• ベストアンサー

どなたか!不安でしょうがないです。

先ほど、母親から「何あんた!?」と言われました。 顔を触ってみたら、右頬に2箇所、左頬に1箇所、 脂肪の塊のようなものができていました。 疲れているときにはよくできるんですが、結構大きめで心配です。 ちなみに、痛みや痒み等一切ありません。普通に膨らんでいる感じです。 皮膚科に行ったほうがいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • grogfd
  • ベストアンサー率16% (31/192)
回答No.1

素人ですが、すぐに行かれたほうが良いと思います 出来れば、大病院の皮膚科に、 違う病気かも知れませんので。 私の経験では、皮膚科専門の医院では塗り薬を塗って しばらく様子を見ましょう、といわれるだけです 脅かす訳ではありませんが、手遅れにならないとも いえません。 総合病院で、本格的に診断された方が良いと思います

r0b1
質問者

お礼

ありがとうございます。 手遅れとは・・・?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • grogfd
  • ベストアンサー率16% (31/192)
回答No.2

>手遅れとは 余計なことかも知れませんが直ならないとは いえませんから 私の娘も、幼少の時の出来物が今も残っています

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 顔の出来物、これ何ですか?

    もう1年ほど前からですが、右頬に直径5ミリ程度の吹き出物があります。触っても痛くはありませんが、どうも気になります。人は脂肪の塊じゃないかって言うのですが、その辺にある適当な塗り薬では治りません。これって何ですかね?皮膚科に行けば治りますかね?

  • 犬、猫の老化

    うちには犬2、猫1いますけど年老いて皮膚に脂肪のかたまりのようなものが 数カ所できるようになりました。 獣医にもみせたことあるのですがそんなに心配しなくてよいそうです。 みなさんのペットにも脂肪のかたまりのようなものできていますか? 原因はえさにもあるんじゃないかとおもっているんですが。 取れるなら取ってもらいたいと思いますし。 こんな症状をもっているペットの飼い主はどうしているのでしょう? ご意見お願いします。

    • ベストアンサー
  • 左頬(口の横あたり)に小豆大ほどのしこりが・・・

    朝起きて顔を洗っていると、ふと手に触れるようなものを感じました。注意深く触ってみると、左頬の下あたりに、小豆大のしこりのようなものがありました。 触れるとこりこりと動きます。 触っても、押しても痛みは全く無く、少し注意深く触らないとわかりません。 特に膨れている、腫れていることもなく、外見は何の見た目の変化もありません。 これは一体なんなんでしょうか? 昨日までは何もなく、急に今日の朝からなんです。 いろいろ調べたところ、皮下に脂肪の塊ができたのかな、とも思いましたが、よくわかりません。 痛みもないのでこのまま放置しても大丈夫でしょうか? もし病院にいくとしたら皮膚科でいいのでしょうか? 分からない事だらけですが、何かご教授いただけると幸いです。 ちなみに僕は10代男です。 よろしくお願いします。

  • 左頬だけにぶつぶつが・・・

    21歳の女であまりニキビのできにくい体質なのですが 今日の朝には何ともなかった右頬に 見た目は左頬よりあかくて触るとちっちゃいぶつぶつみたいなのが 頬の広範囲にできてしまいました・・・・! 何となくかゆい気もするし・・・ 左頬よりぶつぶつの有る右頬の方がほてっています・・・・ ニキビではないような感じがします。 うみがたまっている感じもないです。 すごく気になってしまいます・・・・ 心当たりがあれば教えてください。 おねがいします

  • ニキビに困っています。

    29歳、男です。 現在、右頬と額、こめかみにニキビができています。 今までニキビとは全く無縁だったのに、昨年の 8月半ば頃に突然、右頬にニキビが5つ発生しました。 皮膚科で薬をもらいましたが、効果は一時的なものでした。 その後、ピーリング石鹸を試してみましたが 額とこめかみがザラザラしてしまい、すぐに使用を止めましたが、 そこにも細かいニキビが発生してしまい 現在に至ります。 口の周りや左頬には一切にきびはありません。 右頬のニキビはすぐに炎症を起こし、 それが治まるとまた新たなニキビが肌の奥から ボコッと現れる感じです。 ちなみに髪型は坊主なので前髪が 額に触れるといった事はありません。 このような状態ですがニキビを治すのに 何か良い方法があればアドバイスをお願いします。

  • 右頬ばかりニキビが・・・

    こんにちわ^^高校生の♀です! 半年ほどまえからニキビがいっぱいできまして、 皮膚科に通ったりしてるのですがなかなかできません^^; しかも、最近は右頬ばかりニキビが悪化してるんです!! 私は逆子で生まれたため、寝るときとかほとんど左向きなので、普通左頬にニキビができると思うのですが・・・ どうしてなんでしょうね??笑 今までニキビに良いと思われることはほとんどやったのですが、改善にいたりません・・・ ピーリングするべきでしょうか??

