• ベストアンサー

このシャツを使ったコーデを教えてください!

このシャツを使ったコーデを教えてください! 友人にもらったのですが、あまりない色・形なので困っています。 下は広がっている感じで色は主に赤・緑・黒です´` 季節外れですいません><秋冬で活用できてたら嬉しいのですが … よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

アパレル業の者です。 見た感じ8、9分袖くらいに見えますが もしそうなら柔らかい感じになるのでマニッシュスタイル(ボーイズ系なども含めて)でも 可愛く着られます。 ■シャツ・アウターとして着る まぁ「普通」の着方ですけど(笑) 襟のあるシャツなので首がきっちり詰まったTシャツ以外ならインナーは何でもいいでしょう。 カラーも何でも合います。 (意外と思うかもしれませんが) ボトムスはボーイズデニム、サルエルデニム、スキニー、デニムスカート比較的何でも合います。 *ボーイズデニムや少し緩めのジーンズのときはシューズをパンプス等にすれば 「いかにもボーイズスタイル」にはならずガーリーマニッシュになります。 ■ストール風に使う 襟は内側に折り返します。 ボタンは肩が動かしやすい位置まで留めて、 袖はくしゅくしゅっとさせてピンなどで留めてしまいます。 ■ボトムスとして使う。 要するにオーバースカート風の使い方です。 ずり落ちない位置(ウエストの)でボタンを留めて袖を結ぶ。 袖はそのままでもOKですが好き嫌いがあるでしょうからすっきりしたければ結ぶなり留めるなり。 ロング丈のワンピースなどの上にアウターとして着るのであれば ボタンは上の方だけ留めて(1,2個だけ)あとは外してケープ風に着ると可愛く見えます。 シャツではないけどうちのショップで同じようなマルチカラーのストールを扱っていたときの 画像があったので添付しておきます。 あくまでもイメージとしてご参考になれば。

その他の回答 (1)

回答No.1

女性の方ですよね? チェックシャツならカジュアルに着れば間違いはないと思います。 今の時期ならシャツとショーパンとショートブーツやスニーカーなどがいいと思います。 流行を取り入れるならシャツのボタンを閉めてその上からショート丈のTシャツを着るといいと思います。 もう少し寒くなってきたらファーベストを重ねたり、ブーツをはいたりすれば秋冬にぴったりのコーデになると思いますよ。 チェックシャツの丈がわからないのでうまくアドバイスできませんが、丈が長ければワンピとして着ることもできると思います。 雑な説明ですみません。 少しでも参考になれば幸いです。