• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:オックスフォード素材のシャツ!このシャツださい?)

オックスフォード素材のシャツ!このシャツださい?

このQ&Aのポイント
  • オックスフォード素材のシャツのボタンの色が一つずつ違うのはダサい?
  • ボタンダウンシャツは単体で着るのはヤバい?ボタンを付け替えるべき?
  • 現在のトレンドとしてはボタンシャツよりビッグシルエットのカットソーが旬?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#229162
noname#229162
回答No.3

ボタンの色が違うのがお洒落なんですよ。 平凡なオックスフォードじゃつまらない。ほかにも前立ての裏に別布つけたり オックスフォードボタンダウンはそのいう「遊び心」を施すのはアリですよ。 トレンドとは別の次元の話でしょう?私はカッコいいと思いますけど。 むかし、自社の展示会でスタッフに白いポロシャツを着せて、ボタンの糸を カラーにしたことがありました。 だいぶまえにポールスミスがはじめた手法ですよね。確か。今もあるかな?

noname#227769
質問者

お礼

自社の展示会って......まさかUAとかじゃないですよね?これgreen level relaxingとかって言うブランドなんです。 オックスフォードには遊び心もありなんてすね。わかりました。何となく高そうな感じのボタンではあるんですが..... 再度の回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#229162
noname#229162
回答No.2

JUNとかで、その手のボタンダウンシャツ出してましたね。 ベーシックでも一ひねりしたシャレっ気があっていいと思いますよ。 トレンドを意識するばかりがお洒落ではないです。 オックスフォードのBDシャツ。私は4枚持っていますが、ジャケット を替えれば何年でも着られます。

noname#227769
質問者

お礼

私もオックスフォード何枚か持ってます。これだけがなぜかボタンの色が違うのです。 ボタン付け替えるかニットの下に着ることにします。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

確かに「ビッグシルエットのカットソーの方が旬」ではありますが、BDシャツは定番アイテムなので着方次第では問題無いです。 ですが、ボタンの色を変えてあるタイプは、間違いなく一時的なデザインなので今は着ない方が良いです。

noname#227769
質問者

お礼

ボタンの色が違うのがどうなのか! やはりトップで着るならボタン交換ですかね? ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オックスフォードのボタンダウンシャツを探しています

    トラッド系の服装が好きで、服は主にJ.Pressを着ています。 白のボタンダウンシャツを買い増ししようと思っていますが、J.Press のは一万円超えてしまいます。 似たようなシルエットで、もうちょっと安いオックスフォードのボタンダウンシャツを出しているメーカーがあったら教えてください。 ブルックスとかポロは、どうせもっと高いのだろうとはなからあきらめています。 よろしくお願いします。

  • ファッション初心者です。オックスフォードシャツの着こなし方教えてください。

    初めまして。回答よろしくお願いします。 今日、ユニクロでオックスフォードシャツというシャツを買いました。色は白で、襟はボタンダウン、サイズはMです。実際、着てみると首周り、肩幅はぴったりなんですが、ウエストが少し広く感じ、着丈は後ろから見るとおしりの下の方まであります。色が膨張色ということもあって、少し大きく感じます。 このようなシャツはどのように着こなせば良いでしょうか?シャツをズボンに入れて、カーディガンやセーターを上から着る方法しか思いつきません。別に今の季節に合った着こなし方でなくてもかまいません。「春なら●●な感じで、秋なら○○な感じ」といった風に教えてください。ちなみに僕の体型は身長167cmで体重57kgです。よろしくお願いします。

  • オックスフォードのボタンダウンシャツ

    よろしくお願いします。28歳女性です。 私はこれまで仕事では、私服の上に会社のジャケット?を羽織るだけだったので、中はなんでもよかったのですが、これから、月一位でお客さんに会うために外にでるようになります。一応、ドレスコードはありません。 これまでは、私服なので、自身あまりファッション性は高くなく、 いつも綿パンにシャツです。 生地は上も下も下着もすべて綿です。綿の着心地がよいのです。 そして、シャツなのですが、オックスフォードのボタンダウンシャツが好きです。あの生地の少し分厚い感じが好きなのです。 ところが、女性用のオックスフォードのボタンダウンシャツというのが、お店でも通信販売のセシールやニッセン、ネットショップの楽天などで探してもなかなかありません。 女性用がなかなかないので、男性用のサイズの小さいのを着たりしています。ですが、身長152cmなので、やはり男性用のだと長くなってしまいます。 そこで質問なのですが、女性用のオックスフォードのボタンダウンシャツ、お店、通信販売など、どこかで取り扱っているところありますか?オススメのところありますか? また、オックスフォードシャツに似た生地でおすすめの着心地がいいシャツありますか? あまり、華美なもの、女性的なのは無理なのですが。。。 ちなみに、会社の用事でお客さんに会うとき、やはり、綿パンにシャツではだめでしょうか? これまで外に出ることはなかったので。。。 なにかよいアドバイスがあれば、教えてください。 よろしくお願い致します。

  • ユニクロのオックスフォードシャツみたいなの

    ユニクロのオックスフォードシャツを仕事で愛用してきましたが、色が白・青・ピンクに減ってしまい困っています。グレーも好きだったのですが、今は青しか選択肢が無くなってしまいました。 着たい色:青・灰・黄 ブランドには興味ありません。ボタンダウン必須。生地の風合いはゴワっとした感じ。要するに値段も含めユニクロみたいなものがイイです。 適当なものを紹介してください。

  • オックスフォード調BDシャツの耐用年数?

