• 締切済み

中古マンションの現金一括購入について

300万以内の中古マンションを現金一括で購入しようと考えています。 現在無職で、また保証人もいないのですが、購入可能でしょうか? なにか審査のようなものはありますか?

みんなの回答

• m_inoue222
回答No.3

買えます 日本人なら何の問題も無いでしょう

maritan024
質問者

お礼

純日本人です! どうも有難うございました^^

• goold-man
回答No.2

現金なら審査はないでしょうが、300万ぎりぎりでは不足です。登記料など他に現金が必要と思います。(固定資産税もかかってくる) なお、住むためにはいいでしょうが(管理費も必要)、売るためでしたら300万程度の中古は売れません(買った半額以下なら売れるかも)。修繕費もかかるし、改築も住民全員の同意が必要で現在困った状態の中古マンションは多いようです(勿論、土地の環境にもよります) 古い建物で土地付なら、更地にするとそれなりの価値があります。

maritan024
質問者

お礼

どうも有難うございます。 goold-manさんがおっしゃるように、税金や管理費等の費用が必要となってくるので、審査のようなものがあるのかと心配していました。 いろいろと参考になりました。

回答No.1

購入可能です。 諸費用が約20万円弱かかると思います。 保証人など必要有りません。 ご安心下さい。

maritan024
質問者

お礼

回答有難うございます。 可能なようで安心しました。