初体験での態度と、避妊への考え方(男性の方に質問)

このQ&Aのポイント
  • 初体験での態度と、避妊への考え方について相談します。彼との関係では、私はコンドームを使用していますが、彼はコンドームをつけることを嫌がっています。私は妊娠を避けるためにコンドームを使用することを重要視していますが、彼はリスクを負ってでもコンドームをつけたくありません。これについて質問したいです。
  • 私と彼は初めての体験であり、彼は他の恋人とは生での関係を持っていました。彼はコンドームをつけると性行為がイケないと感じているようです。私はリスクを負ってでもコンドームを使用することを重要視していますが、彼は自己のリスクを負いたくありません。私の考え方は間違っているのでしょうか。
  • 彼と別れる際に、彼は私のリスク回避の考え方について否定的な意見を述べました。彼はリスクを負ってでもチャレンジすることが好きであり、私がリスクを回避しようとする態度を嫌悪しています。私は妊娠を避けるためにコンドームを使用することを重要視しているので、彼の考え方とは合わないのかもしれませんが、どう思いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

初体験での態度と、避妊への考え方(男性の方に質問)

最近、別れた彼氏との事で相談です。 私はこの彼が初体験の相手でした。 彼は処女とするのは初めてでした。  彼とのsexでは、コンドームを使用していました。 なしでする事を強要してきたこともありません。 軽く「なしでやってみる?」と言ってきたことはありましたが・・・。 でも、今妊娠しても困るし、私はコンドームなしでするつもりは絶対にないので、つけないならしない、という考えです。   でも、彼はコンドームをつけるとイケないし(何度試しても無理だったそう)、前の恋人達とは、生でして、外出しするとか、生理の時にするなどしていた、という話は聞いていました(私とのsexで、初めてコンドームをつけたままイケたそうです)。  別れ際、色々言い合いになり、sexの事も、以下のような感じで言われました。    「今まで自分はコンドームなしで何度もしてきたけど、大丈夫だった。 もしそんな簡単に妊娠するなら、今頃そこら中、子供で溢れてる。 イク直前に外に出せば安全なのに、君は心配ばかりし過ぎて、自分よりインターネットや他からの情報を信じる。 コンドームをつけると壁があるように感じる(気持ちの壁、という意味もあったと思います)。 自分は(どんな事でも)リスクを負ってもチャレンジする事が好きだ。 でも君はリスクを怖がってばかりだ。 自分はそんな人間は好きじゃない」  生でしたい気持ちは分かります。 でも、リスクを覚悟でコンドームなしでして、もし妊娠でもしたら、私も彼も今、その命に責任を取れる状況ではありません。 この事は、彼の言うリスクがどうのという問題ではないと思います。 それを言っても、「可能性は可能性。 君はいつも、もしそうなったら、とばかり考えてばかりで行動しない」と言われました。  それに、私と彼は、数回しかsex出来る機会がなかったのですが、私が初めてで、2回目以降も痛みなどがあったため、彼は普段どおりの事が出来なくて、フラストレーションが溜まったそうです。  口や手でしたりしていたのですが、「君は全然学ぼうとしないし、上達しない」とも言われました。    私は、初めてや初めのうちくらい、ちゃんと気遣ってほしい、という思いがありました。 でも、彼からの気遣いなんて感じた事はありません。自分が入れたいだけ、こんな自分勝手なsexで、彼の元彼女達は満足していたのかな・・・と思っていました。    私だって、好きで痛いわけじゃない。 ローションを使っても痛い。 出来るなら、当然もっとスムーズに楽しみたい。 口や手でするのも、ネットとかでも研究して、彼にも教えてもらいながら、私なりに精一杯やっていたつもりでした。   「あなたは処女の事は知らないでしょ」と言うと、「君は男の事をもっと知るべきだ。 他の女の子達は、それをちゃんと知ってて、自分から行動していた」と返されて。    彼と話してて、話にならない、と思い、呆れました。 でも、色々考えるところもあって・・・ 相談したいことは、 ・絶対コンドームをつける、つけないならしない、という私の考え方は、 固くておかしいのでしょうか。 ・私は自分が処女・経験が少ない、という事に甘えていたかもしれませ   ん。 初めての時や2回目や3回目など、経験がほとんどない時、相手 に対して、どこまでの事が出来ればいいものなんでしょうか・・・  男性の方にお聞きしたいです。 よろしくお願いします。             