  • 【DV(顔を殴られた場合)】

    【DV(顔を殴られた場合)】 とても聞きづらいことなのですが、6日前に恋人に顔を殴られました。拳で3発人生で余り殴られる経験がなく… 今の状況に悩んでいます。2発目の時、左頬から顎にうけ「あっ!これいったな」と心で思うほど頭の中でガチッという音がしました。 数時間後、鏡でみたら明らかに右ほほが上にいって瘤ができてました。私は頬骨がある方なのですが汗;取りあえずその晩は、見てからに変形している右頬を冷やして寝ました。次の日瘤は無くなったというか瘤程の腫れはひきましたが右のほっぺが凹んだ感じがしました。どちらかと言えば左のいつもの頬骨が腫れているんではないか?と思うくらいです。(実際には殴られていたので腫れてはいたんですが)2日後に外科に行き見てもらったのですが顔に湿布を貼るようにと言われただけ(そもそも顔に湿布っていいんですか?)私はDVとばれないように何度も右頬がおかしいことを訴えてレントゲンもしてほしかったのですが・…今現在は、右がほっそりしている感じです。左頬が以前の自分だと思うのですが、笑った時の口角が左は上がるのに右は上がりきりません。(うまく説明できなくてごめんなさい)三日月が左方に少し上がってる感じです。男性からは変わらないと おもいますが自分の顔なので気になるし右頬の頬骨が左よりプッくりしてないのがこのまま一生なのかと思うと…でもプロレスラーさんも毎日殴られててちゃんと戻ってるかっらもう少し冷やし続ければいいのでしょうか?似たような経験ある方いましたら少しお話(しにくいことだと思いますが)教えて下さい。 長々とすみませんでした。

  • 脂肪のかたまり?

    教えてください!! 脇にちいさな脂肪のかたまり?みたいなにが複数できています。 しこりとゆうより、脂肪のようなプニョプニョしたものです。 にきびが飛び出したのかと思い、毛抜きで引っ張ってみましたが、皮膚と一体化していてとれません。 つぶしても何もでてきまでんし。(血は少しにじみました) これはいったい何なんでしょう? 一個でなく、四つぐらいぽつぽつできているので、凄く心配です。 ちなみに痛くもかゆくもなく、かたまりには神経はないようです。 イボでどんどん広がったりするんでしょうか?? 回答宜しくお願いします!!!

  • 皮膚の奥の黒い塊…

    こんばんは。 私は15歳の女です。 頬にそばかすがたくさんできて大変です。 そして最近、 右頬の皮膚の中の深いところに、1mmくらいの黒い塊ができるようになり、日に日に肌の表面にでてきて、そばかすになります。 気になり、塊を潰そうとすると皮膚が腫れ、 潰してしまった時は血がでてきます。 肌が汚いのでプロアクティブを使っていますが、黒い塊は良くなりません。 親からは食生活が悪いからだと言われます。 ちなみに私は揚げ物と肉類は食べません。 皮膚ガンじゃないかなと思って怖くなりました(>_<) やっぱりわたしは皮膚ガンなんでしょうか…。

  • 鉛筆の芯?

    こんばんは。 私は以前から右頬に鉛筆の芯を突き刺したような 穴があり、気になっています。 1度外科に行った時は「悪性じゃないから心配ないよ」と 言ってくれはったんですけど、あまりに黒いし、ホクロでも ないので、髪をあげた時などは気になります。 体質的に“脂肪の塊”ができやすく、腕からガングリヨンを 摘出したこともありますので、それが原因かなとも思います。 その手術の時にも相談したんですけど、「顔に傷が残るよ」 といわれて、止めました。 どうにかして治す方法はないのでしょうか? ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。

このQ&Aのポイント
  • MFC-J739DNの電源は入っているが、タッチパネルに何も表示されず、電源ボタンの反応もない状態です。
  • パソコンからのプリンタの追加もうまくいかず、検索結果に表示されません。
  • Windows11とAndroidを使用し、無線LANで接続しています。電話回線はアナログ回線です。
回答を見る

専門家に質問してみよう