• ベストアンサー

白オックスフォード上着、その下に着る服色について。

宜しくお願いします。 メンズです。背丈は高い方で、細身です。 まず近頃の服装は、ズボンは黒のスキニーパンツ。上は紺色のオックスフォードを羽織るか、アイボリ-(少し暗めの白)のカーディガンで、中は白シャツです。靴はGUで2000円くらいで売られている黒が基調の、白色も入るキャンバススニーカーです。(カラー: 09 BLACK というものです) それに加えて、新しく買った真っ白のオックスフォードシャツを着用したく、これは上着として羽織りたいのですが、その下には何を着れば違和感がないでしょうか。 検索してみると、中が真っ白なシャツで、真っ白のオックスフォードを羽織る。という「白に白を合わせる(ズボンは黒)」でも大丈夫と思われるコーデの画像を見かけましたが、ご回答くださる皆様からみて、その形は如何でしょうか。 このようなコーデで、下に着るシャツを探しております。白と白で大丈夫なのか。また、白の上着で、下は何を着れば良いのか。教えてくだされば幸いです。どうぞ、宜しくお願いします。 そして申し訳ありません、実はもう一枚、GUで購入した明るい薄緑色の長袖オックスフォードも持っています。これは購入前に上記の服装を伝えコーデとしてどうか、と店員さんに訊ねたところ、上記の服装の状態で(ただ白オックスフォードの代わりに)この薄緑色のものを羽織っても良いですよ、と言われました。これも皆様から見てどのように映るのか、お聞かせくだされば嬉しいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 二十代前半くらいの方ですか? >中が真っ白なシャツで、真っ白のオックスフォードを羽織る 悪くはないのですが、この場合地厚のいいTシャツを着ないと 安っぽく見えると思います。 もしくは黒のTシャツの方が無難です。 グレーでもいいですが、グレーは汗でシミになるので ちょっと難しいお色です。 年齢などにもよりますが、ボーダーのTシャツも悪くはないです。 薄緑はこれですか? 黒のスキニーでもいいですが、明るいパンツの方がバランスが とれると思います。 https://www.gu-global.com/jp/ja/products/E344930-000/01?colorDisplayCode=52&sizeDisplayCode=004 これからは黒のリネンも素敵ですよ。 https://www.gu-global.com/jp/ja/products/E346191-000/00?colorDisplayCode=09&sizeDisplayCode=004 言ってしまうとなんですが、GUの店員さん コーデとかできるようなセンスの人は、ほぼいないので・・・。

aravarisu458203
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。お礼が遅くなり申し訳ありません。 教えて頂けたコーデ、とても勉強になりました。リネンも探してみようと思います。実はあまり見ていないものでした。

その他の回答 (1)

• mekiyan
回答No.2

はっきり言って、背が高くて痩せ気味男は、何を着ても映えません。身長に釣りあった体格になるのがまず始まり。 西洋白人、黒人、褐色美人女性からも、言い寄られてきて、心も身も開いてこられないとあきまへんな。アジア系・中国系・韓国系の両親の躾の中で育った娘さんは、心は許しても身は開いてくれないので、無理ですが。 それまでは、着るものよりも、太陽に当たり多少の日焼けもし、体つくりをしなはれ。

aravarisu458203
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。