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • misa-on28
回答No.2

・絶対コンドームをつける、つけないならしない、という私の考え方は、 固くておかしいのでしょうか。 いいえ、おかしくありません。全く正しいです。 赤ちゃんを授かるということは基本的にとてもすばらしいことの1つですが、タイミングが悪ければ人生最悪の悪夢にすらなってしまいます。 妊娠した。でも産めない。やむなく中絶した。こんなことになったら誰が傷つくというのでしょう。少なくとも自分の好きな女性がこんな傷つく状態になるかも知れないことを「チャレンジ」というのがおかしいのです。 (もちろん元カレが診察してもらったら有効な精子がいなかった、ということやパイプカットしていたなら話は別ですが、そんなことは無いでしょうね) 今までの彼女が妊娠しなかったといってあなたもしにくいとは全く言えないし、初めての頃はセックスの刺激で排卵がずれたり誘発されることすらありますから、危険はむしろ高いと言えます。 あなたの元カレは残念ながらガールフレンドのことを思いやることが出来るまでに成長していない「こども」だったのです。このことは彼のベッドマナーからもわかります。 男女のいい関係は結局思いやりを基本に積み上げていくしかないのですから、別れて正解だったと言えましょう。 彼にとっては、あなたのようなしっかりした考え方を出来る女性を失ったことは大きな損失なのですが、多分そのことに気づくことも当分できないでしょうね。

tanith
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  彼は、sex以外の面でも私に不満を持っていました。私に対して、人間性が自分と全然違う、と感じていたようです。今までの恋人に感じたような、「マッチする」という感じが、私に対してはない、と。 私を好きではなかったでしょう。 私自身、やはり違いは感じていたので、お互い様だったかもしれません。    前の彼女達との時は、彼女達がいいと言ったから、コンドームなしで、生理中や外だしでやったようです(私に強要したことはありません)。  私にはそれを許せる彼女達も信じられなかったので・・・ やはり、彼が言ったように、私と彼・彼に合う人は、「全然違った」のかな、と思います。  彼は、初めての時は妊娠しやすい、と言っていたので、危険が高いという、少なくとも知識だけはあったと思います。  確かに、彼を「こども」と感じていました。 自分に絶対的自信を持っていて、まだ人の痛みや、周りに感謝する事を知らない・・・と。  彼は私の事を、子供で、弱くて怖がってばかり、と思っていたので(当たってる事もありますが)、そんなたいそうな女とは、絶対思ってません(笑)   でも、misa-on28さんにそういうふうに言っていただけて、ちょっと自信がつきました。    ありがとうございました。 

その他の回答 (22)

回答No.23

♂62歳。みなさんの回答はみんな同じなので別な視点よりひとこと。 昔はコンドームはありませんでしたが、子供を捨てたりということはなく当然社会問題ではありませんでした。妊娠すれば男は嫁さんとしてました。男の責任感が生まれるからです。私もこどもができたから嫁さんにしたようなものでした。その子供も20歳で妊娠し今は二人の孫がいます。上の子は来年高校です。一方現在は中学生はおろか小学生まで遊びでSEXをします。そこで商売上コンドームが発明されました。売れてます。当然男の責任感はなくなり、女も遊ぶようになりました。SEX産業は流行です。先進国はSEXはするが子供はほしくないとみえ、妊娠はしません。小子化が進みます。このように責任感がわかないまま結婚すると離婚にもなります。このようにして、後進国の人間が増え政治も経済ものっとられるようになります。結論です。sexはコンドームしないでやりましょう。子供が生まれたら生むのです。子供が生まれて何故悲劇でしょうか。おめでたいことではありませんか。生活が苦しい?それは夫婦が遊びたいからでしょう?好でもない男(女)と遊びのsexなんかするからでしょう!! まったく最近の人間の親は子供のために生きようとしないのだから世も末ですね。アヒルだって、飛んできたサッカーボールより身をまもります。

