• ベストアンサー

バイト先の先輩(女性)に誕生日プレゼントをあげたい

アルバイト先の先輩に贈り物をしたいのですが なかなかいいアイデアが浮かばないのでアドバイスを頂きたく投稿しました。 ・僕について 22歳の男子学生です。 地方に住んでいますが学校は東京なので渋谷あたりによく出かけます。 ・先輩について 来月で25歳になる女性です。 美大卒で、よく絵を描いてくれます。 とても優しい人で出会ってから2年間とてもお世話になりました。 年の割りに幼い感じで、大人っぽいというよりも かわいらしいという言葉が似合う方です。 ・僕との関係 バイト先の先輩後輩です。 基本的に会うのはバイト先だけなのですが メールを頻繁にしたり何度か食事をしたりと仲も良いです。 (彼氏はいないそうで、よく構ってくれます) 先輩がどうかはわかりませんが、僕は少なからず好意を抱いています。 ・プレゼントをあげようと思った理由 僕はもうじきそこのバイトをやめるので その前にお世話になったお礼をしたいなと考えていたところ 先輩の誕生日が近いという情報が入ったのでそれにあわせてなにか贈ろうと思い立ちました。 こんな微妙な関係で、どんなプレゼントをすればいいのでしょうか? 写真や絵、小物が好きなので食事を奢るよりも 形のあるものをあげたいのですがなかなか思いつきません。 (よく僕が作ったPOPやマスコットを持って帰るので  ものをもらうことに抵抗はないと思います) 同じような友人・恋人をお持ちの方、 かわいいグッズや文具に詳しい方、ぜひアドバイスを下さい。 (できれば売っている場所なども教えてください) 予算は特に考えていないので、もらって引かない金額であれば いくらでも構いません。 よろしくお願いします。

  • OIZMY
  • お礼率38% (10/26)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mapato
  • ベストアンサー率69% (493/705)
回答No.2

こんにちは。 先輩が美大卒で絵を描かれる方ということですので、「画集」などは如何でしょうか。 ああいうものは結構値が張るので中々自分で買うのは大変なのです。 勿論質問者さんは「絵」に関して恐らく素人でしょうから、難しく考えることなくご自分で気に入ったものを差し上げたら良いかと思います。 ものによっては多少値が張りますが、お世話になったことへのお礼と誕生日プレゼントを兼ねてということですから、相手の負担になるほどではないでしょう。 ちゃんとしたものであればきっと大事にしてくれるでしょうし。 絵を描く際に参考になりそうな「風景」などの写真集というのも良いかもしれません。 ご参考までに。

OIZMY
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実用的なものということを参考に、彼女が愛用している色鉛筆のセットをプレゼントすることにしました。 (手作りのマスコットつき)

その他の回答 (1)

  • ponsuke01
  • ベストアンサー率16% (21/125)
回答No.1

質問者様も何か創作をされるのであれば、やはり手作りに勝るものはないと思います。 身につけるものは好みのものでなかったときに困るので、置くものとかが無難でしょうか。 手作りマスコットを可愛い市販の容器に入れてとか、そんな感じで。 私がそんなもんもらったら、嬉しくて涙がちょちょぎれます。

OIZMY
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼女がよく書いてくれるネコの絵を粘土細工で作ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 近々あるバイト先の先輩の誕生日に…

    近々あるバイト先の先輩の誕生日に… プレゼントとかってあげたほうがいいですか? その先輩は男で20代前半です。 お世話にはなったんですが、どうしようか迷っています。 何が欲しいのかも分かりません。。 ちなみに私は女で10代で、まだ新人です。 回答よろしくお願いします。