    こんばんは。 オックスフォード調のボタンダウンシャツ。 これが正しい表現かどうか解りませんが、 荒めに格子状に織った布のBDシャツのことです。そこら中に売ってるものです。 私はこれを洗濯機で洗いノーアイロン(干す時パンパンしますが) で着用していますが、先ず早いもので1年かそこらで後ろ襟の辺りが擦れてきます。 更に着用を続けるといろんなところが擦れてきます。 私は¥2900ぐらいのものを買っています。 ●こんなもんでしょうか? ちょっと寿命が短すぎるのでは? ●それともクリーニング屋さんに出すべきでしょうか? ●もっと高い(良い)メーカーのものにすべきでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ファッションコーディネートでNGなアイテムや素材は

    こんにちは! 現在2017年!春! 今 メンズやレディースで トレンドとして、これはないなって言う服や靴 小物ってどういったアイテムですか?素材も含めてどんなものでしょうか? 私は そうですね~~! ショールカラーのカーディガン、ハンチングやワークキャップ。レディースのテーラードジャケット。ブーツカットのパンツ。くらいかな~~~! あと どうなのかわからないのは、ミリタリージャケット?ミリタリーシャツ?のショート丈。これok ですか?ピンクのスエットやカットソーはトレンドですが、メンズのピンクの襟つきの綿麻のシャツはどうなんでしょうか?ピンクはトレンドですが、どうなんでしょうか? 今 ユーティリティとか言ってますけど、ジャケットの素材がポリや撥水性のあるものになってますが、綿100のテーラードジャケットとかはNG?そんなことないですよね? あと春にチェックのショート丈の襟つきのシャツは?ビッグシルエットが流行りみたいで スエットやカットソーが主流みたいですが 細身のショート丈のシャツはNG?ですか? 細身とビッグシルエットが入り交じって 今細身を着てどうなのかが わかりません! 皆さんの意見が聞きたいです。ファッションなんて自分の好きなの着ればいいんだよ....は 無しでお願いします。よろしくです。

  • おしゃれな方やショップの方教えてください

    今は暑いですが 今年の秋冬の事で質問です。メンズです。 今期の秋冬 手持ちの細身のアウターはまだ着れますかね?秋冬もビッグシルエットの流れでしょうか? 着丈の短い細身のアウターがダメとなると自分の場合 着るものがないです。 トレンドを踏まえての回答お待ちしています。よろしくです。

  • メンズシャツのボタンの向きについて教えて下さい。

    メンズシャツのボタンの向きについて教えて下 さい。 先日、ネット通販にて、シャツを購入しました 。 ”メンズ”のカテゴリーで出品されていたもの を購入しましたが、 ボタンの向きがレディース仕様になっていまし た。 (着た際に、ボタンが左側に付いている。) 身幅や着丈など、サイズ的にはメンズでほぼ間 違いないと思うのですが、 昨今では、このような、ボタンの向きが逆のも のが増えているのでしょうか? お詳しい方、よろしくご教示お願いします。

  • シャツのサイズについて。

    質問です。シャツについてなのですが、私は170cm、63kgです。この度シャツを購入しようと考えているのですが、通販でsサイズを購入したところ、画像のような着こなしになりました。普段シャツは ややタイト目に着ている影響もあり、かなりゆったりと感じられました。返品できますので、xsに変えようか迷っています。普段同じブランドのxsのシャツを着るとけっこう首元のボタンを閉めたときや脇あたりがきついと感じます。特にシャツはサイズ感が重要とよく聞きますので、ややタイト~ジャストサイズで着たいと考えています。客観的に見て今のsサイズでもジャストサイズなのでしょうか?個人的にはややゆったりしているのではないかと思われるのですが。くだらない質問で申し訳ありませんが、どうかよろしくお願いします。 サイズの寸法は、 xsが着丈72肩幅41身幅47そで丈64 sが着丈74.5肩幅42.5身幅50そで丈64なのですが、xsだと厳しいですかね?

  • テーラードジャケットに合わせる白シャツの素材・襟及びジーンズについて

    1.無難に黒のテーラードジャケットに白いシャツを合わせる場合、シャツの素材・襟の形はどのようなものがよいでしょうか。 ノーネクタイで一番上のボタンは外して着ると思います。 ドゥエボットーニはテーラードジャケットには合いませんよね? 「オックスフォード(細番手)のボタンダウン」など、具体的に知りたいです。 2.黒のテーラードジャケットに黒系のジーンズを合わせたいのですが、ブーツカットはおかしいですか?

このQ&Aのポイント
  • プリンターEW-M571TWの純正インクを補充したのに、残量情報が更新されずヘッドクリーニングができない状況が発生しています。
  • インクの残量が少ないと表示されるため、インクの補充は必要ですが、残量情報の更新がされないため追加の動作ができない状況です。
  • この問題により、プリンターの性能が低下しており、正常に印刷することができません。
回答を見る

専門家に質問してみよう