回答No.22

他の方もおっしゃってますが、別れて正解です。 私は、30代男性。既婚で子供が二人います。 私も若いころ、ゴム無しでしてみたいと考えたことがあります。しかし、彼女にきっぱりと断られました。そして、妊娠のリスクについてあまりにも無頓着な考えを痛烈に批判されました。それからですね、ゴム無しなんて考えなくなったのは。 私が言うのもなんですが、妊娠のリスクは男性にとって他人事です。だから平気でゴム無しについて言えます。基本的に無責任だと考えてください。だから、はっきりと言うべきだと思います。それでへそを曲げるような男は付き合う価値無しだと思います。(女に言われる前に男が自覚しろってのが正論でしょうが、現実としては無自覚な男が多く、見えないものは気づかないものです。) 私は結婚したとき嫁さんといつ子供をつくるか相談しました。いろいろな事情を加味して、2年後につくろう、二人がいいな、間は1年か2年くらいあけて、などなど話したものです。そして、経済的な事情などがそろった2年後、子供がほしいと嫁に打ち明け初めてゴム無しでしました。その月が、長女を授かった月です。そして、二人目もその2年後にゴム無しでした月に授かりました。ここまで計画通りに実現できたことにびっくりしました。それでも子供のことでいろいろとけんかをしました。妊娠中や出産後も。嫁さんがストレスのあまり、泣き出したこともあります。 だからこそ、無責任にゴム無しでやりたいという男とは付き合わないほうがいいと思います。もし、子供ができても無責任な対応をしそうだからです。子育ては女性一人ではできません。周囲のサポート、特に旦那さんの協力が不可欠です。そんな人をぜひ探してください。 …などと偉そうなことを書いてますが自分でどれだけ実行できてるかどうか。よく、嫁さんに気遣いが足りない!と怒られているからなぁ…ただ、いろいろありますが、子供といると最高に幸せです。いろいろと悲惨な事件が報道されていますが、本来子供を持つということは幸せなことのはずなのにと悲しくなります。その多くはきっと、妊娠前も妊娠後も、そして出産後も、男が無責任でいることが原因なのではと思います。 >私は自分が処女・経験が少ない、という事に甘えていたかもしれません。初めての時や2回目や3回目など、経験がほとんどない時、相手に対して、どこまでの事が出来ればいいものなんでしょうか・・・ 恥ずかしながら経験が少ない人間なので参考にならないかも知れませんが、してるときと同じくらい、する前後の裸で抱き合っている時間が好きです。そういう時間を大切にすればどうでしょう?

tanith
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  避妊への無頓着さを彼女さんに批判され、それできちんと反省し、それ以後、きちんと考えるようになったというgreenhouseeffectさんは、ご立派だと思います。   過ちを他人から指摘されて、初めて気づくという事は多々あると思います。それに耳を傾けられるか、突っぱねるかは人それぞれで…  彼は、聞く耳持たん、という態度で取り合ってくれませんでした。SEXの事以外においても、こっちの話を全然取り合ってくれない相手とは、きっと付き合っていくのは難しかったと思います。  お子さんといると幸せで、お嫁さんを助けようという姿勢もあって…そういう気持ちや心遣いは、奥様も嬉しく思っておられるのではないかと思います。  私も、する前後のコミュニケーションは好きで、大切にしたいと思います。 また、自分が気持ちよくなる事だけ考えない、そういう時間を大切にしてくれる相手と、今度は一緒にいたいと思います。  ありがとうございました。        

• raizo-t
回答No.21

raizo-tです。 俺のもうひとつの気持ちを聞いて下さい。 ゴムをつけないと不安に思うような無責任なSEXをするべきではないと思います。 金で買った女なら、ゴムをつければいいと思います。 だからって、一か八かの博打をしろとは言えませんが、性行為自体、子供を作るが目的です。 『気持ちいいから』 だけでするべき事ではないことだと思います。 ゴムをつけなきゃしないのであれば、これ以上子供は養えない って理由は理屈に合うと思います。 ゴムを付けなければしない! って思うのであれば、いっそのこと、子供が出来ても喜べないのであれば、SEX自体するな! って言いたいです。 特に男性に言いたいです。 子供が出来ては困る! だけれどSEXがしたい! って 言うのは、女性を玩具にしていると思うのです。 あまりにも極論ですが、そもそもそうだったのですから。。。。。。 参考にはならないでしょうが、俺の考え方の根っこの部分です。 全ての男性の言いたい! 女性は精子を消費するだけの道具ではない! ってことをね!

