• ベストアンサー

パインの無垢床材の汚れ防止に

床にパインの白木を貼ってもらったのですが 犬がいるため汚れがかなりひどくなると思います。 汚れを防止するためと、お手入れを楽にするために何か塗装をと思ったのですが 業者さんが見積もりをしてくれたウレタン塗装がかなり高額でした。 そこで自分で作業しようと思うのですがどのようなものが良いか アドバイスをいただければありがたいです。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58692
noname#58692
回答No.1

うちもわんこや小さい子がいるので、みつろうを自分で塗りました。 すぐに汚したり、傷つけたりするので、まめに塗ってます。 http://mitsurou.fc2web.com/

mayumi2007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 蜜蝋、初めて知りましたが自然のもので犬が舐めても安全なのがいいですね。 夫と話し合ってこれを塗ることに決めました。 良いものをご紹介くださってありがとうございます(^^