• ベストアンサー

四十九日のときの服装について

今週末四十九日があるのですが子ども(1,2歳)の服装についてお伺いしたいのです。 長袖、ズボンは黒でと思っているのですが寒くなることも考えて上着も用意しようと思っているのですが白ではまずいでしょうか? あいにく家には黒が無いもので… 一般的にはどうなのでしょうか。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

子供です。派手なものでなければOKです。

noname#43455
質問者

お礼

有難うございました。

その他の回答 (1)

• pekomama43
回答No.2

我が家の息子たちが小さい時も、黒や紺のズボンに上は白やアイボリー、などのポロやトレーナーを合わせて着せていましたよ。 お子さん(特に小さいお子さん)は赤や黄など原色を避けられるだけで十分かと思いますよ。

noname#43455
質問者

お礼

有難うございました。