• ベストアンサー

バイト先の先輩(女性)に誕生日プレゼントをあげたい

アルバイト先の先輩に贈り物をしたいのですが なかなかいいアイデアが浮かばないのでアドバイスを頂きたく投稿しました。 ・僕について 22歳の男子学生です。 地方に住んでいますが学校は東京なので渋谷あたりによく出かけます。 ・先輩について 来月で25歳になる女性です。 美大卒で、よく絵を描いてくれます。 とても優しい人で出会ってから2年間とてもお世話になりました。 年の割りに幼い感じで、大人っぽいというよりも かわいらしいという言葉が似合う方です。 ・僕との関係 バイト先の先輩後輩です。 基本的に会うのはバイト先だけなのですが メールを頻繁にしたり何度か食事をしたりと仲も良いです。 (彼氏はいないそうで、よく構ってくれます) 先輩がどうかはわかりませんが、僕は少なからず好意を抱いています。 ・プレゼントをあげようと思った理由 僕はもうじきそこのバイトをやめるので その前にお世話になったお礼をしたいなと考えていたところ 先輩の誕生日が近いという情報が入ったのでそれにあわせてなにか贈ろうと思い立ちました。 こんな微妙な関係で、どんなプレゼントをすればいいのでしょうか? 写真や絵、小物が好きなので食事を奢るよりも 形のあるものをあげたいのですがなかなか思いつきません。 (よく僕が作ったPOPやマスコットを持って帰るので  ものをもらうことに抵抗はないと思います) 同じような友人・恋人をお持ちの方、 かわいいグッズや文具に詳しい方、ぜひアドバイスを下さい。 (できれば売っている場所なども教えてください) 予算は特に考えていないので、もらって引かない金額であれば いくらでも構いません。 よろしくお願いします。

• OIZMY
  • お礼率38% (10/26)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mapato
回答No.2

こんにちは。 先輩が美大卒で絵を描かれる方ということですので、「画集」などは如何でしょうか。 ああいうものは結構値が張るので中々自分で買うのは大変なのです。 勿論質問者さんは「絵」に関して恐らく素人でしょうから、難しく考えることなくご自分で気に入ったものを差し上げたら良いかと思います。 ものによっては多少値が張りますが、お世話になったことへのお礼と誕生日プレゼントを兼ねてということですから、相手の負担になるほどではないでしょう。 ちゃんとしたものであればきっと大事にしてくれるでしょうし。 絵を描く際に参考になりそうな「風景」などの写真集というのも良いかもしれません。 ご参考までに。

OIZMY
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実用的なものということを参考に、彼女が愛用している色鉛筆のセットをプレゼントすることにしました。 (手作りのマスコットつき)

その他の回答 (1)

• ponsuke01
回答No.1

質問者様も何か創作をされるのであれば、やはり手作りに勝るものはないと思います。 身につけるものは好みのものでなかったときに困るので、置くものとかが無難でしょうか。 手作りマスコットを可愛い市販の容器に入れてとか、そんな感じで。 私がそんなもんもらったら、嬉しくて涙がちょちょぎれます。

OIZMY
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼女がよく書いてくれるネコの絵を粘土細工で作ってみようと思います。