回答No.20

あなたは間違っていないですよ。 別れて大正解だったと思います。 自分も心配性なのでゴムは絶対にします。 彼女が無しでしよっていっても、絶対します。 あなたを認めてくれる人はたくさんいると思います。 いい人に出会えるといいですね☆

参考URL:
http://www.omn.ne.jp/~mmyou/ietti/sexgimon102.htm
tanith
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  きっと我慢して付き合いを続けたとしても、結局やがて駄目になったんだろうな、と思います。 付き合いが長くなれば、傷ももっと大きくなったかもしれませんし、あのタイミングで別れてよかったでしょう・・・  避妊を真剣に考えてくれる、愛し合っているからこそ避妊に機気をつけられる、そういう人と今度は出会いたいです。    ありがとうございました。  

• aosuki44
回答No.19

あなたの考えも正しいし、彼の意見も少し分かる。しかし結婚する気がないのなら絶対付けてやるべきです。

tanith
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  私には私の考えがあって、彼には彼の考えがある。 私達の考えは一致しなかったけれど、私の考えに賛成の人もいれば、彼の考えを理解する人もきっといるでしょう。  結局、私と彼は合わなかった、という事かもしれませんね。  結婚する気もないのに、新しい命を望んでもいないのに、つけないでするのは絶対によくない。 これは絶対に曲げられない私の考えなので、そのまま進んでいこうと思います。  ありがとうございました。

回答No.18

男からしてみても、一度、その馬鹿男を一目見てみたい。 脳みそ入ってるのかな? 今まで色々と馬鹿な連中を見てきたけど、ここまで馬鹿な奴も珍しい。 別れて良かったですよ。

tanith
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  sexの事に関しては、私も呆れましたが、彼と付き合ってきた中で、彼が私に指摘した事で当たっていることもありましたし、彼を見習うべきだ、と思ったところもあります(そういう部分があったから付き合ってきました)。  別れて正解だったのだろうと自分でも思いますが、彼との付き合いの中で得たとこを、ちゃんと自分の糧にしたいと思います。  ありがとうございました。

noname#53221
noname#53221
回答No.17

質問者さん、何も間違ってないですよ!! 人様の彼だった人にこんなこと言うのもあれですが、最低ですよ。 >もしそんな簡単に妊娠するなら、今頃そこら中、子供で溢れてる。 イク直前に外に出せば安全なのに… そういう考えの人が多いから、出来ちゃった婚が増えたり、若すぎる親が増えたりしてるんじゃないですか? 世の中のニュースに耳を傾ければわかる事ですよ。虐待、育児放棄など親になる覚悟もできないうちに妊娠して出来たから結婚するケースが増えたからじゃないのかな?産めずに中絶する事も・・・。 男の事を知るべき?ふざけるなって感じですよ。 あなたはどれだけ女の事を知ってるのか?っていってやりたいです。 チャレンジとかリスクとか言うけど人の命がかかわることです。 リスクを背負うのは女なんですから。 私も今の彼が初めてなんですが、付き合って4年、彼が口でイってくれるようになったのはここ1年くらいです。 女性の事を理解して思いやりのある人ならしない発言です。 自分の欲求の為だけって感じがします。 別れて正解!素敵な彼を見つけてください!!

tanith
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  本当にそうですよね。  コンドームなしでして、妊娠するかもしれないし、妊娠しないかもしれない。 それでも、妊娠する可能性があり、もしそうなった場合、どういう事になるのか、考えるのが普通だと私は思っていたので、一般論は一般論であり、自分のケースじゃない、と切り捨てる彼が理解出来ませんでした。 そういうのは、チャレンジだのリスクだのいう問題じゃないですもんね。  彼は自分の欲求を満たす事しか考えていない。 そう感じていました。  でも、彼が言った事は、あくまで彼がそういう人だったという事で、男性みんながそうではない、ということが分かったので、素敵な彼を見つけたいです。  ありがとうございました。