  • 会社の先輩(女性)への誕生日プレゼント

    この週末に先輩(女性30代半ば)の誕生日会を職場のみんなで行うのですが、何をプレゼントするか悩んでおります。 予算は参加者1人1000円集めて6000円です。 これまで、花束・ケーキ・粗品(コーヒーカップなど)が王道だったのですが、今年から趣向が変わり、食べ物系はやめて後に残る様なプレゼントをあげる形になり、今年すでに開かれた誕生日会では以下のものがプレゼントになりました。 かわいい物が好きな20代後半の先輩の時はキャンドルスタンドやブーツスタンドなどの女性らしい雑貨各種でした。 私の時は普段「どこかへ行きたい」とよくボヤいていたからと、水族館ペアチケットを頂きました。 今回お誕生日会を開く先輩は、スポーツが得意で交友関係が広く、行動的で、とても女性らしく、元気な方です。 小物などはブランド物のしっかりした物をお持ちなので、何をあげたら喜ばれるのかとても悩みます。 予算6000円程で、これは印象に残った!これは喜ばれた!というプレゼントがありましたら、ぜひお知恵をお貸し下さい。 宜しくお願いします。

  • 60歳の先輩への誕生日プレゼント

    こんばんは。昔かなりお世話になった先輩で、脱サラしてバーを経営している方がいるのですが、今度60歳の誕生日を迎えます。お祝いがてら久しぶりにお店に行く予定なのですが、プレゼントはどんなものが良いか悩んでおりまして。 もちろんお酒好きですが、バーにお酒を持って行くのもイマイチですし、男同士花というのも笑 お菓子が無難かなぁとも。 みなさま、ぜひ何か良いアドバイスをお願いします。

  • 職場の先輩女性への誕生日プレゼントについて

    こんにちは  職場でお世話になっている先輩女性の誕生日が近いのですが、(二人いて)一人は年下ですがキャリアの長い上司で、もう一人は年上の先輩女性です。 前者の方は婚約している彼氏がいて、後者の方は結婚して子供がいます。 仕事でとてもお世話になっている女性なので喜んでもらえるプレゼントがしたいのですが、女性にプレゼントを渡すのは初めてで、何を買えばいいか悩んでいます。 もうすぐ誕生日なのでぜひ教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 先輩への誕生日プレゼント

    27歳の先輩(男性)への誕生日プレゼントを何にしようか迷っています。わたしは26歳女性です。 地元の中学・高校が一緒で、参考書をいただいたり、とてもお世話になっていました。 大学はお互い地元を離れて、別々の地方大学に進み、あまり連絡をとらなくなったのですが、私が東京に就職するため上京したとき久しぶりに連絡したら、先輩も東京に上京していました。 その時7年ぶりに再会して2人でご飯を食べに行きました。 先輩は、3年目の医師でお忙しいらしいのですが、時間を作っていただき、今度2年ぶりに2人でまたご飯を食べにいくことになったのですが、ちょうど先輩の誕生日に近いので何かあげたいな、と思います。 気軽な感じのもののほうがいいのではないかと思うのですが、何がいいでしょうか…アドバイスお願いします。

  • バイト先の先輩が好きです

    バイト先の女子の先輩が好きになってしまいました。 自分は、高3で先輩は20歳です。 バイトは、高1からやっており2年ちょっとになります。 先輩とは、自分が高1からずっと一緒で バイト中でも、結構喋る方で最近LINEを自分から言って交換しました。 その日から5日間LINEが続きました。 バイト先の社員の愚痴やプライベートのことも連絡してました。 先輩が愚痴会でもやろうと言ってきたんで、「自分が食事でもいきますかーw 」って言ったら喜んでOKしてくれました。 自分はてっきり二人で食事するもんだと思ってたんですが、バイトで一緒になった時に 「他の女子の先輩も来るけどそれでもいい?」言われました 男1に対して女3何でその時は、「自分は行かないかもれないですねーw」って答えました。 また、違う日にバイトが一緒になった時も「○○日、本当に行かないいの?」ってまた言ってきたんで、行くことにしました。 やっぱりみんなで食事行くんで、恋愛対象とは見られていないでしょうか? 次は二人で食事をできるようなアドバイスも教えてください!

