は?

このQ&Aのポイント
  • 会計王7を利用しているが、データの送信が上手く行かない場合の対処法について詳しく解説します。
  • バックアップデータをメールに添付して送信しても、相手が開けない場合の可能性について考えてみましょう。
  • 税理士さんへデータを送信する際に注意すべきポイントや、問題発生時の対処法についてまとめました。
回答を見る
  • ベストアンサー

会計王7 データ送信の仕方が上手く行きません。

初めて質問させていただきます。 よろしくお願いします。 質問なのですが 今会計王7というソフトを使っているのですが、 データを税理士さんに見てもらいたくメールにて 送信したいのですが上手く行きません。 バックアップデータをメールに添付して送ってみたり してるのですが、税理士さんのほう(会計王8プロ) で上手く開けないとのことでした…。 何か良い方法はないでしょうか。 送るファイルはバックアプデータで間違いないのでしょうか? それとも税理士さんのほうに何か問題があって開けないのでしょうか? もうすぐ決算なので困っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kkk-dan
回答No.1

あなたと税理士の使用しているバージョンが違いますので、通常バックアップデータを開くことはできません。自分のバージョンを8に上げるか、税理士のパソコンに7を入れてもらってそれで見てもらうしかないと思います。(バージョンが違うとデータの並び方等が違うため、ソフトに取り込むことはできません。どうしても、という場合はデータをバージョンアップさせる必要があります。)

-----hi-ro
質問者

お礼

kkk-danさん。 お答えありがとう御座います。 そうですか、バージョンが違うと開けないのですね…。 送っているファイル自体は間違いないみたいなので、 先方に確認とってみます。 ありがとう御座いました。