noname#58600
noname#58600
回答No.16

女ですが、コメントさせていただきます。 あなたは何も間違っていないですよ。 これからもその考えを貫いていただきたいです。 私は、「外出し」で失敗して妊娠してしまった女性を、片手では足りないくらい知っています。 「もしそんな簡単に妊娠するなら、今頃そこら中、子供で溢れてる」 元彼さん、そうですよ、そこら中、そのせいで子供が溢れてますよ。 この世に生を受けられなかった子供も。 そんな人と別れて、本当に良かったと思います。 あなたに似合う、素敵な男性とめぐり合えますように、、、

tanith
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  私と同じ考えを持った女性もたくさんいる事を知って、勇気がわきました。 これからも自分の考えを貫いていくつもりです。  彼には、周りにはそれで妊娠した人がいるんだ、といったような一般論を言っても、周りは周りであって、私のケースじゃないだろ、と言われて終わりなので…。   残念ながら、彼自身が何か痛い目に合わない限り、変わらないかもしれませんね…。  私も次は、私の事も避妊の事もちゃんと考えてくれる人とめぐり会いたいです。  ありがとうございました。

• kenta8940
回答No.15

男です。 男の立場から見てもその彼は最低です。虫酸が走ります。 tanithさんが処女だった、経験が少ないとか、そんな事は関係ありません。 コンドーム無しを嫌がる彼女にそれを強要するのは彼氏のする事ではありません!! 男からでも「女の人を何だと思ってるのですか?」と問いただしてみたいです(怒 コンドームは避妊だけではありません。性病を防ぐためにも大切なのですよ。 その彼から性病を伝染され、あなたが一生子供を産めない体になってしまう事もあります。 tanithさんは正しい!その姿勢は曲げちゃだめです! 経験が少ないから?色々な事を出来ないから? そんな事は関係無いーーーー!! ホントに好きになれた人がホントに愛情のある扱いをしてくれたなら、 きっとお互い幸せな経験が出来るはずですよ! tanithさんの気持ち/体の事を第一に考えてくれる人と付き合うようにしましょう! あーもう、ホントに!その彼の発言には、同じ男としてまだ頭に来る~!

tanith
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  彼がコンドームなしですることを、強要してきた事はありませんでした。 されていても、私は絶対にしませんでしたし。  でも、絶対にコンドームなしではしない、という私の姿勢も、彼が不満に思った原因のひとつではありますね…。  きっと、彼が大事なのは自分だけなんだろう、と思います。 彼とのsexでは、処女の私でさえ、自分勝手なsex、と映ったくらいです。 今までの彼女達は、これで満足だったのかな…と考えたものでした。  私にもっとテクニックがあって、彼の言う、リスクを恐れないような彼女であったなら、そう考えることもなかったのかもしれませんが。  彼には、私は男を理解していなさすぎる、私がおかしい、みたいな風に言われたので、程度の差はあれ、男なんてみんな彼みたいなもんなのかな、と思いそうにもなりました。 でも、同じ男性でも、こんなに彼に対して頭に来る人もいてくれるんだ、と分かり、よかったです。  ありがとうございました。

• jamiru
回答No.14

貴方の言う事は正しい。貴方のする事(つけないならしない)も正しい。 ここまでの決意と覚悟がある人は敬意に値します。 丁重にもてなすのが妥当でしょう。 その男の言うこと、為すことには一点の同意もありません。 ですが、覚えておいたほうが良いですね。 この質問は保存してプリントアウトしておいたほうが良いでしょう。 何よりも相手の男の言葉のマジックトリックを見極める為にも。 こういう相手の台詞は一度文章にしてみると良いのですよ。 冷静に読んでると色々と気付くことが多いのですから。 回答者様の文章も含め何度も読み直すことをお奨めします。

tanith
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  敬意に値するとまで誉めていただいて、照れくさいですが嬉しいです。 ありがとうございます。  私も今回、文章にしてみて、色々感じた事があります。 sexの事を除いても、彼の言う事は、理屈は理解できなくはないけれど、でも何か違う気がする…ということが度々ありました。   それはきっと、まだ若く、実際に自分が苦労したり傷ついたりした事から得る「経験」が不足しているからかな、と思っていました。  たくさんの方々にいただいた回答、もう一度じっくり読み返してみようと思います。   ありがとうございました。