  • 気になる女性に誕生日プレゼントしたいのですが

    気になる女性に誕生日プレゼントをしたいと思います。 彼女とはお付き合いしている関係ではなくまだ何度か食事に行っているような関係です。 その彼女が誕生日が近いとのことなのでプレゼントを贈りたいのですが何が良いか悩んでいます。 とりあえず何が良いか思いつかなかったので聞いてみた所、 「うーん、タバコケースかな?」 との返事。 タバコケースでも良いのですが他に何か贈り物として喜ばれる物は無いでしょうか? 彼女の特徴は 20代前半 綺麗系な服装 ファッション、服はとても好きらしい 特定の好きなブランドは無いらしい? です。 予算はいくらでもかまわないのですがあまり高価なものをあげても引かれないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 先輩と親友の誕生日プレゼントに悩んでいます。

    誕生日のプレゼントやパーティでのご相談です。 長くなってしまいますが、2つ程ご相談がありますので、 アドバイスをいただけると非常に助かります。 ・1つ目 職場の先輩(女性)がもうすぐ誕生日なので、 プレゼントを渡そうと思っています。 仕事面でも普段の生活でも悩みを聞いていただいたり、 大変お世話になっている先輩です。 私の誕生日の時には毎年素敵でオシャレなプレゼントを贈ってくれます。(有名なフラングレス?やジルスチュアートのチークなど…) そんなオシャレさんな方なので、どういったものをプレゼントしていいか迷っています。 20代前半の女性で貰ったら「嬉しいなー」と思えるもので、 当たりハズレが無いようなものを参考にプレゼントしたいと考えています。 ちなみに先輩は可愛いもの(ケアベアやマカロン)なども好きです。 ブランドについては、どのブランドが好きなどはあまり大っぴらに言ったりする方では無いので、好きなブランドは分かりません。 ヴィトンやコーチはバッグで持っていた気がします。 そこでワガママかと思いますが、私にも予算がありまして…。 季節的にもお財布が厳しいです;ケチりたくはないのですが、 予算的には5千円~1万円以内で抑えられたら良いな、と思っております。(そんな予算じゃ買えない、などのご意見もあるかと思います。) ・2つめ 1つめで相談した先輩と同じ月に親友2人の誕生日が控えています。 親友だけあってプレゼントとパーティ…とまで大きなものではなく二人で素敵なお店でご飯とケーキをご馳走して、プレゼントをあげようと思っています。 (勿論、ケーキはお店が持ち込み禁止だと思うので、お店の方に予約の際問い合わせをし、無理だった場合は別に相手に渡します。) ケーキでオススメなお店がありましたら、アドバイスいただけると嬉しいです。都内ですと助かります。 またこちらも誕生日プレゼントで悩んでおります。 10代の女性に対しても最近「残るものより実用品の方がいい」などと声をよく聞きます。 あげて「オシャレだな」「貰って嬉しい!」って思える商品… やはりマニキュアや化粧品が良いのでしょうか? 10代の子はまだ歳が近いので、感覚がなんとなく分かるのですが、 やはりリアルな声も聞いてみたいです。 長くなってしまいましたが、アドバイスや、実体験などお聞かせ下さい。

  • 女性への誕生日プレゼント

    教えてください。もうすぐ、彼女とは言えないような関係だけど、自分は好きだと思っている女性が誕生日を迎えます。 二人で食事に行ったりはするのですが、誕生日の近くにも食事に行く約束があるので、その時にプレゼントをあげようと思っています。 しかし、あまり女性にプレゼントをあげたりする経験がないので、なににしようか困っています。やっぱりアクセサリかと思うのですが、指輪のサイズも知らないし、アクセサリの好みや誕生石みたいなものもよく分かりません。 迷惑にならず、それなりに喜んでくれる 1,2万程度のプレゼントを探しているのですが、何かいいアドバイスをいただけませんでしょうか? ちなみに、彼女も私も同じ年の20代です。

  • バイト先の先輩のメール

    バイト先の先輩からのメール(シフトとかの連絡) 先輩は1通毎に顔の絵文字を付けてくれるんですが。 私は先輩相手だし、年上だし、仕事のメールだしなあということで絵文字も顔文字も全く付けないメールで返信しています やっぱり絵文字とか付けて返信した方がいいですかねぇ その先輩と仲良くなりたいとは思っているんです 気が向いた方だけでいいんで回答お願いします。